人気ブログランキング | 話題のタグを見る


浜っこからいもっ子に。極寒の地から西へ東へ!3年ぶりに関東上陸!さて今日は何しよっか? from 横浜 東京 仙台 盛岡 神戸 川越


by nekomei

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ブログについてお知らせ
モノ
おやつ
お出かけ
できごと
ウィンドサーフィン
メイたん
映画・演劇・音楽・アート
ごはん・お酒

科学
映画しょーもな話
旅行
たまごくらぶ
ひよこくらぶ
出産
未分類

検索

以前の記事

2014年 05月
2014年 02月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
more...

リンク

フォロー中のブログ

今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
そんなあなたにゴリムチュウ。
ヨコハマな日々
ゴマグリモナカ
母ちゃんちのご飯
ふたりでランチを。-Lu...
中村佑介の黄色い日記
赤飯番長のひとりごと

最新のトラックバック

ライフログ









タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

体重の変化。

産前、最後の検診が39週1日目。

体重は、プラス9.7kg

出産が39週6日目なので、もうちょっと増えていたとして

まぁ10kg越えとする。

ひなたは2926gで出てきた。

産後、2日目に初めて体重計測。

プラス7.5kgのまま。。。

目を疑いました。。
え~!!
ひなたくらいの重さしか減ってない!!!
胎盤は??羊水は??

お腹はほとんどへこんだというに。

他の人に聞いてみたら、5kgとか減っている人がいて
私はなぜ減らない???

しかし、検診からずっと同じ体重計なので計器のせいでもないし・・・

へこみました。笑。
入院時はほとんどここから変わらず。。

しかし、退院後翌日、自宅で量ってみたところ(wiiで)減っている。。
げんさんたちがやってきた日、出産前に着ていたジーンズの中で一番ゆるい仕様のパンツを出してきて
履いてみた。。

が、ジッパーが・・・ちょっとキツイ。ご飯食べれない。。ので却下。

翌日再び測定。さらに-0.7kg
おぉ!順調に減っているではないか。。

ぞうの足みたいにむくみでパンパンになっていた足のむくみも解消し、
妊娠中より足が細くなった感じ。

姉や彼も痩せた~。お腹すっかりへっこんだね。と。

この日、再び例のジーンズを履いてみると、ちゃんと履けるようになりました!!
やったー!

中1日、今日再び測定。
-2.0kg!!! 妊娠前まで残り1.7kgとなりました。

恐るべし母乳パワー!!

みるみる体重が落ちていっておもしろいです。
産後2日目くらいから出たむくみがひどかったので、体重が減らなかったのはそのせいかな。

他のジーンズが早く履けるようになるといいな。
まだ試してないけど。。
さすがに、おしりや太ももあたりに脂肪が付いた気がするので
それを解消せねばね!
by nekomei | 2011-09-28 11:03 | できごと