人気ブログランキング | 話題のタグを見る


浜っこからいもっ子に。極寒の地から西へ東へ!3年ぶりに関東上陸!さて今日は何しよっか? from 横浜 東京 仙台 盛岡 神戸 川越


by nekomei

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ブログについてお知らせ
モノ
おやつ
お出かけ
できごと
ウィンドサーフィン
メイたん
映画・演劇・音楽・アート
ごはん・お酒

科学
映画しょーもな話
旅行
たまごくらぶ
ひよこくらぶ
出産
未分類

検索

以前の記事

2014年 05月
2014年 02月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
more...

リンク

フォロー中のブログ

今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
そんなあなたにゴリムチュウ。
ヨコハマな日々
ゴマグリモナカ
母ちゃんちのご飯
ふたりでランチを。-Lu...
中村佑介の黄色い日記
赤飯番長のひとりごと

最新のトラックバック

ライフログ









タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

実験じゃないよ。

このところ忙しかったので、またその辺はおいおい。


今朝、お向かいのお友達に大量のイカをもらったので
バイクいじりしてるご主人にお礼を言いに行ったら
奥さんがひょこっと顔を出して

「あの~卵ある?」っていうので
てっきり、卵切らしちゃったのかなと思って
「あるよ~いくつ?」と尋ねると

「ううん。卵もあるの。貰っていかない?」というので
「え~いいの!いただく~」と言ったら

ど~ん。

実験じゃないよ。_e0114823_19201335.jpg


といきなり、大量の卵登場。
当然、ここから貰っていくものと思って
「え。いくつ貰っていいの?」と聞くと

「うん。全部。これごと。はい。ここもって。」

とこれ全部。45個。どひゃー。。
「えッ!!これ全部いいの!!えッ。」

聞けば、旦那さんのご実家がお寿司屋さんなんだそうで
大量に仕入れたのを貰ってきたらしい。
どうぞ、どうぞって結局全部頂いちゃいました。
すげーぜ、盛岡。。

でも数件にこの一段ずつ配っているって言ってたから、いったい何個??

それから、ちびっ子にカブトムシとクワガタを見せてもらった。
同じ虫かごに入っているのだけど・・・いいのか?
けんかしないの?と聞くと。
「うん。するね。」って幼稚園なのに大人みたいでかわいい。

しかも網戸越しにやってきたメイとも仲良しで、メイもにゃーにゃーフーッを繰り返してる。
「メイ!」と私が呼んだら

「こいつも、メイっていうんだよ!」って雌のカブトムシ。ほれって見せてくれた。
カブトムシに名前付けてるんだ!!笑。

かわいーおかしすぎ。。ぎゃはは。
私としたことが、他のコの名前聞くの忘れた~。
明日、聞いてみよう。
あぁ、いいわ。盛岡。


すごーい。
今、我が家には50個以上の卵があるよ~。わはは。
ちょっとコレステロールが気になるけど・・・まぁいいか。
さてさて、何を作ろうかな。
by nekomei | 2007-07-30 19:46 | モノ