浜っこからいもっ子に。極寒の地から西へ東へ!3年ぶりに関東上陸!さて今日は何しよっか? from 横浜 東京 仙台 盛岡 神戸 川越


by nekomei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
ブログについてお知らせ
モノ
おやつ
お出かけ
できごと
ウィンドサーフィン
メイたん
映画・演劇・音楽・アート
ごはん・お酒

科学
映画しょーもな話
旅行
たまごくらぶ
ひよこくらぶ
出産
未分類

検索

以前の記事

2014年 05月
2014年 02月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
more...

リンク

フォロー中のブログ

今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
そんなあなたにゴリムチュウ。
ヨコハマな日々
ゴマグリモナカ日記
母ちゃんちのご飯
ふたりでランチを。-Lu...
中村佑介の黄色い日記
赤飯番長のひとりごと

最新のトラックバック

倅曰く、
from そんなあなたにゴリムチュウ。
チェンマイの救世主、ニコ..
from Boochanの宝探し
軍師曰く-『レッドクリフ..
from そんなあなたにゴリムチュウ。
純粋な想いが技術を凌駕す..
from そんなあなたにゴリムチュウ。
沖縄ソバ ソーキソバ 
from 沖縄!シーサー陶芸体験工房

ライフログ









その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

ママ、スパに行く!

20日。いよいよ待ちに待った
ママがスパに行くキャンペーン!が開催された。
3パパ、プラスまだ独身のいつものお仲間のお友達も。

11時に3家族集合!

まずは授乳して4人の子供をパパに預け、ママ3人はカフェでグータンランチ!!
いろいろ話して、すっきり!
その合間に、パパ達がひとりにつき子供とセットでどこかに買出しに。
カフェから見えた、その姿がおもしろかった。
ベビーカー、抱っこ紐で大人の男が子連れですごい微笑ましい。。

それから、一旦授乳のために帰宅。
パパ達はお昼の焼きそば作り。
子供も、泣いたり遊んだり。

気になりつつも、スパへ。
2時間半ほど、のんびりと過ごす。楽しい時間はあっという間。

今から帰るね、と電話すると
後10分くらいフラフラしてきてとおっしゃる。

微妙だからお茶飲むか!とリマプルへ。
そしたら、めっちゃお腹減ってたのでパフェに目が行った。

そうだ!なかなか食べに来れないし!と3人でパフェを注文。

e0114823_22594570.jpg


和風抹茶パフェ。うまし!

そして、帰宅すると。
ひなたは寝てたり、まぁうまいこと面倒見ていてくれた。

そして、サプライズの手作りデコレーションケーキ。
クリームは母乳を気遣って豆乳クリーム!!

e0114823_230447.jpg


お腹減っていたので、パフェの後でもぺろりとみんなでいただきました。
ちゃんとスポンジも焼いて、すごい!

でも、サプライズっていうのは実は
ママたちには『どうも、何か作るっぽい!』とバレバレでしたけどね。

挙動不振だし。とかって、別のママが言い出した時はびっくりしたね。
さすが、そういうところには敏感だもんね。

その後、みんなで晩ごはんは中華食べて満腹。

丸1日、楽しんだ。

ひとりで出かけても、つい気になってすぐに家に帰らなきゃ!ってなかなか休まらないけど
みんなが居てくれると、こちらも子供のことを忘れて羽を伸ばせるのでいいなと思った。

これは、ぜひ定期的に開催しましょう!ということになった。
今度はパパ達に出かけてもらってもいいね~
うちでグータンランチすれば、いろいろ話せるしな。

リフレッシュできた1日でした。。
[PR]
by nekomei | 2012-05-27 23:20 | できごと