人気ブログランキング | 話題のタグを見る


浜っこからいもっ子に。極寒の地から西へ東へ!3年ぶりに関東上陸!さて今日は何しよっか? from 横浜 東京 仙台 盛岡 神戸 川越


by nekomei

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ブログについてお知らせ
モノ
おやつ
お出かけ
できごと
ウィンドサーフィン
メイたん
映画・演劇・音楽・アート
ごはん・お酒

科学
映画しょーもな話
旅行
たまごくらぶ
ひよこくらぶ
出産
未分類

検索

以前の記事

2014年 05月
2014年 02月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
more...

リンク

フォロー中のブログ

今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
そんなあなたにゴリムチュウ。
ヨコハマな日々
ゴマグリモナカ
母ちゃんちのご飯
ふたりでランチを。-Lu...
中村佑介の黄色い日記
赤飯番長のひとりごと

最新のトラックバック

ライフログ









タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

アンサンブル@盛岡

金曜日、彼のご両親が盛岡までやってきた。
お昼ごはんを食べながら、ここまで来ると函館が近いんですよ
と話をしていたら新幹線の中で食べた函館のイカのおつまみがおいしかったから
と言う理由で、予定を変更して函館まで足を伸ばすと言うことになり
旅行会社でホテルや列車の手配をしに行った。

盛岡から函館まで4時間くらい。結構近い。安いし。
高知からだと東北や北海道はえらい遠いからこれを期に日本縦断。
すごいね。

彼は仙台へ行ってしまったので、3人で盛岡の町を散策。
私もあまり行ったことがなかった染物屋や南部鉄器のお店、
あさ開(あさびらき)という盛岡の酒蔵へ行って
お母さんの実家が酒蔵って話をしたら
かなりの種類のお酒を飲ませてもらった。かなりいい気分。

ホテルにあったチラシをみて、アルゼンチンタンゴのライブを聞きながら
食事が出来るお店があるのを発見。
『アンサンブル』3人で行ってみた。
街中の商店街にあるビルの5階。本当にライブなんて聴けるのだろうか?
って感じなのだけどお店の中は、おいしそうないい匂いがしてる。
で早速お父さんとビールで乾杯。
お料理もドイツを中心とした本場の味でソーセージやエスカルゴもウマかった。

私が細すぎるといって、『肉食え、肉!!』とお父さんがステーキを注文。
もっと食わなきゃいかんと言って肉沢山食べさせてもらった。
ごちそうさまです。うまかった。

そして、ライブはバンドネオンとピアノとバイオリンのアンサンブル。
CMなどで誰もが知っているタンゴの名曲と映画音楽などかなりの曲数。

バンドネオンの男性とバイオリンの女性はご夫婦だそうで
ピアニストのお兄ちゃんはなんと8人目。
店が出来て28年だそうで、歴史あるお店だった。
こんなライブをチャージ500円で聴けるなんてお買い得。

今度は旦那さんも連れて来てねっていわれちゃった。
by nekomei | 2007-08-12 21:21 | 映画・演劇・音楽・アート