人気ブログランキング | 話題のタグを見る


浜っこからいもっ子に。極寒の地から西へ東へ!3年ぶりに関東上陸!さて今日は何しよっか? from 横浜 東京 仙台 盛岡 神戸 川越


by nekomei

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ブログについてお知らせ
モノ
おやつ
お出かけ
できごと
ウィンドサーフィン
メイたん
映画・演劇・音楽・アート
ごはん・お酒

科学
映画しょーもな話
旅行
たまごくらぶ
ひよこくらぶ
出産
未分類

検索

以前の記事

2014年 05月
2014年 02月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
more...

リンク

フォロー中のブログ

今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
そんなあなたにゴリムチュウ。
ヨコハマな日々
ゴマグリモナカ
母ちゃんちのご飯
ふたりでランチを。-Lu...
中村佑介の黄色い日記
赤飯番長のひとりごと

最新のトラックバック

ライフログ









タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

御岳山リベンジ@青梅

房総の翌日、紅葉狙いでやってきた父と山に登ってきました。

が、しかし思いのほか人がいる。
とにかくすごい人だ。

御岳で降りるつもりだったけど、別ルートを登ることにした。

御嶽駅をスルーして、鳩ノ巣駅で下車。

お腹がへったので、そば屋でもと思ったもののない。
でも、おいしそうな釜飯屋さんがあった。でも混んでる。
時間がもったいないので、また今度に。

雲仙橋を渡る。

結構深い渓谷で、下を覗くと高いところの苦手な父はビビッてた。
さらに進むと、ツリーハウスみたいなおしゃれなあづまやがあった。

御岳山リベンジ@青梅_e0114823_21585145.jpg


降りた、駅がもう下に見える。

そこは占領されてたので、次の眺めのよいスポットで
持ってきたおいなりさんを食べる。
御岳山リベンジ@青梅_e0114823_2284956.jpg


御岳山リベンジ@青梅_e0114823_2222372.jpg

けっこう深い谷で、川の音が聞こえる。



下から、上がってきた人に御岳までどのくらいですかと尋ねると
2時間じゃ行かないかな~あの山の向こうですよ。

下はかなりムズカシイ、沢登りができるルートがあるらしいです。

御岳山リベンジ@青梅_e0114823_21593363.jpg


ひょえ~。真ん中には谷があるのでぐるっと回り込む感じ。
地図では3時間50分。

でも、楽しみになってきた。

この辺りはまだ急坂でもなく適度に登っていく感じ。

再び、あづまや。
御岳山リベンジ@青梅_e0114823_226577.jpg


御岳山リベンジ@青梅_e0114823_21174226.jpg


向かいの岩場に、ロープ。

よく見ると、人がいる!
御岳山リベンジ@青梅_e0114823_2264358.jpg



登ってますね~

御岳山リベンジ@青梅_e0114823_21203274.jpg


山を眺め、山の植物を眺めながら進みます。


降りてくる人はいるけど、登ってくる人は他に無く
静かでいい。

次第に道が急になり、休みながら進みます。

あ、道が無くなった!と思ったら岩場になってた。
所々、細いところは注意しながら
左側は、深い谷。。

最後の30分ほどはかなりの急坂。
でも、頭上が明るくなってきた!!もう峠は近い気がする!

登りきると、標識が。
御岳山 4.3キロ。やった。あと少しか。峠に到着。


道が開けて、後はあまり登るところはなさそう。

トレッキングの道。
御岳山リベンジ@青梅_e0114823_21345660.jpg

ずいぶん登ったなぁ。

御岳山リベンジ@青梅_e0114823_21351955.jpg


この辺は、湧き水なのか何ヶ所も冷たい水が流れ出ている。
眺めがよく楽しみながら歩くこと、『御岳山まであと1キロ』やった。

つづく。
by nekomei | 2010-11-23 21:09 | お出かけ