人気ブログランキング | 話題のタグを見る


浜っこからいもっ子に。極寒の地から西へ東へ!3年ぶりに関東上陸!さて今日は何しよっか? from 横浜 東京 仙台 盛岡 神戸 川越


by nekomei

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ブログについてお知らせ
モノ
おやつ
お出かけ
できごと
ウィンドサーフィン
メイたん
映画・演劇・音楽・アート
ごはん・お酒

科学
映画しょーもな話
旅行
たまごくらぶ
ひよこくらぶ
出産
未分類

検索

以前の記事

2014年 05月
2014年 02月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
more...

リンク

フォロー中のブログ

今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
そんなあなたにゴリムチュウ。
ヨコハマな日々
ゴマグリモナカ
母ちゃんちのご飯
ふたりでランチを。-Lu...
中村佑介の黄色い日記
赤飯番長のひとりごと

最新のトラックバック

ライフログ









タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

都民の森

今日のゴスペルは歌い納めでしたが、楽しかった~。
が、しかし、舞台に乗り切れぬ程の参加人数の為

ちょっとバランスを崩したら、舞台から落ちそうで怖かったけど。。



前日の土曜日は、都民の森に行って来ました。

うちから車で1時間ほど。
途中、工事が数箇所で行なわれていて意外と時間掛かった。
そして、自転車の人が多いこと!

なにか、大会でも近いんでしょうか。。
とにかく多かった。。

前に、奥多摩湖を見に行ったときに通った『都民の森』。国立公園となっていました。

駐車場は無料。
紅葉シーズンも終わり、静かな感じ。寒いです。。
さすがに、うちの方より5度くらい違う感じ。
ネックウォーマー持って来てよかった。

やっぱり、雪が!
金曜の晩にポツポツしてたんでこっちは雪だったようです。

イキナリ、坂なんだけど結構キツイ。笑。

森林館にて。

都民の森_e0114823_21512530.jpg



楽しそうですね~。

アスレチックがある、スポーツ歩道が目当てではあったのだけど
前日の雪の為、閉鎖されてました。残念。

雪かきをされています。

都民の森_e0114823_21565767.jpg


メイのお友達がたくさん・・・
こんなに動物がいるとは・・・東京都ですよ。

とりあえず、滝を見に行ってみることに。

都民の森_e0114823_221122.jpg


森林セラピーロード。

下にチップがひいてあるのでとてもフカフカで歩きやすくなってる。

都民の森_e0114823_2224821.jpg


都民の森_e0114823_2292239.jpg


都民の森_e0114823_229427.jpg


さすがに、橋の上は雪が残ってる。
真っ白。東京だよね~。。


都民の森_e0114823_22124114.jpg


滝の上に出ると、山頂コースと分れる。

1500Mまで登るほど元気は無かったので
川沿いを進みます。

都民の森_e0114823_22135981.jpg


川沿いは、寒いので雪が残ってるなぁ。

川沿いは、散歩道のように階段もあったりして散策しやすいようになってる。
でも、結構登ります。。はぁはぁ。


都民の森_e0114823_22141714.jpg




途中、普通の一軒家みたいに立派な建物があると思ったら
野鳥の観察小屋でした。

都民の森_e0114823_2218953.jpg


しかし、姿は見えず。
しばし、休憩してから出発。
何箇所か、見晴らしのいいところを通過し1時間半ほどで森林館へもどりました。

食堂もあって、そこで舞茸天ぷらのざるそばを頂きました。
2階は暖かい休憩室も。畳のところもあります。

しばし、寝ていこうかと思ったのですが
食堂で近くの温泉の割引券をもらい温泉へ。

その前に、駐車場前の売店で
みそだんごと、おでんを頂く。

先週、下見に来ていた彼を覚えていたおじさんが
また、おでんをひとつおまけしてくれた。

前回も団子と、おでんを食べた人。

お腹が満たされたところで、いざ温泉へ。

ゆず湯です。

瀬音の湯よりも、集めのお風呂があって気持ちよかったな!
by nekomei | 2010-12-12 22:30 | お出かけ