浜っこからいもっ子に。極寒の地から西へ東へ!3年ぶりに関東上陸!さて今日は何しよっか? from 横浜 東京 仙台 盛岡 神戸 川越


by nekomei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ブログについてお知らせ
モノ
おやつ
お出かけ
できごと
ウィンドサーフィン
メイたん
映画・演劇・音楽・アート
ごはん・お酒

科学
映画しょーもな話
旅行
たまごくらぶ
ひよこくらぶ
出産
未分類

検索

以前の記事

2014年 05月
2014年 02月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
more...

リンク

フォロー中のブログ

今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
そんなあなたにゴリムチュウ。
ヨコハマな日々
ゴマグリモナカ日記
母ちゃんちのご飯
ふたりでランチを。-Lu...
中村佑介の黄色い日記
赤飯番長のひとりごと

最新のトラックバック

倅曰く、
from そんなあなたにゴリムチュウ。
チェンマイの救世主、ニコ..
from Boochanの宝探し
軍師曰く-『レッドクリフ..
from そんなあなたにゴリムチュウ。
純粋な想いが技術を凌駕す..
from そんなあなたにゴリムチュウ。
沖縄ソバ ソーキソバ 
from 沖縄!シーサー陶芸体験工房

ライフログ









タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

花見@多摩川

土曜日、18時入りで仕事の彼が意外と早く昼頃に起きた。

歯医者で歯のクリーニングに出た時、かなりぽかぽか陽気で
花見だなぁと思っていたけど

1日寝て過ごすか、温泉かと思いきや。

『よっしゃ!花見いこか!』

やったー!そこからいそいそと冷蔵庫を開け
めんたいことおかかのおにぎりを作り
高知のかまぼこ。
冷凍モノのおかず。
いちご。

などを持ってさっとチャリでお出かけ。

途中の業務スーパーでジュースとお菓子を購入。

睦橋から。

e0114823_1174711.jpg


橋の下では釣を楽しむ人たち。(バスかなぁ)




e0114823_1191517.jpg

土手に下りてさっさとお弁当を平らげる人。
花より団子。

e0114823_1111860.jpg


しかし、すごいまさに花吹雪。
ちらちらと散っていく桜が一番好きです。
こんな風に散っていく花は桜の他にあるのかな。

日本独特なのかもね。




お腹が満たされたので、さらにサイクリング。
結構人がいるのでのんびりと行きます。

この前は、菜の花だけだったのに。桜が。
e0114823_11271380.jpg



池などもある大きく整備された中央公園を過ぎ、さらに1キロほど上流に
前回私が見つけて目星をつけていた福生かに坂公園。←たぶん

川に降りられる階段もついてた。

そこの芝生はこじんまりとしてて、人も少ないのでのんびり。

自転車を止め、上着を地べたに敷いて
その上で、暫し昼ね。

頭上の桜の枝には鳥がたくさんやってきて
よく鳴いてました。
e0114823_11175950.jpg


夕方になると、やや風が出てきた
おやつを食べながら、『古今東西今はもう売っていないおかし!』を言い合うゲームが
なぜかはじまり
しかし、売っていないか微妙なところでネタが尽きてきたので
+ジュースになる。

それも尽きたところで、ちょっと川に降りてみた。

あゆの稚魚が放流してあるので6月1日解禁日までは捕ってはいけないと
看板がしてありました。

そういや、今朝雨が降る前にスーパーに行ったら
ニジマスが売ってたので買いました。
川の多いこの辺りらしい。

ニジマス釣、よく行っていたので結構食べるの好きなので
買いました。
あゆも出るのかな!鮎飯!したいな。

帰りは探検!といってかなり坂道を登ることになったけど
秋留台公園という大きな公園の横を通りました。

e0114823_11262498.jpg

e0114823_1135315.jpg


桜の花に囲まれた、陸上競技場!
オレンジのラバーがきれいだった!

家はあっちの方!といつも感覚だけで進むけど
ちゃんと帰れる。笑。

駅の反対側は結構、坂道だと言うことがわかった。
まだ、反対側には行ったことがない。

ファーマーズマーケットがあるから行ってみなくちゃ。
良い運動でした。

彼は仕事に行ったけど、私爆睡。
[PR]
by nekomei | 2010-04-11 11:10 | できごと