人気ブログランキング | 話題のタグを見る


浜っこからいもっ子に。極寒の地から西へ東へ!3年ぶりに関東上陸!さて今日は何しよっか? from 横浜 東京 仙台 盛岡 神戸 川越


by nekomei

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ブログについてお知らせ
モノ
おやつ
お出かけ
できごと
ウィンドサーフィン
メイたん
映画・演劇・音楽・アート
ごはん・お酒

科学
映画しょーもな話
旅行
たまごくらぶ
ひよこくらぶ
出産
未分類

検索

以前の記事

2014年 05月
2014年 02月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
more...

リンク

フォロー中のブログ

今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
そんなあなたにゴリムチュウ。
ヨコハマな日々
ゴマグリモナカ
母ちゃんちのご飯
ふたりでランチを。-Lu...
中村佑介の黄色い日記
赤飯番長のひとりごと

最新のトラックバック

ライフログ









タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

無限餃子、無限増殖@高円寺

横浜のお友達で、だんなさんの転勤で神戸に行ってしまい
その後、なぜか広い神戸の中でも車で5分くらいの距離に引越し
しかも、また転勤で東京に戻ってしまいお別れしたが、

なんとまた中央線沿線でご近所になると言う不思議なご縁であります。
生ビール伝説を作った私達。

そんなわけで神戸でお別れしてから1年3ヶ月ぶりに再会。

まずは、高円寺名物の、『焼き鳥大将』でビールケースの上で
ビールと焼き鳥。

猛烈な勢いで近況報告をして、8時過ぎに店を上がってきた
彼が合流。

なぜか、神戸の時には話題にならなかった『ファミコンエレジー』というローカル番組の話で
まさか、見てたの!!ってな具合で盛り上がりました。

ファミコンエレジーってのはJCOMの番組で5分とか10分くらいしかやらなくて
ただ、ひたすら、ファミコンをクリアするという。
かなり、くだらない番組。

ファミコンエレジーブログ。

今見たら、5分番組から14分番組になる!!みたい~。ぎゃはは。
人気だったのかな!

東京でやってないかな~

でも、すげぇ面白くて我が家では結構見てたりして。
でも、ローカルだから、月1回くらいしか新しくならず

忘れた頃に見ると
あーこれ見たし・・・。とかがっかりしたりします。

1日3回ぐらいやってるんだけどね、5分とかだと、かなりレアなんで。
タイミングよく見れるとラッキーみたいな。

それをこの2世帯がみてたなんてすごい確率だと思う。
神戸の中でも。

そんなわけで、マリオの話になったりして
無限増殖したよね~って話から

ビール注文すると、その数だけ『餃子が1人前付いてくる』
名づけて(彼命名)『無限餃子の店』に行くことに。

かなり、安く飲めます。。

丁度、早めに帰ってきたコメさんの旦那さんも合流!!

前みたいに、4人で盛り上がりましたとさ。

かなり楽しかったみたいで、久しぶりに2人を改札で見送ってからの
記憶が所々、あやふやで。
しかも、帰ってそのままベットで寝たらしい。笑。

楽しかったわ~またご近所さんで幸せ!!
by nekomei | 2009-06-16 00:05 | ごはん・お酒