浜っこからいもっ子に。極寒の地から西へ東へ!3年ぶりに関東上陸!さて今日は何しよっか? from 横浜 東京 仙台 盛岡 神戸 川越


by nekomei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ブログについてお知らせ
モノ
おやつ
お出かけ
できごと
ウィンドサーフィン
メイたん
映画・演劇・音楽・アート
ごはん・お酒

科学
映画しょーもな話
旅行
たまごくらぶ
ひよこくらぶ
出産
未分類

検索

以前の記事

2014年 05月
2014年 02月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
more...

リンク

フォロー中のブログ

今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
そんなあなたにゴリムチュウ。
ヨコハマな日々
ゴマグリモナカ日記
母ちゃんちのご飯
ふたりでランチを。-Lu...
中村佑介の黄色い日記
赤飯番長のひとりごと

最新のトラックバック

倅曰く、
from そんなあなたにゴリムチュウ。
チェンマイの救世主、ニコ..
from Boochanの宝探し
軍師曰く-『レッドクリフ..
from そんなあなたにゴリムチュウ。
純粋な想いが技術を凌駕す..
from そんなあなたにゴリムチュウ。
沖縄ソバ ソーキソバ 
from 沖縄!シーサー陶芸体験工房

ライフログ









その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

眠る前に・・・

あ~最近、パソコン触れてなかったのでいろいろ書きましたが
ラーメンとかばっか食ってるわけではないですから。

普通の日は帰ってくるのが大体、20時前後くらいなので
そこからごはん作って、お腹減ってる時は先に一人で食べて
ちょっとぼーっとしてる、もしくは洗濯物を片付けていると
21時半くらいには彼が帰ってくるのでまた用意して
食べ終わったら洗い物して、お風呂入ってってもうあっという間に
23時過ぎちゃうの。
朝は彼より1時間早く起きて、朝ごはん和食(ごはん食)なので
一通り作るし、最近は彼にもお弁当を作ったりします。たまに。


以前は全く家事やら無い彼ですが、それはなぜか。
私が全部やってしまうから?
大阪に友達が来た時に
『おまえ、それ(家事を全くやらない事)ありえないよ』って言われてから
少しだけどいろいろ手伝ってくれるようになった。

最近はお米を洗って炊飯器にセットまでできるようになったよ。
毎日じゃないけど。

全く家事ができないと私が死んじゃったらどうするのかと思って心配。
なので少しずつやってもらわないとね。

最近やる気の彼は、パソコン占領時間が長いので
私も一彼がいないときだけ使ってます。


そんなわけでベッドに入って眠る前に、いろいろと話すのだけど
彼は突然『夢ってなに?』

とかムズカシイ質問をしてくるんですよ。

そんなキラーパス!
寝る前にいきなり聞かれても、え~ってなるでしょ。
ならない?

仕事の話とかも、盛り上がりすぎて、テンション上がって

ちょっと煙草吸ってくるわ!と起き出しちゃうこともあったり


つなきつ。さんのところから『世界は何でできているか?』と
彼に聞いてみたら、私も答えは同じだけど思っていたより
あっさり、即答だったので、ちょっとびっくりしたり
結構重要な時間だったりします。


でも夢ってなんだろ。
自分の夢ってなんですか?

本当にやりたいこと?


まだずっともっと歳をとってからでもいいから
彼が面白いものとか本屋で私がごはん作るの。
それで、猫がいる店。酒が飲めるのもいいね。笑。
猫がいる本屋よくね?

結構、面白い人たちがいるのでいつか何かできたら
楽しそうだなと勝手に思ってるけど

宝くじ3000円しか当たらなかった。笑。

いつかなにかおもしろいことできたらいいな。

世界一周、放浪するのもいいかもね。

そういえば、この前『チェ』の一部を2人で見てきたんだけど
30歳前後という若さに驚き。
正直、あんまりよく知らなかったので今回映画を見てよかった。
国連で発言するシーンが度々出てくるのだけど当時は結構
すごいこと言い合ってておもしろい。
彼は日本にも来ていたんだね。広島にも。

デル・トロかっこいいけど、ちょっとおっさん入ってました。
本人のほうがカッコイイね。

 何をなすか、何を手に入れるのではなく、
  どこに向かって歩き続けるのかが人生で最も大切なことだ。

二部も楽しみだな。

ごちゃごちゃしましたね。

ちょっとだけ昼寝しよっと。
[PR]
by nekomei | 2009-01-25 16:06 | できごと