人気ブログランキング | 話題のタグを見る


浜っこからいもっ子に。極寒の地から西へ東へ!3年ぶりに関東上陸!さて今日は何しよっか? from 横浜 東京 仙台 盛岡 神戸 川越


by nekomei

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ブログについてお知らせ
モノ
おやつ
お出かけ
できごと
ウィンドサーフィン
メイたん
映画・演劇・音楽・アート
ごはん・お酒

科学
映画しょーもな話
旅行
たまごくらぶ
ひよこくらぶ
出産
未分類

検索

以前の記事

2014年 05月
2014年 02月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
more...

リンク

フォロー中のブログ

今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
そんなあなたにゴリムチュウ。
ヨコハマな日々
ゴマグリモナカ
母ちゃんちのご飯
ふたりでランチを。-Lu...
中村佑介の黄色い日記
赤飯番長のひとりごと

最新のトラックバック

ライフログ









タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

CAFE YAMAGUCHI@仙台

JINJINさんのところから情報をいただいて、休日の一食目に行ってきました。

途中、まだ桜の花が咲いてました。
CAFE YAMAGUCHI@仙台_e0114823_1464195.jpg


今日は絶対に行く!と昼まで爆睡している彼を起こして仕度して
もう腹へって死ぬ!とか言ってる人を横目に見つつそれはこっちのセリフ。
もう、3時だし!!

すぐ近くで、しかも何度かお店の前を通っていたのに入ったことがなかったお店。
CAFE YAMAGUCHIさん。

カレーをメインに、一品料理や手作りのスイーツがいただけるデリカフェ。

店内は、ビーチ沿いにありそうなナチュラルな内装。
照明がちょっと暗めで、落ち着きます。
私たちが入って店内のテーブル席は満席。
この時間でこれはすごいね。と商売人らしい、彼の観察。
お店の雰囲気と手作り感が二人とも気に入りました。
小さな子が遊べるスペースがあったり、お子様連れにもやさしい。。

ミニ前菜をペロッと平らげ、彼はチキンカリー。私はこちら子羊肉のスパイシーカリー
CAFE YAMAGUCHI@仙台_e0114823_146148.jpg

辛いの好き、子羊好き!でオーダー。
カレーの辛さのカインペッパー的な辛さではなくて、コショウ系の辛さ。
クローブ(丁子)しか名前がわからなかったけど、沢山のスパイスが入ってました。
ターメリックライスにはクミンがのっていて本格的なカレーです。
スパイス好きにはたまりません。

チキンカリーも旨味が凝縮。パクパク食べてました。
デザートはパンナコッタが品切れになってしまったので・・・といって
アイスクリームをいただいたのですが、
むしろ、こっちのが好きだったのでよかったなと思っていたら
CAFE YAMAGUCHI@仙台_e0114823_14183835.jpg

パウンドケーキも付けてくれたの!もうウマすぎ。
パウンドは栗とチョコチップ入り。
アイスを一口食べた彼が、あ、これ手作りだねって
甘さがとっても抑えられていて、いい。木イチゴソースとの相性もばっちりです。

バナナミルクも、ラッシーもすごくたっぷりサイズで出てきてとてもおいしかったです。
これは、一人でお茶飲みに行っちゃうな。

奥様はコハクちゃんを前に抱っこして、ご夫婦で経営されているそうなのですが
このコハクちゃんがまたかわいい。。
ほっぺがモチモチだったよ~。ぷにぷに。

忙しそうなのもわかっているので、お客さんも温かくてお店の雰囲気がとってもいい。
またお邪魔しちゃお。
by nekomei | 2007-04-29 14:33 | ごはん・お酒