浜っこからいもっ子に。極寒の地から西へ東へ!3年ぶりに関東上陸!さて今日は何しよっか? from 横浜 東京 仙台 盛岡 神戸 川越


by nekomei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
ブログについてお知らせ
モノ
おやつ
お出かけ
できごと
ウィンドサーフィン
メイたん
映画・演劇・音楽・アート
ごはん・お酒

科学
映画しょーもな話
旅行
たまごくらぶ
ひよこくらぶ
出産
未分類

検索

以前の記事

2014年 05月
2014年 02月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
more...

リンク

フォロー中のブログ

今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
そんなあなたにゴリムチュウ。
ヨコハマな日々
ゴマグリモナカ日記
母ちゃんちのご飯
ふたりでランチを。-Lu...
中村佑介の黄色い日記
赤飯番長のひとりごと

最新のトラックバック

倅曰く、
from そんなあなたにゴリムチュウ。
チェンマイの救世主、ニコ..
from Boochanの宝探し
軍師曰く-『レッドクリフ..
from そんなあなたにゴリムチュウ。
純粋な想いが技術を凌駕す..
from そんなあなたにゴリムチュウ。
沖縄ソバ ソーキソバ 
from 沖縄!シーサー陶芸体験工房

ライフログ









その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

ジレンマ

保育園に復帰したものの、再び週末に熱を出したり鼻水出したりで
結局、彼に預けて仕事に行った。

職場の先生は、バンバン風邪引くけど一通りかかったら
強くなるから大丈夫だよ。
誰も気にしないから、無理しないで休みながらボチボチやったらいいよと。

ありがたい。

アドバイスとしては、保育園に行けるなっていう日が来てもあえて
もう1日休ませる!!のがポイントらしい。

なので今週はしっかり治す!ために、保育園は休んだ。
彼は朝、晩と病院へ通いしっかり鼻水を取ってもらって少しでも良く眠れるように
毎日、がんばってくれた。

風邪を引いているこどもを置いてまで、仕事をするってなんなんだろうとか考えて
悲しくなってきたり。
自分も、ずっと体調が悪いままだから余計にそんなことを考えちゃうんだろうな。

帰ってきたときのひなたの顔を見ると、癒される。

だけど、朝も夜もほんのちょっとしか一緒にいられない。
わきめも振らず帰ってきて、ごはんつくってお風呂入って、もう寝る時間。

時間に追われているようで、ちょっと大変だな。
世のお母さんはほんとうにすごいな。
続けられるんだろうか・・・。

とりあえず、早く自分も治したい。。
貴重な週末は大事に過ごさないと。。

e0114823_17333844.jpg

[PR]
by nekomei | 2012-08-11 17:34 | ひよこくらぶ