浜っこからいもっ子に。極寒の地から西へ東へ!3年ぶりに関東上陸!さて今日は何しよっか? from 横浜 東京 仙台 盛岡 神戸 川越


by nekomei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ブログについてお知らせ
モノ
おやつ
お出かけ
できごと
ウィンドサーフィン
メイたん
映画・演劇・音楽・アート
ごはん・お酒

科学
映画しょーもな話
旅行
たまごくらぶ
ひよこくらぶ
出産
未分類

検索

以前の記事

2014年 05月
2014年 02月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
more...

リンク

フォロー中のブログ

今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
そんなあなたにゴリムチュウ。
ヨコハマな日々
ゴマグリモナカ日記
母ちゃんちのご飯
ふたりでランチを。-Lu...
中村佑介の黄色い日記
赤飯番長のひとりごと

最新のトラックバック

倅曰く、
from そんなあなたにゴリムチュウ。
チェンマイの救世主、ニコ..
from Boochanの宝探し
軍師曰く-『レッドクリフ..
from そんなあなたにゴリムチュウ。
純粋な想いが技術を凌駕す..
from そんなあなたにゴリムチュウ。
沖縄ソバ ソーキソバ 
from 沖縄!シーサー陶芸体験工房

ライフログ









その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:おやつ( 36 )

すいか

先日、やってきた西瓜。
いとこの農家のやつ。

小さい頃から、当たり前のように食べていたおかげで
一時期、許容量を越えてキライになるほどでしたが

やっぱりうまい。

e0114823_22302680.jpg


e0114823_22304440.jpg


e0114823_2231169.jpg


e0114823_22311640.jpg


日曜のひとりランチ代わり。

e0114823_22313067.jpg

[PR]
by nekomei | 2011-08-02 22:33 | おやつ

ついつい。

年一回のお楽しみ~。

しかし、果糖の取りすぎは体重増加へまっしぐらなんで
できるだけ、朝食べるようにしてます。。

e0114823_21403924.jpg


美味しゅうございます。。

人にあげると、喜ばれます。
[PR]
by nekomei | 2011-07-07 21:41 | おやつ

本わらび餅@仙太郎

こちらも職場の先生の差し入れで頂いた本わらび餅。
先日のレッスン前に三越の仙太郎にて最後の2個をゲット!

彼におみやげ。
あと、ぼたもち(青じそ入り)も。

e0114823_22431323.jpg



朝一の出来立てのやつだと、もっとぷわぷわってしてて

初めて食べる時に、みんな

『うわ~』って。不思議なプルプル感。

中はあんこです。おいし~。

青じそ入りのぼたもちは、おコメのところに刻んだ青じそが入ってた。
さわやか~。
[PR]
by nekomei | 2011-06-22 22:42 | おやつ

ゴディバ タルトグラッセ

先日、職場の先生がゴディバの新作アイスを買ってきてくれました。
発売、翌日という・・・。さすがです。

e0114823_15153061.jpg


ダークチェリー以外は全て味見させてもらいましたが
レモン、ストロベリーがおいしくて、たぶんダークチェリーもいけてそうだった!

アイスとチョコとシャリシャリのシャーベットが層になってます。
いかんせん、冷凍庫から出してすぐだと硬すぎて食べれませんが
10分くらい放置、またはレンジで5秒くらい暖めると程よい滑らかさに。

最初の抹茶は、早く食べたくてガリガリかじったのと
上のソースがちょっと甘すぎてもう一歩って感じ。
じっくり待つ、忍耐力が必要。
1日に2個も食べちまった・・・。

どれも、おいしいのですが
やっぱり普通のアイスには勝てないな。
最近、セブンイレブンでも置いてますよね。
でも、いつも眺めるだけ・・・。
たっぷりチョコレートアイスを久しぶりに食べたくなりました。

ごちそうさまでした。。
[PR]
by nekomei | 2011-05-29 15:23 | おやつ

ブルックサイドのチョコボール

女医さんにいただいた、おやつ。

アサイーとブルーベリーの酸っぱいゼリーみたいのが
ダークチョコでコーティングされている。

e0114823_2233750.jpg


見た目は悪いけど、と言って食べさせてもらいました。
そう、見た目は『鹿フン』

でも、食べると酸味がきいてて、とってもうまい!

