浜っこからいもっ子に。極寒の地から西へ東へ!3年ぶりに関東上陸!さて今日は何しよっか? from 横浜 東京 仙台 盛岡 神戸 川越


by nekomei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ブログについてお知らせ
モノ
おやつ
お出かけ
できごと
ウィンドサーフィン
メイたん
映画・演劇・音楽・アート
ごはん・お酒

科学
映画しょーもな話
旅行
たまごくらぶ
ひよこくらぶ
出産
未分類

検索

以前の記事

2014年 05月
2014年 02月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
more...

リンク

フォロー中のブログ

今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
そんなあなたにゴリムチュウ。
ヨコハマな日々
ゴマグリモナカ日記
母ちゃんちのご飯
ふたりでランチを。-Lu...
中村佑介の黄色い日記
赤飯番長のひとりごと

最新のトラックバック

倅曰く、
from そんなあなたにゴリムチュウ。
チェンマイの救世主、ニコ..
from Boochanの宝探し
軍師曰く-『レッドクリフ..
from そんなあなたにゴリムチュウ。
純粋な想いが技術を凌駕す..
from そんなあなたにゴリムチュウ。
沖縄ソバ ソーキソバ 
from 沖縄!シーサー陶芸体験工房

ライフログ









その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

なぜだ?

関西に来てから感じていることなんですが
自分さえよければいいみたいな、やったもん勝ちみたいな気質があるのか
日々の生活でイライラさせられることが多いです。

まず、並ばないし。
おばさんとかじゃなくても、横からすっと入ってくるからすごいよ。

電車なんて降りる人なんて待ってないしね

そういう意味では東京ってお互い気持ちよくみたいな
風潮があるけど、ぶつかったら謝るとかさ
見てるとお年寄りとか体の不自由な人に席を譲る人の率も少ない気がします。

なんでも遠慮が無いからな。

どうなの?

あと、びっくりしたのが犬のフン。
ウチのまわり田舎だからなのか、気質のせいなのか知らんけど
信じられないことに放置!

ありえないよ。。

うちの近所は彼に言わせると

『文化が死んでる』ので、いや本当。
なんにもないからね。
いいひとももちろんいるけど。

マナーの低さにちょっとついていけない。
温厚な、寛大な私が思うくらいだからやばいよ。

幸い、仕事場ではいい人に恵まれて救われてますが。

はやく新しい土地に引っ越したいな~関東に戻りたい。
[PR]
by nekomei | 2009-02-07 00:31 | できごと