浜っこからいもっ子に。極寒の地から西へ東へ!3年ぶりに関東上陸!さて今日は何しよっか? from 横浜 東京 仙台 盛岡 神戸 川越


by nekomei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
ブログについてお知らせ
モノ
おやつ
お出かけ
できごと
ウィンドサーフィン
メイたん
映画・演劇・音楽・アート
ごはん・お酒

科学
映画しょーもな話
旅行
たまごくらぶ
ひよこくらぶ
出産
未分類

検索

以前の記事

2014年 05月
2014年 02月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
more...

リンク

フォロー中のブログ

今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
そんなあなたにゴリムチュウ。
ヨコハマな日々
ゴマグリモナカ日記
母ちゃんちのご飯
ふたりでランチを。-Lu...
中村佑介の黄色い日記
赤飯番長のひとりごと

最新のトラックバック

倅曰く、
from そんなあなたにゴリムチュウ。
チェンマイの救世主、ニコ..
from Boochanの宝探し
軍師曰く-『レッドクリフ..
from そんなあなたにゴリムチュウ。
純粋な想いが技術を凌駕す..
from そんなあなたにゴリムチュウ。
沖縄ソバ ソーキソバ 
from 沖縄!シーサー陶芸体験工房

ライフログ









その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

ありがたい。

今日は朝、いつもの飲み水用のお皿を外に置いた。
前の晩の、少量の置き餌には変化なし。。

がっかりして、途中で泣きそうになりながらも
出勤。

彼と、メイは狩も上手だし
案外、外を満喫しているかも。。(小さいころは良く走り回っていた)
猫と人間は違うし、メイにはメイの猫生がある。

縁があればまた、会えるはず。

と、話しているうちにポジティブに考えられるようになった。
あまり心配していても仕方が無いしね。

今日は職場で、赤ちゃんができたことを報告して、こどもの話をしたり
メイのこともきっと遊ぶのに飽きたら戻ってくるよ。など
ワイワイお話することができて、とっても元気になった。。

仕事に集中すれば、あれこれ考えなくていいし
本当にありがたかった。
ひとりでいるのって危険だと思った。

メイを探すのも、2人だと心強いし。

今日は帰ってきて、鍵を開けようとしていたら

初めて、『にゃあ~にゃあ~』と声が聞こえて
『メイ?』の呼びかけに、もう2回鳴いた!!

いつも帰ってくる音に反応して、部屋の中で鳴くのだけどそんなタイミング。
メイかも!!
ライトを取って、すぐに辺りを探したけど
声はそれ以上聞こえず、姿も見つけられなかった。

メイだとすれば、少なくても生きているし元気なはず。

もう少し、まわりの環境になれて安全だと思ったら
きっと出てきてくれるはず。
少なくとも鳴く、勇気が出たなら後は出てくるのみ!
希望はある!

置き餌はなくなっていた、水も減っている。
ノラちゃんが多いのでなんとも言えないが。
昨晩もノラちゃん1匹のみ目撃。

せめて、水は飲んでいるといいな。

焦らず、がんばる。

彼が帰って来たら、また探しに行って来ます。
[PR]
by nekomei | 2011-03-24 21:58 | できごと