浜っこからいもっ子に。極寒の地から西へ東へ!3年ぶりに関東上陸!さて今日は何しよっか? from 横浜 東京 仙台 盛岡 神戸 川越


by nekomei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ブログについてお知らせ
モノ
おやつ
お出かけ
できごと
ウィンドサーフィン
メイたん
映画・演劇・音楽・アート
ごはん・お酒

科学
映画しょーもな話
旅行
たまごくらぶ
ひよこくらぶ
出産
未分類

検索

以前の記事

2014年 05月
2014年 02月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
more...

リンク

フォロー中のブログ

今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
そんなあなたにゴリムチュウ。
ヨコハマな日々
ゴマグリモナカ日記
母ちゃんちのご飯
ふたりでランチを。-Lu...
中村佑介の黄色い日記
赤飯番長のひとりごと

最新のトラックバック

倅曰く、
from そんなあなたにゴリムチュウ。
チェンマイの救世主、ニコ..
from Boochanの宝探し
軍師曰く-『レッドクリフ..
from そんなあなたにゴリムチュウ。
純粋な想いが技術を凌駕す..
from そんなあなたにゴリムチュウ。
沖縄ソバ ソーキソバ 
from 沖縄!シーサー陶芸体験工房

ライフログ









その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

五右衛門ロック@ゲキシネ

16日に新宿駅構内で発見した看板で
劇団☆新感線のゲキシネがその日からやっていることが発覚。

ぬお~絶対行く!!
と思ってなにやら忙しい週末を過ごしあやうく忘れかけていたけど
行ってきました。


『五右衛門ロック』

予告編1
予告編2

やべぇ~楽しい!!

今年の春の舞台も、正月早々からプレリザーブを何度か応募したけど取れず・・・
しかも、大阪公演だったので結果的には当たらなくてよかったのだけど
舞台はお値段も結構するし。。

その点、ゲキシネは舞台を2500円という安さで観れるし、しかも役者さんのアップもちゃんと見れて
とてもお気に入りなのですが、各地を点々としてると逃すことも多かった!

今回は3作品目。

彼にもすごい、おもしろいんだよぅ!!!を連発して2人で行きたかったけど
残念ながら予定が合わず。
土曜の朝から一人で行ってきた。
途中、15分の休憩が入るけどそれでも長いのでお腹へるなぁと思い
コーラを買っていざ映画館へ。
朝10時からなのに結構お客さんいる。

今回はいつもより新感線以外の有名な俳優さんが多い?気がして果たしてどうなのかな?
と思ったけど、変わらず面白かった!

歌など音楽を重視したシリーズらしく、ロックというだけにこれは生で観たかった。
演劇とライブのような感じ。

冠さんのヘビメタが超かっこよかった!あんなに声でたら気持ちいいだろうな~

そして、川平慈英の動きと予想外の歌のうまさにびっくり。
ミュージカルとかやってたんだね、知らなかった。

サッカーで『いいんです!!』とか『ゴ~~~ル!!』とか
叫んでいるだけじゃなかったのね。
劇中でもいいんです!!って言ってた。。

森山未來くんはもともと好きな役者さんだったけど
タップもアクロバットなダンスもできるとは。
あまり動いてるイメージが無かったので。
激しすぎて、心配になったり。

そしていつもの新感線メンバーも、さすが貫禄が違うね。
面白いし。
あ、あの人だ~とか見ながら発見するとうれしい。


北大路さんはすげー存在感ある。やっぱり。
眼力が半端ねぇ~。

こんなに激しい演劇もそうそうあるもんじゃない。
本当に圧倒されるものがある。

そして、笑いの要素
これもまた絶妙。。

見てない人、本当にもったいない。。
下手な映画を2本観るくらいなら、断然こっちおススメ。

うちに帰ってから、面白かった~を連発していたら



翌日、フットサル帰りの彼から電話が


「五右衛門ロック観て帰るわ~」というので


「何時から?」


「19時15分から。」



「私も行く!!」


で、友達に会いに行っていた横浜から帰る途中
時間も間に合うので、チケットゲットしてもらい


2回目。。わーい。
前日観ていたのに、かなり笑えたんですけど。。


しかもまた違ったところが見られて、うれしい。


他のお客さんも彼もゲラゲラ笑ってたし
しかも感動屋さんですぐ泣いちゃう彼は、案の定。。。涙。



ええー泣くか?
まぁ確かに笑いあり、涙ありだけど・・・

とにかく、大変気に入ってもらえて23時過ぎの帰り道も
ずっと五右衛門ロック話で盛り上がった。

よかったな一緒に見れて。


まだやってるし。
秋もあるので(地方かな)チャンスがあれば是非。
[PR]
by nekomei | 2009-05-25 23:56 | 映画・演劇・音楽・アート