浜っこからいもっ子に。極寒の地から西へ東へ!3年ぶりに関東上陸!さて今日は何しよっか? from 横浜 東京 仙台 盛岡 神戸 川越


by nekomei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ブログについてお知らせ
モノ
おやつ
お出かけ
できごと
ウィンドサーフィン
メイたん
映画・演劇・音楽・アート
ごはん・お酒

科学
映画しょーもな話
旅行
たまごくらぶ
ひよこくらぶ
出産
未分類

検索

以前の記事

2014年 05月
2014年 02月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
more...

リンク

フォロー中のブログ

今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
そんなあなたにゴリムチュウ。
ヨコハマな日々
ゴマグリモナカ日記
母ちゃんちのご飯
ふたりでランチを。-Lu...
中村佑介の黄色い日記
赤飯番長のひとりごと

最新のトラックバック

倅曰く、
from そんなあなたにゴリムチュウ。
チェンマイの救世主、ニコ..
from Boochanの宝探し
軍師曰く-『レッドクリフ..
from そんなあなたにゴリムチュウ。
純粋な想いが技術を凌駕す..
from そんなあなたにゴリムチュウ。
沖縄ソバ ソーキソバ 
from 沖縄!シーサー陶芸体験工房

ライフログ









タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:モノ( 28 )

ついつい

肌着を見に行ったのに、なぜか帽子をかってしまう私。

だって、帽子好きなんだもの。

e0114823_1841867.jpg


2回手に取って、結局買ってしまった。。

春になったら使えるね。


この2日くらい、急に食べるのがうまくなって

『もっとくれ、もっとくれ~』とおっしゃる。

しかも、口に運んですぐにくれ~っていうんだけど。
せっかち??

そんなに、急に量を増やしちゃ負担になるんではと
まだ今は慎重に。

ほうれんそうも、こだわりなく食べる。

本日の離乳食

10倍粥
にんじんペースト
ほうれん草ペースト
[PR]
by nekomei | 2012-03-07 18:08 | モノ

フリー

今年流行った、またはお世話になった
アルコールフリー、カロリーフリー飲料。

妊娠中はたまに飲んでましたけど

授乳中は、アルコール出るから飲んでません。
フリーにお世話になってます。

最近、クリスマスが近くなって
ワインやシャンパンのフリー版もみかけるようになった。

ジュースじゃんとは思うけど、サワーやカクテルのフリーも
飲んだ気分?とまではいかないけど
これでガマン。

コープでスパークリングのりんごジュースが出ていたので
買ってみた。
シードルが好きだけど・・・
これでクリスマス気分を味わおうと思います。
[PR]
by nekomei | 2011-12-08 12:35 | モノ

ウエッジウッドのクリスマスオーナメント

先日、職場の先生からお届け物が。

e0114823_16115916.jpg


ウエッジウッドのクリスマスオーナメント。
人気らしく、9月に予約してくれたそうです。

かわいい。
2011 Baby's first christmas 年号入りで記念になりました。

いつもおいしいものを食べさせてもらっている。

以前頂いた、白バルサミコも超うまくて
大事に食べている。

そういや、先日体重を測ってみたらさらに3キロくらい痩せていておどろいた。
母乳、すごいな。

かわりに、ひなたは5.6キロくらいになったようです。
吐いてるけど・・・順調かな。ははは。

明日も予防接種です。
[PR]
by nekomei | 2011-11-28 16:17 | モノ

新しいカメラ。

今日は新しいカメラを買いました。
機能がいっぱいあって、覚えるのが大変そうだ。

メイは昼寝中だったんだけど、見慣れないモノを見つけて起きた。
とりあえず、におってみる。
ブサイクさんになってる。

e0114823_22433798.jpg


あくび、連発。
こういう動きがきれいに撮れるのがいいね~
前歯ちっちゃい。。

e0114823_22435190.jpg


被写体が無いので、お花を試し撮り。

e0114823_22464956.jpg


e0114823_22471565.jpg


まだ全然いじってないけど、これから練習してみよっと。
[PR]
by nekomei | 2011-09-11 22:50 | モノ

今すぐ欲しい!

先日、実家に帰っていたとき姉一家と墓参りして、ワールドポーターズに行った時

たまたま発見したイス。

椅子っていうか、パソコンやオフィス向けの物ですが
どれも、すわり心地が良い中で私が最も気に入った商品。

名前も覚えてなかったけど、発見した!

e0114823_2250084.jpg


岡村製作所が作った、『レオパード』という商品。

コンセプトは
『子供が親に抱きかかえられるような座り心地』

まさに!!!


グッドデザイン賞とか、Lで始まる名前で国内生産だったはずという記憶を頼りに
見つけ出すのに、1時間も掛かっちまったです。。 こちらも

座面が斜めなんだけど、座ると体重で沈み込んで自然にフィットする。

お腹の重さを忘れるくらい
全くどこも痛くない。力も掛からない。

肘掛も邪魔と言うほど、自己主張もないしシンプルなデザイン。

『あ~これで授乳したら、最高に楽だよ!』

と思いました。

映画を観たり、本読んだりもいいなぁ。

今、欲しい~!!


