浜っこからいもっ子に。極寒の地から西へ東へ!3年ぶりに関東上陸!さて今日は何しよっか? from 横浜 東京 仙台 盛岡 神戸 川越


by nekomei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ブログについてお知らせ
モノ
おやつ
お出かけ
できごと
ウィンドサーフィン
メイたん
映画・演劇・音楽・アート
ごはん・お酒

科学
映画しょーもな話
旅行
たまごくらぶ
ひよこくらぶ
出産
未分類

検索

以前の記事

2014年 05月
2014年 02月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
more...

リンク

フォロー中のブログ

今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
そんなあなたにゴリムチュウ。
ヨコハマな日々
ゴマグリモナカ日記
母ちゃんちのご飯
ふたりでランチを。-Lu...
中村佑介の黄色い日記
赤飯番長のひとりごと

最新のトラックバック

倅曰く、
from そんなあなたにゴリムチュウ。
チェンマイの救世主、ニコ..
from Boochanの宝探し
軍師曰く-『レッドクリフ..
from そんなあなたにゴリムチュウ。
純粋な想いが技術を凌駕す..
from そんなあなたにゴリムチュウ。
沖縄ソバ ソーキソバ 
from 沖縄!シーサー陶芸体験工房

ライフログ









その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

40℃

23日の発熱と発疹から、熱が上がったり下ったりを繰り返した。

発疹は触ってもぼこぼこしなくて、あせもみたいに細かい。
熱と同時におなかと胸、手足に出て翌日は顔も赤く全身に強い赤みの発疹が出た。
ひなたは痒がってはいなかった。
発熱して2日目をピークに徐々に消失。

金曜から登園の許可をもらったのに、その晩にまた発熱。

また2日元気だったので、月曜から一週間ぶりに保育園。

私は最後のお休み何しようと思っていたのに、日曜の晩に再び発熱。

さすがにおかしくねえですかい?

何度も着替えたり、お腹もゆるいし。これは、変だと思って
違う病院を予約。

朝一に診察をしてもらう。
先生も一週間も続くのは風邪じゃないかもしれないからと、すぐに検査をしてくれた。

そしたら、溶連菌感染症だった・・・。

一度は考えたけど、舌も普通だったしなぁ。前に見てもらった先生も違うと思ったんだろうな。

抗生剤はいっさい飲んでなかったので、一週間かわいそうな事をしたよ。

先生がくれたプリントには、ほおっておくと胃腸炎を併発したり数週間後に腎臓病や
リウマチ熱を起こすことがあります。って

もう、すでに胃腸炎起こしてるし。下痢に嘔吐って・・・最悪だ!

幸い抗生剤を飲めば3~4日で解熱するってことだったのでよかったけど

『お母さんもうつりますからかからないようにね。』と言われたけど
帰って来たらなんだか、体が痛いような。

私も薬をもらい、ひなたと2人治療中。

4週間後に尿検査をして腎臓病もチェックしてくれるそう。
おかげで、明日からの復帰は延期です。

昨日は夜になって、初めて40℃越えを達成したひなたさん

すごいね、40℃って。ほっかほか。

さすがに心配だったけど意識もはっきりしてるし、飲めているので大丈夫。
抗生剤のせいか、お茶が苦く感じるみたいで白湯を飲んでます。

夜中は寝にくかったようなので、1時ごろ坐薬を投入。
着替えをしたりして、朝まで良く眠れたようす。


若干、吐き気があるようだけれど消化の良いものを食べてくれるのでよかった。
今朝は37℃まで下って、ゴロゴロはしてるけどテレビをみたり
朝のうちに買い物ついでにお散歩したりしている。

あと、今朝は青汁みたいな真緑の胆汁色のウンチをして大腸も弱り気味の様子。
抗生剤飲んでるからしかたないね。

私もカラダが痛くて、カロナールを飲んでなんとか。
早くよくなって欲しいな。

近頃のお気に入りポーズ。


e0114823_11402425.jpg

[PR]
by nekomei | 2012-07-31 11:46 | ひよこくらぶ