人気ブログランキング | 話題のタグを見る


浜っこからいもっ子に。極寒の地から西へ東へ!3年ぶりに関東上陸!さて今日は何しよっか? from 横浜 東京 仙台 盛岡 神戸 川越


by nekomei

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ブログについてお知らせ
モノ
おやつ
お出かけ
できごと
ウィンドサーフィン
メイたん
映画・演劇・音楽・アート
ごはん・お酒

科学
映画しょーもな話
旅行
たまごくらぶ
ひよこくらぶ
出産
未分類

検索

以前の記事

2014年 05月
2014年 02月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
more...

リンク

フォロー中のブログ

今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
そんなあなたにゴリムチュウ。
ヨコハマな日々
ゴマグリモナカ
母ちゃんちのご飯
ふたりでランチを。-Lu...
中村佑介の黄色い日記
赤飯番長のひとりごと

最新のトラックバック

ライフログ









タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

本日やっと開通。光。

全くNTTさんもっと早く工事来てよ!っていつも引越しの時は待たされる。
写真も、出来事も山のように溜まってどこからアップするべきか・・・

とりあえず。

関東サイコー!!

って。

あ~やっぱり私は関東人なんだわ。
いや~落ちつくわ関東。幸せ。。

実家も近くなったし、友達にはすぐ会えるし。

ひとまず近況。

引越し翌日に、ヨレヨレながらも面接に行き
その日に仕事決まった。

んで5月から働いてます。本日2日目。
電車乗るのは15分くらいで、乗り継ぎも慣れたら40分くらいで通えそう。
や~研究機関はのんびりしてて、いいわ。
決して暇なわけじゃないけど
前は忙しすぎたな。ロボットみたいだもん。

仕事場に出入りしている業者さん、以前築地で働いていたとこにも入っていた業者さん
早速2年ぶりぐらいに再会しました。笑。

狭い業界ですな。

業者さんて、
研究機関にはいろいろな実験道具とか消耗品を扱ってる業者さんがいて
ほぼ毎日のように納品や注文取りに来てくれる。
そこで、『あれ欲しいんですけど。』との注文に
『アレですね!』とあうんの呼吸でサッと発注してくれる
エキスパートの業者さんがいるとこっちもらくなんですよ。


東京で働いてた時の元職場のF先生からその情報を聞いていたので
いつ会えるかなと思っていたら、新しい職場で速攻再会。

仕事できる人に出会えると、こっちもやりやすくていい!

その研究室ごとに実験のやり方が違うから毎回、最初は大変なんですけど
早く、バリバリ仕事してぇ~

と、いう感じです。

それからゴスペルも復活です。
メンツあまり変わってなくて、突然行ったら
『なんで、いるのー!!』と指差されました。
みんな喜んでくれてよかった!

が、しかし、さすがのブランク。
声出ないっす。
がっくり。
高音と息も続かないしー。発声のみできつい。
歳のせいで腹筋背筋衰えてるだろうけど
ブランクがぁ・・・がんばって戻るかな・・・
明日も、ゴスで帰りが遅くなるので明日の晩ごはんはカレーを仕込みました。


みなさんの更新記事もがんばってみるから待っててね。
by nekomei | 2009-05-07 23:58 | できごと