人気ブログランキング | 話題のタグを見る


浜っこからいもっ子に。極寒の地から西へ東へ!3年ぶりに関東上陸!さて今日は何しよっか? from 横浜 東京 仙台 盛岡 神戸 川越


by nekomei

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ブログについてお知らせ
モノ
おやつ
お出かけ
できごと
ウィンドサーフィン
メイたん
映画・演劇・音楽・アート
ごはん・お酒

科学
映画しょーもな話
旅行
たまごくらぶ
ひよこくらぶ
出産
未分類

検索

以前の記事

2014年 05月
2014年 02月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
more...

リンク

フォロー中のブログ

今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
そんなあなたにゴリムチュウ。
ヨコハマな日々
ゴマグリモナカ
母ちゃんちのご飯
ふたりでランチを。-Lu...
中村佑介の黄色い日記
赤飯番長のひとりごと

最新のトラックバック

ライフログ









タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

夜は短し・・・

おばんです。

お盆だね。有給が溜まっているので10月末からロス方面へ行く予定
なのでお盆も働いてます。
まぁ、だいたい休みとは関係ない仕事ですが。


明け方4時ごろに寝たおかげで、11時ごろ起床した日曜日
『プール行きたい。』と言うので、風呂の代りとも言う。

じゃ、晴れてるし今度は屋外がいい。

と言って、隣の阿佐ヶ谷駅と高円寺の間くらいにあるプールへチャリで。

子供達と引率のお父さん&ちょこっとだけカップルがいる。

2時間400円。安い。

近いので、下に水着を着ていった。小学生みたいだ。

そう、前プールに行こうとしてたら
オレンジのハーフパンツの海パンに緑のT-シャツ、黄色のビーチサンダルに赤いチャリ。
に、モヒカンだった彼は
もともと大きいので目だったのか、東京グラフィティの人に写真撮られましたね。
載るかな~楽しみだ。笑。



しばらく天気が悪かったせいか、やや水温は冷たく感じられたけど
すぐ慣れた。

子ども達が遊んでいるビーチボール的なものを持ってくるべきだった。

プール2周して、早くも飽きた様子の彼を放って
しばし、泳ぐ。

そうして、30分も経ってないのに

『もう、上がらない~?』

と、言うので



『はぁ~??』


まだ、1時間も経ってない!し全然泳ぎ足りないからもうちょっと待て!

と、それから30分くらいで休憩だったのでそんな感じで出ました。

飽きるのはやいB型です。が、何か?


出口には、『17』アイス。しばし迷っていると

彼が、面白いお父さんいたよと話を聞いてみたら

先程通過した親子がいて、4歳くらいかな?後姿は見た。


その子が、『パパ~アイス食べたい~』って言ったら、




『そのアイスは17歳になってからね~』と言って去っていったらしい。


なんとも、おちゃめなお父さん。。


その後、阿佐ヶ谷を探検しに行ったら丁度 七夕祭りだった。
写真を沢山撮ったのでまた後日。

ビールを飲んだのですっかり酔っ払いになって帰り
本を読んだり、途中お昼寝(夜寝かな)して晩ごはんを食べた後

ちょっと散歩しようか、と言って深夜0時近くにあてもなく
フラフラと徘徊。

今回は阿佐ヶ谷方面へ。

夜の散歩はなかなか楽しい。猫もいるし。

このあたりは結構大きな家があったりして、そんな街並みを歩いていると



提灯と灯篭の明かりが灯る、立派な稲荷神社発見!

彼が行ってみようと、『こわー』とか言って入ろうとするので

この時間にそれは勘弁して!

と引き止めました。
遊び半分で入れないって。。マジで。


それから、大発見というか今回の成果!!

家と家の間の、狭い路地に



なぜか!







すべり台。



夜は短し・・・_e0114823_1273287.jpg



びっくりでしょ!

児童公園って書いてあるのに

道の真ん中に、ぽつんとすべり台だけが。
両脇、家だからね。


その異様な光景に、カメラを。


その先に進んでみたけど、他には何もなく、路地が続いていた。


あれだけ取り壊さなかったのかな~なんて話をしながら


この先歩いていたら、ブランコとか出てきたりしてねと話をしながら
適当に、こっちの方向という感じで帰る道を歩いていた


色々なお家や、こんなところに幼稚園。とか
細い路地の中にも、面白い発見が。



大分歩いて、ぼちぼち帰らないとなーなんて話していたら






目の前にありえない光景が!








まさかの、


   

    ブランコ!!!



夜は短し・・・_e0114823_133411.jpg






びっくりでしょ。


本当に、知らなくて冗談で言ってたら、あったの、ブランコ。

でも、適当に歩いていたから2度とたどり着け無そうです。

マジで衝撃だったよ。笑。


青梅街道に出たら、かなり阿佐ヶ谷よりだった。

NTTの近くの路地。


夢でなければ、まだあるだろう。

あとは、ジャングルジム探しかな。


帰りにアイスを買って涼みながら徘徊終了。


たまにはこんな散歩もどうですか?
by nekomei | 2009-08-12 01:37 | お出かけ