人気ブログランキング | 話題のタグを見る


浜っこからいもっ子に。極寒の地から西へ東へ!3年ぶりに関東上陸!さて今日は何しよっか? from 横浜 東京 仙台 盛岡 神戸 川越


by nekomei

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ブログについてお知らせ
モノ
おやつ
お出かけ
できごと
ウィンドサーフィン
メイたん
映画・演劇・音楽・アート
ごはん・お酒

科学
映画しょーもな話
旅行
たまごくらぶ
ひよこくらぶ
出産
未分類

検索

以前の記事

2014年 05月
2014年 02月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
more...

リンク

フォロー中のブログ

今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
そんなあなたにゴリムチュウ。
ヨコハマな日々
ゴマグリモナカ
母ちゃんちのご飯
ふたりでランチを。-Lu...
中村佑介の黄色い日記
赤飯番長のひとりごと

最新のトラックバック

ライフログ









タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

遺伝子組み換えでない??

『浜っこさん~持って来ましたよ~』って

この業界の人しかわからない
DNAやRNA等のの解析に使われる試薬を作っている会社から
いつもの試薬が入っている箱にラベル付きでやってきたキアどら焼き。

ちなみにここはいつも使っている実験台。

遺伝子組み換えでない??_e0114823_22371188.jpg


さ姉さんのラボでもらったよ~ってメールを頂いてから
ダメもとで、業者さんに

『食べたい~食べたい~!!』

って。

本当は、うちには来てないよ~っどないやねん!と突っ込みを入れてみたら
意外とあっさり『すいません、すいません!!』と
でも、担当のキアゲンさん出張中とかって
試薬業者さんに送って、今日それが届きました。笑。

しかし、うちのラボにたどり着く前に他の部屋で見つかり
結局、1箱だけ。

しかし、みんなで分けて食べました。


遺伝子組み換えでない??_e0114823_22431041.jpg


Not for laboratory useとな。

普段、食い物が届けられることはまずないのでテンション上がります!!

学生の時にいた研究室で、キアクッキーをもらって以来。


しかし、このどら焼き『文明堂』製なのですが
書いてあった横浜の製造工場で、どらやき作るバイトしてました。
大学が決まった後の年末年始。高3の時。
しかも、かけもちで7時半から23時まで。よくやってたな。笑。

久しぶりに食べたけど・・・味が違う!なんかバターが増しているような・・・
文明堂も今風に味変えてるのかな?それとも特別仕様?

食べる際、みな一様に

『へんなアガロースとか使ってない?』

とか、『遺伝子組み換えでないじゃないよね~・・・』


などと言っているのでした。

しかし、食う。
by nekomei | 2010-01-18 23:03 | おやつ