浜っこからいもっ子に。極寒の地から西へ東へ!3年ぶりに関東上陸!さて今日は何しよっか? from 横浜 東京 仙台 盛岡 神戸 川越


by nekomei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ブログについてお知らせ
モノ
おやつ
お出かけ
できごと
ウィンドサーフィン
メイたん
映画・演劇・音楽・アート
ごはん・お酒

科学
映画しょーもな話
旅行
たまごくらぶ
ひよこくらぶ
出産
未分類

検索

以前の記事

2014年 05月
2014年 02月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
more...

リンク

フォロー中のブログ

今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
そんなあなたにゴリムチュウ。
ヨコハマな日々
ゴマグリモナカ日記
母ちゃんちのご飯
ふたりでランチを。-Lu...
中村佑介の黄色い日記
赤飯番長のひとりごと

最新のトラックバック

倅曰く、
from そんなあなたにゴリムチュウ。
チェンマイの救世主、ニコ..
from Boochanの宝探し
軍師曰く-『レッドクリフ..
from そんなあなたにゴリムチュウ。
純粋な想いが技術を凌駕す..
from そんなあなたにゴリムチュウ。
沖縄ソバ ソーキソバ 
from 沖縄!シーサー陶芸体験工房

ライフログ









その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

なぜか

今日はいとこの結婚式で両親が仙台まわりで山形へ来たので
呼び出され朝から、チャリをぶっ飛ばして駅まで。
今日は調子が悪い日で、朝ごはんの準備中に珍しくやけどして
指がジンジンいたい。

で、なぜかちらしずしとのり巻きと自家製の梅酒を1.5Lの手渡され
じゃあねーと去っていった。面会30分で終了。

せっかく駅まで来たから、映画でも見るかと思って
『さくらん』観てきた。後ほど。

で、帰りに近くの『ミィーティーク』というケーキ屋さんへ寄って
前回は生チョコ食べたのだけど、今回は家に帰るのでケーキを買って帰った。

気をつけて帰ってのに、やっぱり一個ひっくり返っていて
なにー!!
と思ったので一人で2個食ってやった。
全部いける!と思ったけど2個は残しておいた。

ヨーグルト風味のケーキはさっぱりで、スポンジも卵の味がしてなかなかうまい。
チーズケーキはふんわり系で、タルト(底の部分)生地がちょっと変わった味。
なんだろう。アーモンドの粉が入っているのかな?
よくあるクッキー生地とは違って香りがあっておもしろかった。

家に帰って、ヒエピタで指を冷やしてたら大分いい感じになったかな。
今日は近くの激安やおやさんへ行かなくちゃ。

はぁ~外でたくねー。さみいっつうの。

と思ったけどやっぱやめた。今週、彼が大阪出張でそんなに食材いらなかった!

来週、結婚式二日連続で横浜に帰国します。やっと。
でも今週はデータ出さなきゃいけないのがあって1日少ないから忙しいな。
[PR]
by nekomei | 2007-03-18 17:29 | できごと