人気ブログランキング | 話題のタグを見る


浜っこからいもっ子に。極寒の地から西へ東へ!3年ぶりに関東上陸!さて今日は何しよっか? from 横浜 東京 仙台 盛岡 神戸 川越


by nekomei

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ブログについてお知らせ
モノ
おやつ
お出かけ
できごと
ウィンドサーフィン
メイたん
映画・演劇・音楽・アート
ごはん・お酒

科学
映画しょーもな話
旅行
たまごくらぶ
ひよこくらぶ
出産
未分類

検索

以前の記事

2014年 05月
2014年 02月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
more...

リンク

フォロー中のブログ

今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
そんなあなたにゴリムチュウ。
ヨコハマな日々
ゴマグリモナカ
母ちゃんちのご飯
ふたりでランチを。-Lu...
中村佑介の黄色い日記
赤飯番長のひとりごと

最新のトラックバック

ライフログ









タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

ついでに

旧ブログを見てみると、この時期のあたりやや間があっていとこが入院した!と書いてある。
この時期は私の中では大きな決断をしてある意味転機だったんだと思う。
もう、時効だからいいよね。
この年はろくに睡眠もとらず、酒飲みまくってたな。
いとこの件がわかるちょっと前に、ずっと付き合っていた人に別れを告げた。
でもそれは私にとっては結構大きな決断だったわけで
頭が禿げそうなくらいには悩んだ。疲れて果ててたね。
ハゲてないよ。
いろいろあって、疲れてこの頃の自分が一番嫌いかもしれない。
一番自由に過ごして、一番悩んでた時期だった。
いとこの件があってそんな事はふっとんでしまったけど。

それから、その後旦那になる人ともちゃんと向き合えたしね。
悪いことばかりじゃなかったか。


手術ができないって事は完全にがんを取り除くことができない。
恐らく根治はできない。といった状態だった。
だけど本人はもちろん治す気でいるし、誰もがそう望んでた。
放射線治療が効いてこぶし大のがんが3cmまで小さくなって彼女は退院した。
1年間の間にゆっくりと快復して仕事も再開しようかとするくらい元気になった。

彼女には根治が難しいと言うことは伝えなかった。
今になって思うけど、もし伝えていたらもっとやりたかった事や
もっと別の家族との過ごし方があったのかなと考える時もある。
何度も。

退院して1年後、放射線治療はもうできないので
抗がん剤を使った治療に移る前に、他の臓器が少しずつ弱って
次第に食べられなくなった。抗がん剤の治療も出来なくなった。
自宅で、点滴をしながらほとんど寝て過ごす様になった。

私の結婚パーティーの翌日、彼女の自宅でお見舞いがてらやってきた
親族と宴会をした。
いつになく賑やかで、楽しい宴会。
「彼女が写真見せてよ。」と言ったけど
「まだ現像してないから、今度持って来るね」と言って別れた。
翌日から彼と沖縄へ出発した。
by nekomei | 2007-07-19 20:41 | できごと