人気ブログランキング | 話題のタグを見る


浜っこからいもっ子に。極寒の地から西へ東へ!3年ぶりに関東上陸!さて今日は何しよっか? from 横浜 東京 仙台 盛岡 神戸 川越


by nekomei

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ブログについてお知らせ
モノ
おやつ
お出かけ
できごと
ウィンドサーフィン
メイたん
映画・演劇・音楽・アート
ごはん・お酒

科学
映画しょーもな話
旅行
たまごくらぶ
ひよこくらぶ
出産
未分類

検索

以前の記事

2014年 05月
2014年 02月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
more...

リンク

フォロー中のブログ

今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
そんなあなたにゴリムチュウ。
ヨコハマな日々
ゴマグリモナカ
母ちゃんちのご飯
ふたりでランチを。-Lu...
中村佑介の黄色い日記
赤飯番長のひとりごと

最新のトラックバック

ライフログ









タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

San diego ZOO 前編

今回の旅行で、新たな発見をしたのがサンディエゴ。

ハロウィン翌日は、San diego zooへ!
海外の動物園は恐ろしく広い事を知っていたので、
一日でどれだけまわれるのかわかりませんでしたが朝からがつっとお出かけ。

まずは、動き回る時に必要と思われる飲み物をゲットしに
イランマーケットに。

朝早く行くと、べろーっと長くて恐ろしく大きなパンを売っているのだと聞いていましたが
レジに並んでいると、その焼きたてのべろーっとしたパンをみんな持ってる。。

長い、キッチンマットのようなサイズです。機会があれば食べてみたかったな。

お惣菜コーナーではあまり見たことのない食べ物を売ってます。

San diego ZOO 前編_e0114823_15364041.jpg



San diego ZOO 前編_e0114823_1536587.jpg


ケロさんの話では、イランマーケットだけにトルコ料理的なものがおおいそうです。

しかし、日本食ばやりとはいえ鉢巻に板さん風の服を着た人が、
すしではなくなぜかサンドウィッチを作っているのを観て違和感を覚えてしまいます。

San diego ZOO 前編_e0114823_15395932.jpg


2Lボトル。日本に帰ってから日本でも売り出したのを見つけたけど
なんかぷりっとしててかわいいボトルたち。

飲み物をゲットして、いざサンディエゴへ。

San diego ZOO 前編_e0114823_1541357.jpg


この日も良い天気に恵まれ、海沿いの道は美しい。。
1時間ちょっと、しえとさんの運転で楽チン同乗者。


サンディエゴの街が見えてくる。街はまた後ほど。
駐車場はけっこう混んでる。。


San diego ZOO 前編_e0114823_15443729.jpg



園内地図を見ると、やっぱ広い!!

さくさく行かないと全部まわれなそう。
まずは、観たい動物をチェックして、一番楽に行けそうなそうな外回りのコースを辿ってみる。


入り口付近は、霊長類と鳥類。


すでに、このあたりを見ているだけで楽しい。。


私的に、見たかったタイガーゾーン。
猫好きなだけに、ここは外せない!!

いたー!!



San diego ZOO 前編_e0114823_15493122.jpg


んぎゃ!こんな近くで見れるとは!
耳の後ろの白い斑点が特徴!虎耳状斑。

ここは丁度、日陰になっていたので涼しかったようです。

San diego ZOO 前編_e0114823_15535517.jpg


地べたにひざをついて、周りこむがこっち向いてくれない・・・


San diego ZOO 前編_e0114823_15543754.jpg



しかし、寝たー!!
この毛並みと模様の美しさを眺めていると
乱獲されたのもわかる気がします。。

触りたかったよ~

ここで大分満足。笑。


後は、大物としてパンダ!
パンダだけは、時間の制限がされていて静かにみることになっていた。

このパンダ。

何気なくウロウロしていたと思いきや、おもむろに

ポーズ!



San diego ZOO 前編_e0114823_1612961.jpg



San diego ZOO 前編_e0114823_1614258.jpg


みんな写真を撮りまくる。


なにあれ、かわいすぎる。。


次は何するかと思ったら

San diego ZOO 前編_e0114823_1633091.jpg



San diego ZOO 前編_e0114823_1634319.jpg



笹食った~!!

なんだかすごい、営業部長がいたよ。


カバ。。

San diego ZOO 前編_e0114823_1673045.jpg



San diego ZOO 前編_e0114823_1692823.jpg


フラミンゴの池の前にベンチを見つけて、ランチタイムにしました!
程よく木陰になっていたので!

日差しの下は暑すぎる!

この日もおにぎりと、枝豆を!うまい~
お腹減ってる時にはたまりません!!

ランチ前に、日本から持ってきた駄菓子の中にあった酢だこを食べてみたけど

昔食べた時ほど、うまくなかった。
むしろ尋常でないすっぱさに驚きました。。

オカピやインパラやガゼルなど乾燥した土地の生き物達の間を歩いて
観たかった、白くまゾーンにやってきた。。


たどり着いてみると、いきなりファイティングポーズ!

San diego ZOO 前編_e0114823_16192915.jpg



San diego ZOO 前編_e0114823_16193964.jpg


San diego ZOO 前編_e0114823_16194976.jpg



激しい。。
ケロさんが撮っていた動画も。
撮影してたの知らずにしゃべっててすんません。。




かわいい。。


San diego ZOO 前編_e0114823_16223559.jpg


泳ぎも上手ですなぁ。

この後、遊びつかれたのか陸に上がってごはん食べてた。
なんだか、タイミングよく元気に遊んでいるところを見れたようです。。

ついてるわ!

San diego ZOO 前編_e0114823_1622458.jpg


しかし、このあと陸に上がっておもむろにうんたくんをしてくれ
(しかも、にんじんいろの)

みんな、Oh~!!とかいってたら

ちょうど、水槽の前でブリトーを食ってたお兄ちゃんが

みんなに笑われ苦笑いしながら、食ってた。まさにshit!
by nekomei | 2010-04-29 16:29 | 旅行