人気ブログランキング | 話題のタグを見る


浜っこからいもっ子に。極寒の地から西へ東へ!3年ぶりに関東上陸!さて今日は何しよっか? from 横浜 東京 仙台 盛岡 神戸 川越


by nekomei

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ブログについてお知らせ
モノ
おやつ
お出かけ
できごと
ウィンドサーフィン
メイたん
映画・演劇・音楽・アート
ごはん・お酒

科学
映画しょーもな話
旅行
たまごくらぶ
ひよこくらぶ
出産
未分類

検索

以前の記事

2014年 05月
2014年 02月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
more...

リンク

フォロー中のブログ

今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
そんなあなたにゴリムチュウ。
ヨコハマな日々
ゴマグリモナカ
母ちゃんちのご飯
ふたりでランチを。-Lu...
中村佑介の黄色い日記
赤飯番長のひとりごと

最新のトラックバック

ライフログ









タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

広島の旅 平和記念公園

宮島で最後になぜかコロッケを食べながら歩いていると

なんか食ってる!とわらわらと静かに鹿が集まってくる
あげないとすぐにあきらめるのだけど彼が最後に残っていたコに
コロッケを食べさせた!

「あ!なんであげるのよ!」
時既に遅し。

その後2人の後ろを付いてくる、付いてくる。
2人で並んで歩いていたその間に入って来て併走。ちょっと!割り込まないでよ!!
どうしよう、このままじゃ船着場の構内まで入ってきちゃうよ!と思ったら

船着場の入り口に向かうちょっとした坂の手前で
ふっと付いてくるのを止めた。
ちょうど下の地面がコンクリートに変わる境目で線が引いてあるようになってたんだけど
ちょっと不思議。
なんで付いてこなかったんだろう。
あそこに結界でもあるのかな。笑。

そこからまた戻って、横川から路面電車に乗り換え平和記念公園へ。
広島の旅 平和記念公園_e0114823_1551864.jpg


すぐに見えてきたのが原爆ドーム
広島の旅 平和記念公園_e0114823_15114940.jpg


広島の旅 平和記念公園_e0114823_1512754.jpg

平成8年に世界遺産に登録された。

そこから資料館へ向かう途中にあるのは「平和の灯」
広島の旅 平和記念公園_e0114823_15222339.jpg

地上から核兵器がなくなるまで燃え続ける。
火が消える事はあるのでしょうか。

慰霊碑から向こうを見ると、平和の灯と原爆ドームが中央に一直線に見えるのが
印象的だった。

平和記念資料館に入ろうとしたら5分すぎてて入れてもらえなかった・・・
ので翌朝にまた来る事にした。

時間が余ってしまったので、夜ごはん食べに行こうと約束していた
gyaくんの後輩を早々と呼び出した!
by nekomei | 2009-01-18 15:43 | お出かけ