人気ブログランキング | 話題のタグを見る


浜っこからいもっ子に。極寒の地から西へ東へ!3年ぶりに関東上陸!さて今日は何しよっか? from 横浜 東京 仙台 盛岡 神戸 川越


by nekomei

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ブログについてお知らせ
モノ
おやつ
お出かけ
できごと
ウィンドサーフィン
メイたん
映画・演劇・音楽・アート
ごはん・お酒

科学
映画しょーもな話
旅行
たまごくらぶ
ひよこくらぶ
出産
未分類

検索

以前の記事

2014年 05月
2014年 02月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
more...

リンク

フォロー中のブログ

今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
そんなあなたにゴリムチュウ。
ヨコハマな日々
ゴマグリモナカ
母ちゃんちのご飯
ふたりでランチを。-Lu...
中村佑介の黄色い日記
赤飯番長のひとりごと

最新のトラックバック

ライフログ









タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

春っぽい

連休は引っ越してから初めてゆっくりと2人で過ごしたお休み。
今日は温泉に行きたいと思い近くのところを検索してみると

家から30分くらいで自然の中で温泉が楽しめそうなところを発見。
行ってみることに。

今日は天気予報でも言っていたが、かなり暖かくなるとのこと
12時ごろには眠くなりそうないい陽気。

せっかくなので東京サマーランドの横を通ってみた。
夏にはまた新しいスライダー?ができるみたいなので
遊びに行かねばと思ってます。

お墓参りの人が多いのか八王子方面から来る車でけっこう道は混んでいる。

五日市線の終点、武蔵五日市駅は山登りの人たちの始点ともなりバスも
沢山走っていて、けっこう広い。
町は古くからの商店などがあり、渓谷があるので
バーベキューやキャンプやマス釣場などが点在している。

神奈川の丹沢とかに似てる。

そこからさらにくねくねした山道を進むと、川がとてもきれいだった。
いい感じの橋も架かっていて。
今は杉林がおそろしいけど
5月ころは緑がきれいなんじゃないかと思う。

広い道から、温泉へ向かう道を入っていくと発見。

『瀬音の湯』
HPの写真集のところがすごい美しい。。


駐車場から

春っぽい_e0114823_0382595.jpg


本当に山に囲まれてます。



春っぽい_e0114823_0385457.jpg



左側に見える、屋根の下に足湯があったので
まずはそこに入ってまったりと。。

春っぽい_e0114823_0395980.jpg


これは、なかなか期待できるのではと思い
せっかくなので、ゆっくり入りたいから
彼には先に出たらここで、マンガでも読んで待ってて~ということに。

外のテーブルにはハイキング途中らしいおじ様のグループが
仲良くお弁当を食べてる。

おにぎりがおいしそうだった。

しばし、足湯に浸かって眠くなってきたので
施設内を散歩。

それほど広くはないけど
突き当りの下には川が広がっていて、水が青緑できれいだ。
夏は川遊びができそう。

実際、家族連れが川原でピクニックしてた。

温泉は800円で3時間まで。
横になれるスペースは無いけど、物産の直売所などもありそれなりに楽しめます。

温泉はとろっとしたお湯で結構好きな感じ。。
山の景色を見ながら入れるのでよかったな。
露天からは下を流れる川も見えた。

出たり入ったりを繰り返しつつ
1時間ほどして、出ることには15時頃で少しずつ混み始めてきた。

自炊もできる宿泊施設もあるので
蛍の時期に行ってみたいけど、けっこう人気みたいです。

帰りにもっと山の方に行ってみたら、まだこの前の雪が残ってました・・
結構降ったみたいです。

直売所でおやきやおいしそうなスイートポテトを買ってしまう。
そこで、おいしそうなお蕎麦屋さんのチラシを見てたどり着くも
直前で、昼休みになっていることに気づき
近くの大勝軒でラーメンをがっつり食べた。

私は麺少なめにしてもらったけど彼のはやっぱすごい量でした。

温泉でくつろぎ、お家に帰ってマンガを読みながら
昼寝までして
今日は高知から彼のお母さんが送ってくれた
土佐牛の5等級ってすごいおいしそうなお肉が来たので
夜はすきやき!と

食べまくった1日でした。
おやき達は明日食べなきゃ。。
by nekomei | 2010-03-21 00:55 | お出かけ