浜っこからいもっ子に。極寒の地から西へ東へ!3年ぶりに関東上陸!さて今日は何しよっか? from 横浜 東京 仙台 盛岡 神戸 川越


by nekomei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
ブログについてお知らせ
モノ
おやつ
お出かけ
できごと
ウィンドサーフィン
メイたん
映画・演劇・音楽・アート
ごはん・お酒

科学
映画しょーもな話
旅行
たまごくらぶ
ひよこくらぶ
出産
未分類

検索

以前の記事

2014年 05月
2014年 02月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
more...

リンク

フォロー中のブログ

今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
そんなあなたにゴリムチュウ。
ヨコハマな日々
ゴマグリモナカ日記
母ちゃんちのご飯
ふたりでランチを。-Lu...
中村佑介の黄色い日記
赤飯番長のひとりごと

最新のトラックバック

倅曰く、
from そんなあなたにゴリムチュウ。
チェンマイの救世主、ニコ..
from Boochanの宝探し
軍師曰く-『レッドクリフ..
from そんなあなたにゴリムチュウ。
純粋な想いが技術を凌駕す..
from そんなあなたにゴリムチュウ。
沖縄ソバ ソーキソバ 
from 沖縄!シーサー陶芸体験工房

ライフログ









その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

B型には

B型夫婦にはつらい、お金の話。
2人とも大雑把なんで、面倒なんです。
今日はまじめにしました。

若干、アバウトなのは許してね。

最近、どういうわけか『子供作ろう!』発言した彼。
珍しいこともあるもんだ。

同僚の店長さん、そっくりな親子をみるとやっぱりかわいく思うのかな。
先日も一緒にごはん食べに行ったので。


今まで、特に子供欲しいわけではない感じだったし
私も仕事ができなくなることや、今までの職場環境の悪さ
(カラダに影響がありそうだったから)
などからあまり真剣には考えてなかったけど


とりあえず、まじめに貯金をはじめよう!ってことに。
そして、長期計画を立てた。


まずは出産いつする?から。
やっぱり4月以降。暖かくなってからがいい。
そこから逆算して、いつ妊娠すればいいか。
まで計算します。

変?

仕事柄?こういうことにはドライです。
『授かり物』なんて神秘的なことはあまり思いません。
だからできちゃった婚って言葉がキライ。

適当にとは言わないけど、命を作るときにもっと真剣になってほしい。
お互いが本当に望んでこそのいのち。
絶対にお互いの気持があいまいなうちはつくりたくなかった。


だから、やっと来たんだ、うちにも。そのタイミングが。
で、来年の初夏のころ妊娠予定にしとこ。
2011年春、出産予定で。
後、1年でがんばって貯金します。できるかな。

しかし、まぁ実際すぐにできるかはなぞですが
今年1年から出産まではがつっと仕事に勤しみます。

長期計画って立ててみると意外とおもしろいね。
『はぁ~そんな先のことわかんないし。』的な私ですが
これは、いいかも。
生活にもハリがでそうでいいね。




それから、私はもうずっと前からこどもに付けたい名前があるけど
それについて以前から彼が冗談で付けた名前が

私が大学で、人工授精させて細胞分裂とか発生と形態形成の研究に使ってた

実験材料の、『ウニ』

ウニってあのウニですよ。
食べるやつ。
なぜか響きが気に入ったらしく、よく冗談で言ってますが

おかげで、今回も『ウニ貯金』となっております・・・・
[PR]
by nekomei | 2009-04-14 02:19 | できごと