浜っこからいもっ子に。極寒の地から西へ東へ!3年ぶりに関東上陸!さて今日は何しよっか? from 横浜 東京 仙台 盛岡 神戸 川越


by nekomei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ブログについてお知らせ
モノ
おやつ
お出かけ
できごと
ウィンドサーフィン
メイたん
映画・演劇・音楽・アート
ごはん・お酒

科学
映画しょーもな話
旅行
たまごくらぶ
ひよこくらぶ
出産
未分類

検索

以前の記事

2014年 05月
2014年 02月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
more...

リンク

お気に入りブログ

今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
そんなあなたにゴリムチュウ。
ヨコハマな日々
ゴマグリモナカ日記
母ちゃんちのご飯
ふたりでランチを。-Lu...
中村佑介の黄色い日記
赤飯番長のひとりごと

最新のトラックバック

倅曰く、
from そんなあなたにゴリムチュウ。
チェンマイの救世主、ニコ..
from Boochanの宝探し
軍師曰く-『レッドクリフ..
from そんなあなたにゴリムチュウ。
純粋な想いが技術を凌駕す..
from そんなあなたにゴリムチュウ。
沖縄ソバ ソーキソバ 
from 沖縄!シーサー陶芸体験工房

ライフログ









人気ジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:お出かけ( 104 )

城ヶ島

今日は涼しかったので、ドライブ~!
久しぶりに2人で遠出。

城ヶ島は、猫の島だった・・・。

e0114823_21361327.jpg


e0114823_21362572.jpg


e0114823_21363713.jpg


なんだか、ノラさんなのにうちのメイよりも肥えていた様な気が・・・。

海が広くて、気持ちよかった。静かだし。

千畳敷へ降りて、潮溜りを観察。

岩場にはカニがたくさんいる。

お昼にはおいしいおそばを食べたのに、やっぱりちょっとマグロ食べて帰ろうと
おいしいマグロの刺身とカマ焼き、シメ鯖をたべる。

ひなたさんは、これで釣を楽しんでくれ。

e0114823_2146414.jpg

[PR]
by nekomei | 2012-07-20 21:47 | お出かけ

藤沢~江ノ島

混んでいるのに、江ノ島あたりへ出かけてみた。
何もGWに行かなくても。。と思ったけどメインは、彼が焼きそばを食べたい!!
という目的だった。
帰省中のgyaくんにも忙しいだろうとは思ったのだけど、向かう途中に連絡してみたら会うことができた。

連日の雨の影響で、恐ろしく混んでいたけど
観光客のごはんがとんびに取られるのを見ていた。

風もあってウインドがたくさん出てて、気持ち良さそうだった。

e0114823_20164970.jpg


近頃はボード部分が、ボートみたいになっているタイプがあるんだね。
二人乗りできるのは楽しそうだけど、倒した時起こしたり乗るのがパワーつかいそうだ。
また遊びたいな。

e0114823_20181319.jpg


e0114823_20184837.jpg


gyaくん宅に着くのも人混みをすり抜けて時間がかかったけど
久しぶりに会って、子供達とも対面を果たしよい休日となりました。
すっかり、ごちそうになったしまいました。。


子供達だったのに、自分のこどもが生まれる歳になったんだねぇ。
[PR]
by nekomei | 2012-05-06 22:50 | お出かけ

水族館

先日、サンシャイン水族館へ行ってきた。

水族館前にナンジャタウンで腹ごしらえしてたら、案の定寝てしまったひなたさん。
まさかの、爆睡かと思いきや途中で起きた。
一瞬、泣きそうだったけどすぐに食いついた。

e0114823_1753833.jpg



e0114823_1764594.jpg


一生懸命見ておる。

e0114823_178817.jpg



テンションマックスでずーと、にー!と笑ってた。
e0114823_1782636.jpg


e0114823_1792322.jpg


が、しかし、アシカ?オットセイ?ショーで大きな歓声に驚いて泣く。
でも一応最後まで鑑賞。

お土産屋さんの前に授乳室があり、お湯も完備されている。
小さい子も多かったので、お母さん達は結構利用してた。

楽しんだご様子。
大人も楽しみました。
[PR]
by nekomei | 2012-04-13 17:14 | お出かけ

初めての動物園

3人で動物園のある公園へ遊びに行った。

小さいながらも、動いている動物は見ていたひなた。

黒い白鳥が背中にヒナを乗せているのがとてもかわいかった。
距離があったので写真とれず。

親鳥って乗せて、ぷかぷかするんだね知らなかった。

e0114823_17591957.jpg


龍年用以外にも兎年が残っていたので記念撮影。迷惑そう。。。

帰りに、石窯パン工房穂のかというパン屋さんへ。

とても人気があるらしく混んでました。
人気のカレーパン他たくさん買って食べた。どれもおいしかった!
また食べたいな!
[PR]
by nekomei | 2012-03-27 18:04 | お出かけ

