人気ブログランキング | 話題のタグを見る


浜っこからいもっ子に。極寒の地から西へ東へ!3年ぶりに関東上陸!さて今日は何しよっか? from 横浜 東京 仙台 盛岡 神戸 川越


by nekomei

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ブログについてお知らせ
モノ
おやつ
お出かけ
できごと
ウィンドサーフィン
メイたん
映画・演劇・音楽・アート
ごはん・お酒

科学
映画しょーもな話
旅行
たまごくらぶ
ひよこくらぶ
出産
未分類

検索

以前の記事

2014年 05月
2014年 02月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
more...

リンク

フォロー中のブログ

今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
そんなあなたにゴリムチュウ。
ヨコハマな日々
ゴマグリモナカ
母ちゃんちのご飯
ふたりでランチを。-Lu...
中村佑介の黄色い日記
赤飯番長のひとりごと

最新のトラックバック

ライフログ









タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

獲物

ミクシィの猫トピで『猫が捕って来た獲物』ネタがあり
いろいろ読んでみると驚くべきにゃんこたちがいることが判明。

本当かウソか知らないが。。

捕って来たネズミをご丁寧によそったばかりの白いごはんの上に
トッピングしてくれた猫

自分の子供達に造園業者さんの庭で飼われていた錦鯉を捕まえてきた母猫

子猫。

蛇。

などなど・・・・・・・・


いや、蛇はカンベンだな。



あげくに、狩に夢中になってしまい
3階のベランダから外にダイブ→病院とか



メイも間違いなく↑このタイプなのでベランダにもあんまり出したくない。

本当におバカさんなんだもの・・・

部屋の中でも、それに近いことをしている。


しかし、メイも実家で脱走を繰り返していた若かりし頃。

しっかりメジロを捕まえてきました。

きれいな緑色。

しかも生きてて、店の中を飛び、両親大パニック。だったそうです。笑。


しかも、トナリの家の広い庭で
獲物をよく狙っていたのを目撃されていたのがまた笑える。

誰が教えたわけでもないのに。本能ってすごいね。

我が家では専ら虫退治のスペシャリスト。

ぎゃあ!と、言う時はメイが寝てても
ちょっと!メイさん出動~!

両腕を後ろから抱っこ状態にして、動いてるのを見せると

あっちゅうまに戦闘モードに。

そして、遊んでいる拍子に


パクッ!


それを見て人間達は再び


ぎゃあ!と言ってしまう。。



かなり、助かってます。。
しかし、動きが鈍いやつには気付かないということも。。。



人間がいなくなったとしても、猫は生き延びられるそうですが
ほとんどの犬は生き残れないと言われてると聴いたことがある。

どうせ捕って来るなら、現金の入った袋を!なんて猫の飼い主が思いつく浅はかな夢であります。
by nekomei | 2010-03-18 21:56 | メイたん