浜っこからいもっ子に。極寒の地から西へ東へ!3年ぶりに関東上陸!さて今日は何しよっか? from 横浜 東京 仙台 盛岡 神戸 川越


by nekomei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ブログについてお知らせ
モノ
おやつ
お出かけ
できごと
ウィンドサーフィン
メイたん
映画・演劇・音楽・アート
ごはん・お酒

科学
映画しょーもな話
旅行
たまごくらぶ
ひよこくらぶ
出産
未分類

検索

以前の記事

2014年 05月
2014年 02月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
more...

リンク

フォロー中のブログ

今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
そんなあなたにゴリムチュウ。
ヨコハマな日々
ゴマグリモナカ日記
母ちゃんちのご飯
ふたりでランチを。-Lu...
中村佑介の黄色い日記
赤飯番長のひとりごと

最新のトラックバック

倅曰く、
from そんなあなたにゴリムチュウ。
チェンマイの救世主、ニコ..
from Boochanの宝探し
軍師曰く-『レッドクリフ..
from そんなあなたにゴリムチュウ。
純粋な想いが技術を凌駕す..
from そんなあなたにゴリムチュウ。
沖縄ソバ ソーキソバ 
from 沖縄!シーサー陶芸体験工房

ライフログ









その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

あじかん。

やっと今日買いました。新しいアルバム。

今回も中村佑介さんのジャケで。
毎回、画も音楽も両方好きなんで、たまらんのです。。


アジカンは、地元の大学生だったのもあって
わりと初期から聞いていたのですが

初めて聞いた時、まだ学生だった。

あ!!これ好き~!


とツボにはまって以来、常に持ち歩いてます。衝撃的でした。


あ、衝撃的と言えばメンバーの喜多さんが
高校の先輩だったらしい。1個上。めっちゃ地元だよね。えー!!とか思うよね。


そんなんで、中村佑介さんも私と同じ歳だし
以前書きましたが、中村さんが描かれた森見登美彦さんの本の装画。

森見さんも、同じ歳。

なんか、同じ年代の人たちが仲良く仕事してるのを想像して
ちょっとおもしろいなぁと思う。

自分もがんばらねば。

久しぶりにほしいもの。
しかし、発売されてからじっと我慢の子。
今年の誕生日には中村さんの画集をもらおうかな。と狙っています。
というか、買うのをガマンしてます。うぅ。
事あるごとに立ち読み。。

『絶対、買うからね。。』

林静一さんの(←小梅ちゃん知ってる?)画に影響を受けているそうで
女の子がモチーフになっている事が多いです。
あぁそうだなと思いつつも、細かいところにユーモアがあって

シンプルなさらっとした印象なんだけど
なんとも言えない表情がまたステキなんだよね。
そして、私が好きな横顔をよく描いていらっしゃる。


音楽を聴きながら、画をいろいろと細かいところまで見てると
いろいろ発見があって楽しい。


今回のアルバムはなかなか、力が入ってる感じです。
そして、全体的に、いつに無く優しい感じがするのはなぜでしょう。。特に音。

ゴッチいい恋愛でもしてるんでしょうか。




   確かな言葉が見当たらない
   言い当てる言葉も見当たらない
   それでも僕らは愛と呼んで
   不確かな想いを愛と呼んだ

   本当のことは誰も知らない
   あなたのすべてを僕は知らない
   それでも僕らは愛と呼んで
   不確かな想いを愛と呼んだんだ   
                   
                      『新世紀のラブソング』より





なぜか、スペイン語?訳つき。笑。
[PR]
by nekomei | 2010-07-04 01:17 | 映画・演劇・音楽・アート