浜っこからいもっ子に。極寒の地から西へ東へ!3年ぶりに関東上陸!さて今日は何しよっか? from 横浜 東京 仙台 盛岡 神戸 川越


by nekomei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
ブログについてお知らせ
モノ
おやつ
お出かけ
できごと
ウィンドサーフィン
メイたん
映画・演劇・音楽・アート
ごはん・お酒

科学
映画しょーもな話
旅行
たまごくらぶ
ひよこくらぶ
出産
未分類

検索

以前の記事

2014年 05月
2014年 02月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
more...

リンク

フォロー中のブログ

今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
そんなあなたにゴリムチュウ。
ヨコハマな日々
ゴマグリモナカ日記
母ちゃんちのご飯
ふたりでランチを。-Lu...
中村佑介の黄色い日記
赤飯番長のひとりごと

最新のトラックバック

倅曰く、
from そんなあなたにゴリムチュウ。
チェンマイの救世主、ニコ..
from Boochanの宝探し
軍師曰く-『レッドクリフ..
from そんなあなたにゴリムチュウ。
純粋な想いが技術を凌駕す..
from そんなあなたにゴリムチュウ。
沖縄ソバ ソーキソバ 
from 沖縄!シーサー陶芸体験工房

ライフログ









その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

好きな店を見わける

高円寺に越してから、ぼちぼち髪を切らないといけなくなって
神戸の時に行ってた、美容師さんから青山のお店を紹介してもらったんだけど

高い・・・普通にカット2回行けますけど?

もう数年若かったら、行ったかもだけど
わざわざ行くのもねぇ。

んで、いつものごとくお店を検索。
高円寺らしいとこにしよっと思ってたら気になる店発見。


『古着と本も売ってる?ぽいヘアサロン』なーんか、いい感じ。

速攻、電話して予約。

歩いてすぐ。看板を発見して、2階に上がると



あれ?古着屋さんしかない・・・・。


ビルを間違えたかと思って、階段を降りようとしてふと思い出した。

あ、服も売ってるんだった。

改めて、古着屋さんに入って奥に進むと、狭いながらも高円寺らしいヘアサロン発見。

聞いてみると、入り口が服屋になっているので初めてくる人は入り口から
『どこですか?』って電話が来るらしい。確かに。

4人しか居ないので、小さくてもなんか落ち着く。
スタッフの人たちも仲良い雰囲気。

最初に書く用紙に、ちょっと変えたい、大きく変えたい・・・など書かれていたけど
おまかせ。ってのがあってちょっと珍しいなと思って

もちろん、おまかせに丸。

基本的に、飽きっぽいのでコロコロ髪型変えますが
切りに行くまで、どんな風にするか大抵決めてない。

切ってくれる人が、保守的な人はあまりカタチを変えたがらない
変えるのに臆病というか気を使ってるけどそれじゃつまらん。

担当になってくれたワタナベさん。
躊躇いなく、ざくざく切っていくので相性いいかも。と思ってた。

んで、この店にも看板猫のパルちゃんがいることが判明。
パルって名前はこのパル商店街から取ったそうで
残念ながらこの日はお出かけというか雨だったのでたぶんどこかで寝てたんだろう。
会えなかった・・・。

猫話で盛り上がってたら、カットも終わりパーマかける。
その間も、持って来てくれた『猫びより』をくまなく読む。
腹減った・・・。


猫に夢中になってたら、大分かわいらしくなりました。
自分でいうなって感じだけど。笑。
あまり自分ではオーダーしなさそうな雰囲気になった!!よかった!

その後、彼と家の近くの『黄色いカフェ』と呼んでいる
カフェノーブルでお茶。

e0114823_23592643.jpg

仲良いご夫婦が経営されてます。ご近所さん。

家を見に来た時に、かわいい~と思ってお気に入りのお店。

腹減った。死ぬぅとか言いながら、ティラミスと彼のハーブティーに付いてきた
ドライフルーツをバクバク食べる。


遅くまでやっていて、しかも甘い物もうまい。安い!

ちなみに。この路地を行くとすぐ我が家。

モヒカンの彼と、2人してちょっと高円寺らしく?なったかな。

今回もドンピシャで当たりのヘアサロンでした。
[PR]
by nekomei | 2009-06-05 00:07 | できごと