浜っこからいもっ子に。極寒の地から西へ東へ!3年ぶりに関東上陸!さて今日は何しよっか? from 横浜 東京 仙台 盛岡 神戸 川越


by nekomei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
ブログについてお知らせ
モノ
おやつ
お出かけ
できごと
ウィンドサーフィン
メイたん
映画・演劇・音楽・アート
ごはん・お酒

科学
映画しょーもな話
旅行
たまごくらぶ
ひよこくらぶ
出産
未分類

検索

以前の記事

2014年 05月
2014年 02月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
more...

リンク

フォロー中のブログ

今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
そんなあなたにゴリムチュウ。
ヨコハマな日々
ゴマグリモナカ日記
母ちゃんちのご飯
ふたりでランチを。-Lu...
中村佑介の黄色い日記
赤飯番長のひとりごと

最新のトラックバック

倅曰く、
from そんなあなたにゴリムチュウ。
チェンマイの救世主、ニコ..
from Boochanの宝探し
軍師曰く-『レッドクリフ..
from そんなあなたにゴリムチュウ。
純粋な想いが技術を凌駕す..
from そんなあなたにゴリムチュウ。
沖縄ソバ ソーキソバ 
from 沖縄!シーサー陶芸体験工房

ライフログ









その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

今だけ

離乳食を始めた頃からよくあるという、夜泣き。
夜泣きの様な物なのか、再び増えた夜間の授乳。

2時間おきって、新生児かい!とつっこみたくなるのだけど『今だけ・・・』と言い聞かせる。
起こされるけど、飲んで寝てくれるので気分的にはマシだと思う。

お腹減るのかなと思って、1ヶ月も過ぎたし2回食にしてみた。
量は少量だけれども、そして、メニューもたいして変わらないが練習、練習。

そしたら、まさかの4時間寝!うれしいな~と思って続くことを期待したけど
そんなでもなかった・・・。ただのキセキだったか?笑。

それでも、寝てからしばらく後のぐずりが無くなったかな。
このところ、16~17時ごろまでに昼寝が終わって夜は21時前くらいに寝てくれる。

それでも夜中起こされるので、できるだけ一緒に寝るように。
何にもできてませんが・・・・

寝返りも日に日にうまくなっていって、コロコロしながら自力で移動するように。
泣くことが減ってきた気がする。

一生懸命、そりかえって腕の力をつけている。

はやりは『パパパパー』
口をパクパクさせている。

そして、最近はにーっと笑う時に
ザブングルの加藤さんみたいに笑う時がある。
顔がくしゃくしゃになる。

かわいい、にこ!って時以外の新たな笑のバージョンができた。

スイマーバで浮かんでいる時に、足でバシャバシャと水を蹴って音を出して楽しむことを覚えた。

離乳食は相変わらず、食欲があるのか無いのかよくわからないけど
あげると食べるからあるほうなのかな。
量とかも、もはや正しいのかわからないし。
スプーンが欲しくて、泣きながら食べることもしょっちゅうだけど・・・

量は気にせず、まずは練習だ。

育児書の通りにはならないものなんだね。
『夜中の授乳が減ってきます』

減らない、減らない。。

他のお母さんなどにも聞いてみたけど、起きる子は起きるようだし。
いちおう抱っこしてみて寝付く時はあげないでいる。

さて今日はどうかな~。
[PR]
by nekomei | 2012-03-26 22:02 | ひよこくらぶ