浜っこからいもっ子に。極寒の地から西へ東へ!3年ぶりに関東上陸!さて今日は何しよっか? from 横浜 東京 仙台 盛岡 神戸 川越


by nekomei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ブログについてお知らせ
モノ
おやつ
お出かけ
できごと
ウィンドサーフィン
メイたん
映画・演劇・音楽・アート
ごはん・お酒

科学
映画しょーもな話
旅行
たまごくらぶ
ひよこくらぶ
出産
未分類

検索

以前の記事

2014年 05月
2014年 02月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
more...

リンク

フォロー中のブログ

今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
そんなあなたにゴリムチュウ。
ヨコハマな日々
ゴマグリモナカ日記
母ちゃんちのご飯
ふたりでランチを。-Lu...
中村佑介の黄色い日記
赤飯番長のひとりごと

最新のトラックバック

倅曰く、
from そんなあなたにゴリムチュウ。
チェンマイの救世主、ニコ..
from Boochanの宝探し
軍師曰く-『レッドクリフ..
from そんなあなたにゴリムチュウ。
純粋な想いが技術を凌駕す..
from そんなあなたにゴリムチュウ。
沖縄ソバ ソーキソバ 
from 沖縄!シーサー陶芸体験工房

ライフログ









その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

初めての発熱

日曜の午前2時ごろ、授乳で抱き上げた時に『ん?』
なんか、妙に熱いな。
飲ませながら、頭や首や足を触ってみると熱い。
暖房は効かせ過ぎてないし、いつもと同じ服装だし

これは熱??

体温計で測ってみたら、38.8
ぬぉ~熱あるじゃないか!

しかし、まぁよく飲んでいるし泣き出すわけでもなさそうなでご機嫌は悪くない。
おむつ替えて、とりあえずひえぴた的なものをおでこに貼って寝た。

朝も、ほぼ変わらず。
彼も休みだったので休日診療の小児科があるところに行くも、小児科の先生ではなかったらしく
受付で別の小児科を紹介された。

しかし、一軒は予約いっぱいで断られ
2軒目もすぐ近くなのに、11:50まで予約が取れなかった
一旦帰宅。
ひなたは、熱のわりには普通と変わらず元気な感じ。
水分補給のためにおっぱいたくさん飲ませる。
あげると飲むので、やっぱり熱なんだな。

病院では先生にびびって泣いた。のどがはれているとのこと。
もしかしたら、突発性発疹かも。今のところは風邪ってことで
坐薬と抗生剤をもらった。

粉薬、飲ますのが大変でした。
少量の水で練って、指でほほの内側あたりにつけるのが一番やりやすかったかな。
おえっとなったり、ダラダラ吐き出したり。
なめてみたら、甘かったけどやはり粉っぽい。

坐薬は辛そうだったらということで、結局使わず。

その後、夕方には平熱に戻りその後上がらなかった。
発疹も出なかったし、先週、けっこう用事もあって出歩いて暖かかったから散歩も長かったし
疲れたのかな?

今日は予防接種の予定だけど、先生と相談だな。

げんさん夫妻が遊びに来てくれることになっていたのでバタバタしちゃって申し訳なかったけど
おみやげをたくさん頂いて、話せて楽しかったな。
ひなたも大きくなった姿を見てもらえてよかった。

そんな、こんなで初、風邪体験。
免疫、切れてきたね。
[PR]
by nekomei | 2012-02-28 11:07 | ひよこくらぶ