袋ごと頂いてしまい、今もパクパク食べちゃいました。
これは危険だ!
彼にも食べさせようと、お持ち帰りしたのに。。

ネットでみたら、私の好きな『ざくろ』味もあるらしい。

何かに似てるなぁ~と思っていたら

食感と味がメントス、グレープ味に似ています。笑。

プラザとかミニプラに置いてるみたい。
これは買いだ。
[PR]
by nekomei | 2011-04-19 22:07 | おやつ

DELIROTI

またも、餌付けされた一品。

韓国で大人気のパン。

e0114823_225680.jpg


20秒ほどチンして温める。
かぶりつくとふわっふわのパン生地に、溶かしバターがじゅわって
出てきて、うまい。

外はクッキー生地のコーヒー味。

しかし、バターの塩気とクッキー部分の甘いところがいいね。


これから、急上昇の予感。。

新宿駅東口中央改札付近で買えるらしい。
[PR]
by nekomei | 2010-11-22 22:09 | おやつ

マンゴーチョコレート

ここ数年自分でおやつを買ってまで、間食する習慣が無く
ほとんどが頂き物なのですが

職場の人たちに毎日、餌付けされてます。。

最近はコレマンゴーチョコレート

今のはちょっとパッケージが違うんだけど同じものかな。

plazaで売ってます。

ドライマンゴーとベルギーミルクチョコがおいしいの!
特にチョコがちゃんとおいしい。

が、あっという間に売り切れる。らしい。

これも、2パックいただいた。

ゴディバ、ハーゲンダッツ、その他の新商品も
一通り網羅しています。

今日はミルクキャラメルケーキを頂きました。

これは、うまい!

いろいろ食べさせてくれる先生は、ケーキ好きで
買って来てくれる時は大体、1人2個ずつ。

最中は2個食べられないけど、これに生クリームが乗っていたら

食べられるかも。とおっしゃる。くらいクリーム好き。

ジョトォが、春ごろ小田急の地下にも入って
カロリー半分のプリンとかもいけてました。


これは、辻口さんのロールケーキ屋さん。
e0114823_22503474.jpg


抹茶がおいしかったな。

しかし、確実に太っていると思うんだけど・・・
[PR]
by nekomei | 2010-11-04 22:59 | おやつ

彦根に出陣 その4

おいしいうどんでお腹を満たした後は
お土産屋さんをうろうろ。

お豆腐屋さんの前に、白猫。隣に犬まで。

e0114823_21461391.jpg


その店にある、『みのもんたさんの・・・』看板が気になりますが。。笑。


ひこにゃんの影響か猫グッズがめっちゃ沢山あってどれも
魅力的!

猫モノのあとは、クラブハリエのケーキ!

食後にもかかわらず、おみやげの焼き菓子をたくさん買い込む。

ケロさんが、店員さんと顔なじみ。
このお店では常連さんなので、どこにいっても『こんにちは~』とか挨拶されてるし!

恐るべし!
ポイントカードもどんだけ買っているの??って勢いで貯まってます!

ショーケースの中は早くも、秋まっさかり。

一度、おうちに帰って、デザートを頂く!

e0114823_21491293.jpg



チェリーがおいしそうだったので、チェリーのケーキと
マスカルポーネ系のチーズケーキぽいやつ。

e0114823_2152161.jpg


どっちもおいしい。
チェリーはよくある缶詰と違って、ちゃんとフレッシュなヤツ。
コンフィチュールも翌日、パン屋さんで見つけたけど
いいお値段だったのでやめておきました。


