浜っこからいもっ子に。極寒の地から西へ東へ!3年ぶりに関東上陸!さて今日は何しよっか? from 横浜 東京 仙台 盛岡 神戸 川越


by nekomei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
ブログについてお知らせ
モノ
おやつ
お出かけ
できごと
ウィンドサーフィン
メイたん
映画・演劇・音楽・アート
ごはん・お酒

科学
映画しょーもな話
旅行
たまごくらぶ
ひよこくらぶ
出産
未分類

検索

以前の記事

2014年 05月
2014年 02月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
more...

リンク

フォロー中のブログ

今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
そんなあなたにゴリムチュウ。
ヨコハマな日々
ゴマグリモナカ日記
母ちゃんちのご飯
ふたりでランチを。-Lu...
中村佑介の黄色い日記
赤飯番長のひとりごと

最新のトラックバック

倅曰く、
from そんなあなたにゴリムチュウ。
チェンマイの救世主、ニコ..
from Boochanの宝探し
軍師曰く-『レッドクリフ..
from そんなあなたにゴリムチュウ。
純粋な想いが技術を凌駕す..
from そんなあなたにゴリムチュウ。
沖縄ソバ ソーキソバ 
from 沖縄!シーサー陶芸体験工房

ライフログ









その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

雪国初心者

そろそろタイヤを替えなくちゃとお店に行ったら
その日は雪が降ったので朝からめちゃ混みだったらしい。
閉店間際だったので、とりあえずタイヤってどの位するのかな
と値段を教えてもらった。

あのー冬用のタイヤ買うの初めてなんですけどって
横浜ナンバーの車を見て、店員さんも『ですよね』って丁寧に教えてくれた。
ホイール付きかタイヤのみか。
結局、いつまで雪国にいるかもわからないのでじゃタイヤのみでいっか。

こっちのひとはワイパーも付け替えたりするみたいね。
いろいろ地元の人に教わりながら冬支度です。

それから、車用の雪かき道具を購入。
私より初心者の彼にワイパー上げてね。とか屋根も降ろさないと
止まった時雪落ちてきて怖いよとか。

灯油も高くてガソリンも高いしー家計を圧迫されてる。。

とかいってせっかくなのでそのまま外食。
久しぶりに焼肉!
代行頼むから飲んでもいい?っていうから
でも今日は帰りは私が運転するよといって(近いから)
彼だけビールを飲んだ。

『浜っこのうちのおとんとおかんみたいだね。』
だね。

んで帰ろうと車のとこに行ったら、彼が運転席のドアを開けたから
?わざわざ開けてくれたのか?と思ったら
普通に運転席の乗り込んだので
えっ!ちょっと私でしょ!
ぼーっとしてて飲んだことを忘れてた人・・・おい。

帰りはちゃんと私が運転しましたがこれからは
車移動が増えるので、こんな感じになるのかな。

岩手山もすっかり雪に覆われて
周りの山もなんだかスキー場ぽくなってきた。
彼は雪の結晶を見たことが無い!のできっと今年は見放題。
あれはまさに雪印だよね。
明日も雪の予報。
[PR]
by nekomei | 2007-11-20 22:03 | できごと