浜っこからいもっ子に。極寒の地から西へ東へ!3年ぶりに関東上陸!さて今日は何しよっか? from 横浜 東京 仙台 盛岡 神戸 川越


by nekomei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ブログについてお知らせ
モノ
おやつ
お出かけ
できごと
ウィンドサーフィン
メイたん
映画・演劇・音楽・アート
ごはん・お酒

科学
映画しょーもな話
旅行
たまごくらぶ
ひよこくらぶ
出産
未分類

検索

以前の記事

2014年 05月
2014年 02月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
more...

リンク

フォロー中のブログ

今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
そんなあなたにゴリムチュウ。
ヨコハマな日々
ゴマグリモナカ日記
母ちゃんちのご飯
ふたりでランチを。-Lu...
中村佑介の黄色い日記
赤飯番長のひとりごと

最新のトラックバック

倅曰く、
from そんなあなたにゴリムチュウ。
チェンマイの救世主、ニコ..
from Boochanの宝探し
軍師曰く-『レッドクリフ..
from そんなあなたにゴリムチュウ。
純粋な想いが技術を凌駕す..
from そんなあなたにゴリムチュウ。
沖縄ソバ ソーキソバ 
from 沖縄!シーサー陶芸体験工房

ライフログ









その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

これでいいのか!

彼が一泊で会議のため、今日はひとりです。
さっき帰ってきて、帰りに買ったビールの2本目を飲みながら。
メイは寂しかったのか、膝の上でおくつろぎ。

水曜。

せっかくなので、映画でも観ることに。

帰りに中央線がトラブルで立川まで1時間半もかかった。。
しかも激込みで。

1時間、余裕があるので晩ごはんが食べれると思ったら
そんな時間は無く、コンビニでドーナツとコーヒーを。

今日は『sex and the city2』を観た。

テレビシリーズも全部見て、本当に女子が共感できる要素を詰め込んだ素晴らしい作品。
テレビシリーズも途中、ちょっとデフォルメし過ぎか!ってところにまでいくのだけど
一時を除いて概ね素晴らしい。

これこそ、世の男性に観ていただきたい!と思う。

単純に、面白いだけでなく
思わず泣けてくるドラマがある。

今回の『2』も、もちろん裏切りません!
あまり期待していなかったのですが、良かったです。

独身の女性も、結婚してる女性も
子育て中のお母さんにも見てほしい。

子供を持つ母であるシャーロットとミランダがバーで語るシーンで泣きそう。

そして、キャリーのビッグに、もしくは『結婚』対する不安?願望?は
女性だったら一度は当てはまるような
誰しもが、頷いてしまう事でもある。

(意外と、男の人は気にしてなかったりするんだけど)

・・・・・

電話が掛かってきて、意外と良かったよと報告。
彼も楽しんでいる様子。
今日は女同士仲良く過ごします。

・・・・・

そう、冒頭にライザ・ミネリが出てきて
てっきり、まねした役者さんかと思ってたら

ご本人様。

歌うまでは、つうか帰って本人か調べた。確信が持てず。

60はとうに越してると思うが・・・
あれが現状の声とは思わないけど・・・いろいろいじってるとは思うけど
目を奪われるものがある。

最後の私も大好きなシンディ・ローパーの「true colors」
なんだか、その世代ですよね!と突っ込みを入れたくなる
選曲。

元気出ます。





しかし、今回始めて遭遇したのが

エンディング、エンドクレジットが流れ出したら・・・

しゃべり出す、女ども!



いや、びっくり。

ひとりふたりじゃない、
映画館中で、女子がなんかしゃべり始める。


私、中学生から映画館通ってますけど

こんなのは初めて!

だってまだエンドクレジットなんですけど?

音楽も流れてますけど?



エンドクレジットが流れ始めて、すぐ携帯の電源入れるやつ。
話し出すヤツ。


今はそういうのが普通なんですか?

レディースデイだから?

若いから?

立川だから??


なんだか、わけがわからないのですが。怒!



そもそも、映画が始まったその時にやってきた女子。2人組み。
私の隣に座っていたやはり一人できていた女性に、席が間違っている的ないちゃもん。
10番なんですけど・・・みたいな。

いやいやいや。

私も、そのトナリの女性も明るいうちにちゃんと席確認してるから・・・
間違っているはずないし。

なのに、後から来て
自分の席主張するわけ???


いや、合ってるけど的なやり取りの後
私とそのトナリの女性、とりあえず私の隣が空いてるので
ずれてあげることに。



なんだかな。



そんなわけで、最初の数分見てない&しばらく集中できず。


しかも、終わった後、同じ列でしゃべってるのがその女子。。



マジでカンベンしてください。




死ね!とか思うけど



そこは大人なんで。。


黙って出たけど帰るときに確かめてみたら、案の定間違ってないし!


反対側の人が違ってたのか。




後から来て、不確実な主張すんな。
マナーだろ!とか思う。


あーあ。

数年ぶりにレディースデイ。
1000円だけど、その価値なし!


びっくりだわ。
公開してからすぐに行くもんじゃないね。
こんなに女子率の高い映画にも観に来たことが無いからなのか??



映画は良いのですが、その辺の女子にはイラツキを覚えたりして
気づいたら30過ぎてるわけで


そんなもんかも。


でも、映画はいいよ。

DVDでもいいよ。

よし、毒づいてビールも無くなったから寝る!


明日からまたがんばろう!


kiss,hug!!
[PR]
by nekomei | 2010-06-10 01:09 | 映画・演劇・音楽・アート