お茶を楽しんだ後、私のリクエストで近江牛のお肉屋さんへ。
父のおつかいで、高知にお肉を送りました。
肉好きの彼の父も、喜んでいるに違いない。

それにしても、みごとなサシだなぁ。
すき焼きにして食べたい。。

続々とお客さんがやってくる。
店の前で、角煮も売ってたりしてとても魅力的。。


うちに帰って、オレンジたろうさんへ荷物を梱包したり
翌日の島巡りの計画を立てて

今日は蒸ししゃぶ。

ごはんを食べた後に、またケーキ。

e0114823_223716.jpg


フランボワーズのケーキ。

e0114823_2232068.jpg

モンブラン。


e0114823_2234167.jpg


りんご。

どれも、おいしい!甘さ控えめ。

1日2回とかありえない。

最近はめっきり買わなくなっちゃって。
むしろ、彼の方が甘いものを好む傾向あり。


カメはなんか、質感もホンモノっぽく。
そして、顔を出すようになりました!

e0114823_2261473.jpg

[PR]
by nekomei | 2010-10-12 22:06 | おやつ

パン教室。

先日、頂いたパンがおいしかったので
再び1階のMさんにお会いしたので、いろいろと話をしていたら

東北のご出身なんだとか。
やっぱり、話しやすい感じがした。

『ご結婚されてるんですか~なんか、初々しいから、まだなのかな?と思って』

って言われましたけど。笑。
何をもってそう思ったのか、ちょっと聴けず。


日曜日で、しかもちびっこがいてもよければ家で一緒に作りましょう~
と、お誘いを頂きました。。

丁度、友達にも作り方を聞いてきて!言われてたの~!

で、連絡先を交換して
1階と2階でメールやり取りしてます。笑。


週末、パン作りしてきます。。
[PR]
by nekomei | 2010-07-12 22:45 | おやつ

いちごじゃむ

高円寺に飲みに行った時、いつも買ってたやおやさんの前を通ったら
見つけた、春イチゴのちっさいの袋入り。350円。

こういうジャム用のやつは見つけたときに買わないとなかなか出会えないので。

翌日、晩になって思い出し水洗いし
三温糖をがっつりいれて暫し放置。

e0114823_22325766.jpg


さらに、レモン果汁を入れるとこだけど
うちに、高知の文旦があったのでそれをしぼった。

そのまま、映画を観てたらすっかり忘れてて
早く煮ないと、寝れない・・・

e0114823_22345027.jpg


2時間くらい置くとけっこう水分出るので
このまま、火をつけて煮る。愛用のル・クルーゼ。

ガラスの器に水を少々はって、そこに灰汁をどんどんすくっていく。

煮るのは好みで。

後は煮沸した容器で保存。

で、灰汁を取ったほうにも結構イチゴシロップが溜まるので
上の灰汁を捨てて、シロップは冷凍庫へ。

↑きれいな色のシャーベットに。

今回のジャムはかなりうまく出来た~イチゴの味が濃い!
普段、売ってるのを食べてるとやっぱり違うね!




結婚した時に頂いたフライパン。
4年を前に、ぼちぼちテフロンが剥げて来た。

2番手のフライパン。
新しいのを買わねば。
e0114823_2244819.jpg


高円寺のユータカラヤは精肉部がレベル高いので
仕事帰りに大量に買い込んだりします。

なかでもお気に入りが、ローストビーフ用の肉と
シチュー用のすね肉。

あぁ、高円寺は物価が安くて幸せ。。

ユータカラヤよしながふみの『きのう何食べた?』にも登場する
いけてる?スーパー。しかし、せまい。
安いけど。。

この辺のスーパー肉が高くて!

このユータカラヤのひき肉は、ハンバーグ用のあらびき肉。
本当に粗引き。。ごろっとしてます。
あとは、私の好きなシシリアンルージュ(トマト)は火を通すとさらにうまい。


e0114823_22444498.jpg


あと、最近のマイブームは
てんきちかぁちゃんレシピでみた長芋と梅干のお吸い物~
カツオだしのあっさりお吸い物と梅干しがめっちゃ合う!!

ケロさんに頂いた、梅干をおいしくいただいとります。。

さすがに通勤疲れで、クエン酸で疲労回復。
[PR]
by nekomei | 2010-04-28 22:56 | おやつ