人気ブログランキング | 話題のタグを見る


浜っこからいもっ子に。極寒の地から西へ東へ!3年ぶりに関東上陸!さて今日は何しよっか? from 横浜 東京 仙台 盛岡 神戸 川越


by nekomei

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ブログについてお知らせ
モノ
おやつ
お出かけ
できごと
ウィンドサーフィン
メイたん
映画・演劇・音楽・アート
ごはん・お酒

科学
映画しょーもな話
旅行
たまごくらぶ
ひよこくらぶ
出産
未分類

検索

以前の記事

2014年 05月
2014年 02月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
more...

リンク

フォロー中のブログ

今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
そんなあなたにゴリムチュウ。
ヨコハマな日々
ゴマグリモナカ
母ちゃんちのご飯
ふたりでランチを。-Lu...
中村佑介の黄色い日記
赤飯番長のひとりごと

最新のトラックバック

ライフログ









タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

瓢箪の餃子と山笠ラーメン@三ノ宮

土曜日。もうコメさんの引越しまで時間がないので
最後に会って酒を飲んだ。

6時半ですでに『ひょうたん』は満席。
だけどちょうど席が空きすぐに座れた。

餃子を3人前とビール(大瓶)を注文。
餃子が来るまでに、ビールで乾杯。
1人前370円、ビール1本500円。
安い。

私は仕事後でハラがとても減っていたので、写真も撮らずに
ガツガツくってしまった。
味は・・・
まぁまぁ。・・・おいしいけどまぁ普通です。
でもビールに餃子はたまりません。
コメさんとはタレの好みまで似ていて驚き。
どっちも酢が好き。
酢とラー油たっぷり。ちょっと醤油。くらいがいい。
地元のうまい餃子も教えたのでそっちもぜひ行ってもらいたいところ。

その後、女らしくビールを追加して。
程よい酔っ払い具合でシメにラーメンを食べにすぐ近くの
屋台風の立ち食いラーメン『山笠ラーメン』
500円(高菜入りでも600円)なのでそんなたいしたもんじゃないかと思いきや
ちゃんとチャーシュー入ってたり、高菜も沢山。
で、けっこう満腹!ラーメン、シメとしてはいい感じかも。
安いしおやつってかんじかな。
満腹になって、野球談義(2人とも横浜ファン)で盛り上がる。

関西で阪神ー横浜戦を見るのも一興。
一緒に行きたかったよー!
飲みともがいなくなっちゃった。。
by nekomei | 2008-03-31 22:27 | ごはん・お酒