186,000円だった・・・・。

旅行も結局、行かなかったし
結婚5周年記念に、一脚どうだろう。
と、おねだりしてみようか。笑。
[PR]
by nekomei | 2011-08-17 23:02 | モノ

小さい。

今秋発売予定のオリンパスのマイクロ一眼。

e0114823_1341668.jpg


軽い~!!いいな。
ここまで来ると、本当ににコンパクトカメラだけどね・・・
女子が気軽に使うには良さそう。

E-P3もかなり楽しそうだし、機能的にも断然なんだけど。
重い。
う~。。

これはかなり迷いそうだ。
いつでるのかな。。買うならやっぱり比較してみたいしなぁ。

どうせなら生まれる前に買いたかったけどね。
まだ、発売は先っぽいな。

ぼちぼち暑くなってきたので、プールでも行って来ようかな。
[PR]
by nekomei | 2011-08-09 13:11 | モノ

猫の抱き枕

去年の年末かセールの時に1000円で売っていた猫の抱き枕。
ほとんど、置物だったけど
お腹が大きくなってから、横向きの時はこれにお腹をのせて寝てます。

e0114823_23475824.jpg


チュ~。。
e0114823_23481254.jpg


この2日、寒かったのでメイも布団に入れてください!!と言ってきた。
抱き枕を退けて、入れてやるけど
そのうち暑くなって出て行く。を2度。
結局、タオルケット越しに密着して寝ました。

ちょっと寒いくらいだったので、猫あんか。
20℃を下回ると、寒いらしい。

More
[PR]
by nekomei | 2011-07-23 23:51 | モノ

今年バージョン。

今年のギャップキッズで仕入れ。

今年は、女の子物もそこそこいけてるデザインがあった。
セール期間中なのでつい。

e0114823_2314087.jpg


にゃんこTシャツ。
白の方はサイズが無いかと思ったけど、在庫があってよかった。
ラインストーンとスパンコールが付いてる。

それから男の子のポロシャツは去年の生地より薄めで柔らか素材。
ドクロマークは刺繍じゃなくてプリントになりました。
ボタンも無くなりVネック。
丈も長めで丁度よし!

男の子サイズは150、女の子は160を購入。
ギャップの大人サイズはデカイので・・・。
専ら子供ばかり。

メイは爆睡中。

e0114823_233311.jpg

[PR]
by nekomei | 2011-07-19 23:03 | モノ

PUEBCOの鳥

先日、メルマガ登録している北欧雑貨屋さんから来たお知らせで
思わず、ぽちっとなしてしまった鳥の置物。

わかりやすいのはこちら
(買ったところは別)

この出来で、950円はお得。

インコが欲しかったのだけれど、いろいろ見てみて
結局アオカケスと

e0114823_2120232.jpg


オウムにしました。
e0114823_21203758.jpg



今日、届きましたが
顔もかわいらしくて、どこに飾ろうか検討中。

確実に、狙うやつがいるので絶対に手が届かないところにしなければ!

そして、がんばって狙っても
メイが怪我しなそうなところにしないと

絶対にやばいことに・・・。


しばらく、箱の中でお休みしてもらいます。
[PR]
by nekomei | 2011-02-27 21:28 | モノ

GALAXYが来た。

今日は彼が、いよいよ携帯を新しくすることに。
いろいろリサーチした結果、彼の仕事では耐久性が重要視される為
液晶の破損とか修理とかのアフターケア重視でdocomoになりました。
気づいた時には、micro SDすらなくなっていたとと言う彼の携帯。

ポイントも使えるしね。

しかし、最近契約時にありがちなあのwi-Fiとセットで契約すると2万円とか安くて
基本料金も1500円(1年間)安くなりますよ的な営業。

よくよく聞いてみると、通信速度は変わらないって話だったんだけど
あのころんとしたものを、電池もあるのに持ち歩くっていうメリットがわからない。
全然、スマートじゃない。

謎だ。
きっと契約ごとにdocomoに何らかの利益が入って来るんだろうけど
突っ込んで聞いてみたけど、明確なメリットがわからない・・・。

さすがに、職業柄、数字の強い彼は
『ちょっと電卓貸してもらえますか~』と言って計算開始。

しかも、解約した場合のばか高い違約金とふまえると
月々1600円出して、あのリモコンみたいのを持たないか
1600円安くして、持つかって事に。

ただでさえ、肉体労働に近い機動性が要求されるので
ジャマだよね。

結局、『うーん、やっぱり要りません。』
つうことになり、めでたくスマートフォンがやってきた。

すごいねぇ。めっちゃきれいだし、すぐに調べ物ができるから
仕事にも役立ちそうだし!

しかし、どれだけ元気でいられるか・・・笑。

彼の同僚のiphoneは液晶がすでにくもの巣みたいにひび割れて
死にかけてます・・・・笑。
[PR]
by nekomei | 2011-02-27 21:05 | モノ