浜っこからいもっ子に。極寒の地から西へ東へ!3年ぶりに関東上陸!さて今日は何しよっか? from 横浜 東京 仙台 盛岡 神戸 川越


by nekomei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ブログについてお知らせ
モノ
おやつ
お出かけ
できごと
ウィンドサーフィン
メイたん
映画・演劇・音楽・アート
ごはん・お酒

科学
映画しょーもな話
旅行
たまごくらぶ
ひよこくらぶ
出産
未分類

検索

以前の記事

2014年 05月
2014年 02月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
more...

リンク

フォロー中のブログ

今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
そんなあなたにゴリムチュウ。
ヨコハマな日々
ゴマグリモナカ日記
母ちゃんちのご飯
ふたりでランチを。-Lu...
中村佑介の黄色い日記
赤飯番長のひとりごと

最新のトラックバック

倅曰く、
from そんなあなたにゴリムチュウ。
チェンマイの救世主、ニコ..
from Boochanの宝探し
軍師曰く-『レッドクリフ..
from そんなあなたにゴリムチュウ。
純粋な想いが技術を凌駕す..
from そんなあなたにゴリムチュウ。
沖縄ソバ ソーキソバ 
from 沖縄!シーサー陶芸体験工房

ライフログ









その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

アメとムチ。

4日目の朝。朝から、抜糸です。

朝食後に、アロママッサージが受けられた。

前日に受けた人に聞いてみたら、すごい気持ちいいよ~寝ちゃいそうと言っていた。

お部屋に行ってみると、ちゃんとしたエステ用のベッドなどもあって本格的。
まずはフットバスで温浴&マッサージ。この時点で気持ちいいし。
浸かりながら、オイルに混ぜるアロマを30種類くらいの中から選ぶ。

背中と首、顔、足をお願いした。

足は、すっかりむくんでしまってパンパンになってた。
傷が痛くて動きが鈍いのもあって、象さんみたいになっちゃったし。

なので、足は気持ちよかったなぁ~。
そのまま寝てしまいたかった。

50分ゆっくり、リラックスできた。

ぼ~っとしていると、部屋にハーブティが届いた。

が、のんびりもここまで。
ひなたを取り上げてくれた、助産師さんがやってきて
次は沐浴実施。飲み終わったら始めましょうと。

沐浴は甥っ子達のをみてるし、意外と大丈夫だった。
前日はぎゃん泣きしていた、ひなたも今日は大人しく入ってたな。

そういや退院後、毎日、私1人で入れてますがまだ泣かれたことないです。
お風呂好きみたい。
出したとたんに、泣いたりすることは時々あるな。

沐浴の後は、再びおっぱいのケア。

まだまだ、パンパンで熱っぽいおっぱいを見て

『ちゃんとして帰れば、絶対に母乳でいけるから。』という力強いお言葉。

分娩室でも、いいおっぱいだから母乳出るよって言われていたのだけど
本当かな?って。

ベッドに横になって、とにかく腺をよく通すようにマッサージ。
相変わらず痛いけど、初めのころよりも確かに母乳出る気がする。
痛みも、だいぶ我慢できるレベルになったし。
ほぐれてきたのかな。

右が吸いにくいらしく、カバー付けてあげたりしてたのだけど
シリコンのカバーなんて、無い方がいいでしょ!と
授乳の指導でも、ひなたの頭をがぁ~っと、ぐりぐりっと乳首をがぶっとくわえさせる。

結構、激しくぎゅうぎゅうしてるけど平気なんだ!みたいな。
マッサージとあげ方で、この日から普通に飲んでくれるようになった!

あんなに飲ませるのに、苦労してたのに。

目からウロコ。

だって、ずっと浅くくわえるから飲みにくそうだったのに!
ちゃんとケアすれば、あげられるように変わるもんなのね~と本当に驚き。
乳首も、赤ちゃん仕様になってくるようです。

ベテランさんのおかげで、本当に助かった。。感謝、感謝です。
[PR]
by nekomei | 2011-10-11 19:34 | ひよこくらぶ