浜っこからいもっ子に。極寒の地から西へ東へ!3年ぶりに関東上陸!さて今日は何しよっか? from 横浜 東京 仙台 盛岡 神戸 川越


by nekomei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
ブログについてお知らせ
モノ
おやつ
お出かけ
できごと
ウィンドサーフィン
メイたん
映画・演劇・音楽・アート
ごはん・お酒

科学
映画しょーもな話
旅行
たまごくらぶ
ひよこくらぶ
出産
未分類

検索

以前の記事

2014年 05月
2014年 02月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
more...

リンク

フォロー中のブログ

今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
そんなあなたにゴリムチュウ。
ヨコハマな日々
ゴマグリモナカ日記
母ちゃんちのご飯
ふたりでランチを。-Lu...
中村佑介の黄色い日記
赤飯番長のひとりごと

最新のトラックバック

倅曰く、
from そんなあなたにゴリムチュウ。
チェンマイの救世主、ニコ..
from Boochanの宝探し
軍師曰く-『レッドクリフ..
from そんなあなたにゴリムチュウ。
純粋な想いが技術を凌駕す..
from そんなあなたにゴリムチュウ。
沖縄ソバ ソーキソバ 
from 沖縄!シーサー陶芸体験工房

ライフログ









その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

昔の話をしよう

gyaくんちの記事にすごい懐かしい話が。
あの頃は本当におかしい生活してたなぁ。
あの店で。

飲みすぎて水頼んだのに、日本酒コップに入ってでてきたからね。
恐ろしい店だ。侮れねぇ。

そもそも彼と会うきっかけになったのが馬車道のお店だった。
いまはもうないけど。

gyaくんとはちびっこ時代の同級生。
ちびっ子時代、彼は引っ越してしまいそれっきりだったのだけど
数年ぶりに(大学生の頃)再会。
そのとき趣味の映画の好みが似てたので意気投合し
渋谷や恵比寿へよく映画を見に出かけていた。
2年くらいたったある時gyaくんが
「面白いヤツがいてね、そいつと最近馬車道のイタリアンの店へ行ってるんだ。」
ワインがうまくてさー

馬車道でイタリアンでワイン。あれ?なんか知ってるかも。
「そこってもしやアシェットって店じゃない?」

そのときはそんな偶然もあるんだねって驚いた。
その店は父の友人が常連で父がよく行っていて
20歳くらいのころに何回か来たことがあった
しかもパスタがウマくて我が家にペペロンチーノを流行らせた店だ。

数ヵ月後、そのとき話題に上ったの面白いヤツ=今の夫。と初めて会った。

そのときの彼の服装をよく覚えている。
白いシャツにブルージーンズをはいてた。
なぜよく覚えているかというと
うわーこんなかっこつけた人っているんだな。
爽やかすぎだよ。ドラマかよ。

と思ったから。
その頃は身長は180近くだし、いまよりずっと痩せてて今よりもかっこよかったんだよ。
絶対女が4人はいるな!と思った。

それから強烈だったのがお店に行ってオーダーした後に
一緒に行った女の子と(gyaくんと3人は元々同窓生)
「すごいモテそう。かっこいいですね~。」って彼にいったら。
「あ、よく言われます!!」って
もちろん冗談ぽく言ってたけどいえねぇよ普通。
つうか謙遜とかしないの。それがおかしくって。
何、この人おもしろーい。と思ったのが会った時の印象。

さてここからどうなるんでしょうかねぇ。
[PR]
by nekomei | 2008-05-19 23:42 | できごと