浜っこからいもっ子に。極寒の地から西へ東へ!3年ぶりに関東上陸!さて今日は何しよっか? from 横浜 東京 仙台 盛岡 神戸 川越


by nekomei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
ブログについてお知らせ
モノ
おやつ
お出かけ
できごと
ウィンドサーフィン
メイたん
映画・演劇・音楽・アート
ごはん・お酒

科学
映画しょーもな話
旅行
たまごくらぶ
ひよこくらぶ
出産
未分類

検索

以前の記事

2014年 05月
2014年 02月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
more...

リンク

フォロー中のブログ

今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
そんなあなたにゴリムチュウ。
ヨコハマな日々
ゴマグリモナカ日記
母ちゃんちのご飯
ふたりでランチを。-Lu...
中村佑介の黄色い日記
赤飯番長のひとりごと

最新のトラックバック

倅曰く、
from そんなあなたにゴリムチュウ。
チェンマイの救世主、ニコ..
from Boochanの宝探し
軍師曰く-『レッドクリフ..
from そんなあなたにゴリムチュウ。
純粋な想いが技術を凌駕す..
from そんなあなたにゴリムチュウ。
沖縄ソバ ソーキソバ 
from 沖縄!シーサー陶芸体験工房

ライフログ









その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:映画しょーもな話( 4 )

『トロン』とはしご。

土曜日、実はめずらしく早起きした彼(前日21時ごろ就寝した)につられ
目が覚めた私。

朝から温泉に行って、『トロン』と『バーレスク』を2本はしごしたのであります。

久しぶりでしたけど・・・はしごするの。

最近はシートがいいので昔ほど疲れませんね。
家で1人の時は3本くらい普通に見るのでたいしたこと無いですが

どうして、座っているだけなのにハラが減るんでしょうかね。
終わるたびにごはんを食べる2人。金使ったわ。笑。

トロンはまぁ、予想通りの映画です。
でも、さすがディズニー。万人が普通に楽しめる映画に仕上がってます。
映像がとてもきれいです。3Dでもあまり違和感とかなくて見やすかった。
音楽なんかも80年代くらいのテクノっぽい感じで
女子のファッションやメイク、ヘアスタイルがかわいかった!
しかし、内容はまぁこれといって書くことはないなぁ。

ちなみに、帰ってからまた映画をみました。
[PR]
by nekomei | 2010-12-19 20:42 | 映画しょーもな話

プリティリーグ

好きな映画に載せなきゃと夏ごろに思っていたら
今日、TOKYO MXでやるじゃん。

1992年。
1943年に創設された全米女子プロ野球リーグを題材として、
女性差別が激しかった時代にof Their Own (彼女たち) が人生の目標を実現しようとする姿を描く。


当時のトム・ハンクス。こんな一流俳優さんになるとはね。

まだ、かわいらしいころのマドンナ。
最高にかっこいい。

ジーナ・デイヴィス。好き。

ロリィ・ぺティ。若い。。


小さい時は野球に愛着が無かったのに
アメリカの野球映画(?)がわりと好きなのは
やっぱり愛が感じられるからでしょうか。

ボールを打つ時の、バットの音をぜひ。

これをみると日なたでごろごろしながら、ビールが飲みたくなる。

e0114823_18161737.jpg

[PR]
by nekomei | 2010-10-11 18:17 | 映画しょーもな話

人生で初めて映画館に行った日。

初めて、映画館に行った時の記憶はありますか?


うちは父が映画好きなのもあり、昔っから家族4人でよく観にいっていたのですが
自分の中の、一番古い記憶を辿ってみると・・・・


どうやら、

『ET』あたりのようです。1982年日本公開。 当時、4歳。


4歳・・・。



本当か?


でも、たぶんそう。


『ET』の冒頭、森の中を何かが走っていって、それを捕まえようとする誰かが出てくるでしょ
物語が進むとわかるのだけど。

その、冒頭が子供心に怖くて顔を覆っていた記憶があります。




あとは、『南極物語』 1983年公開。当時、5歳。

はい!犬が出てくるってだけでこんな子供を連れて行くなんてひどい。
完全に、両親の趣味。。


氷河が割れる?音が怖くて、耳に指突っ込んでました。

内容は全く覚えてません。
タローとジローだけ。




『グレムリン』 1984年公開。当時6歳。
かわいいギズモがあんなことに~。。怖すぎる~。
夢にみるっつうの。


『ゴーストバスターズ』とかね。1984年。流行りましたね。

これらは、完全に年齢的にも当時中学生の姉の趣味だな。
7つ上と歳が離れているので、幼い頃に引き連れていかれた理由もこれだ。

大体、この辺と思われます。。

ちょっと前まで、当時のパンフレットもあったんだけどね。


懐かしいわ!

あとは、どらえもんあたりかな。
[PR]
by nekomei | 2010-07-14 22:48 | 映画しょーもな話

プレデター

帰ってきてテレビを付け、番組表チェック。

『プレデター』を見つけて、思わずチャンネルを合わせてしまう映画バカ。

本当、映画好きだよね~と彼にも言われますが。。


今年の夏、またリメイク版の映画がやってくる。


このプレデター、たぶん10歳くらいか。
そのくらいの歳だと、見つかりそうで見つからないみたいな
ハラハラドキドキ感がたまりませんね。

シュワちゃんよりも、『ビリー』役の人が妙に存在感あり。


よくできた作品です。

後に『ダイ・ハード』を撮る監督さんです。さすが!



いつか、映画の話をちょこちょこ書こうと思っていたので
これからちょいちょい書いていきます。

しかし、1回目がこれかー予想外だな。
[PR]
by nekomei | 2010-07-07 22:50 | 映画しょーもな話