初めて海を見た日。

先週末、彼は久しぶりの連休だったのでせっかくだからどこか行こうかと。
2人とも自然と横浜行くかぁー。と。

そのうち帰ることにはなるんだけど、海が見たくなったので。
ちょっとまだ寒いとは思ったんだけど、大桟橋にも行きたかった。

大桟橋に車を止めて散歩。

やっぱり、見慣れた景色は癒されるなぁ。いいな横浜。
昔は何にもなくて、汚かったのにすっかりきれいな公園になってしまって。
でも、古いものが残っていたりするとほっとしたりして。

ひなたは『初めての海』?


e0114823_10335155.jpg





寝てますが・・・。ちょっとは起きてたので見たかな・・・と思います。

行き当たりばったりだったので、授乳室とか探してなかったけど
ワールドポーターズに行ってみたらベビー休憩室があって飲ませる。
5時間近くたっても泣かないけど、あげたらやっぱり飲みました。

その後、カップヌードルミュージアムに行ってみたら入り口は空いてたので行けると思ったら
オリジナルのカップヌードルを作るところは混んでた・・・。
スープと具を自分で選ぶことができる。
平日だったからよかったけどね。
入場に500円。作るのに300円。
まぁ特に見るものも思っていたより無かったので、残念だったのですが一度行けばいいかなと。
チキンラーメンを作るほうはもっと楽しそうにやっていたな。

e0114823_10463383.jpg


次の休みに食べてみようかな。


久しぶりの横浜で不安だらけだけど、早く帰りたい気もします。
[PR]
by nekomei | 2012-02-21 10:49 | お出かけ

川越太麺やきそばツアー

土曜日に、私の希望で川越名物の太麺焼きそば食べ歩き行って来ました。
まずは、『みどりや』さん。

小さな駄菓子屋さんの奥に食べられるスペースがあります。
色紙も貼ってあったり、やっぱり人気店なんだね。
結構、遠くからやってくるみたい。

ひなたが車で寝ちゃったので、お持ち帰りでいただきました。
ラムネと焼きそば。
e0114823_13452631.jpg


具はキャベツとひき肉だけど、ほとんどキャベツのみ。
いいね!おやつ。お腹減ってたので、うまかったな!

次は連雀寺(れんけいじ)境内の太麺焼きそば。
オーダーして焼いてもらっている間に、お参り。

e0114823_13503164.jpg


ウスターソースの酸っぱい感じ。
こちらもキャベツとひき肉だ。
紅生姜がいいですな。うまいうまい。

イチョウの木の下で、寝てる~!爆睡してた!

e0114823_135258100.jpg


途中、うなぎ屋さんのいい匂いに誘われたけど
もう、お腹いっぱい気味だったのでうなぎは今度に。

そこから、喜多院へ。厄除けのお寺なんだね。
私は甘酒。かれはみそおでんを注文。

彼はみそおでんが何か知らなかったみたいです。
こんにゃくのみそ田楽。
西の人はあんまり馴染みがないのかしら。

帰り道に、食べたいと思っていた焼き芋屋さんの前を通った!

e0114823_1358890.jpg


小ぶりのお芋だけど、1本、150円と爆安!
お店のおじさんが、『ぜひ皮も食べてみてね』と言っていたので
もちろん、芋好きですからいただきます。

e0114823_13594794.jpg


黄色くて、甘くてほくほく。
食べ歩きサイズで、半分こして食べた。

ひなたは、寝たり起きたり。

その後、ウニクスのベビザラスでやわらかいボールを探しに。
カラフルボール、100個入り999円。
初、おもちゃ買っちゃった。
投げて当たっても痛くないし、センターで結構楽しんでいたみたいだったので。

結局、昼に飲んでから帰宅するまでおっぱい欲しがらなかった。
5時間半くらい開いちゃったけどね。
[PR]
by nekomei | 2012-02-13 14:05 | お出かけ

瀬音の湯

昨日は久しぶりに、瑞穂によってからあきる野に。
彼が他のヴィレッジを見に行きながら、『福実』でごはんを食べる目的。
ついでに、温泉もいけるかな?

ショッピングモールはベビーカーで。
アイビーさんに頂いた、デカフェの紅茶をまたいくつか買い足した。
ザモール瑞穂にて。
デカフェのアールグレイと、うめ麦茶、ベリー風味のフレーバーティーなど。

途中にアウトレットをコストコがあって面白そうだったけどやめた。


大人が楽しんじゃった感じだけど、まぁいいか。

久しぶりのあきる野は1年半住んでいると、懐かしい感じになるね。

また来るとは思わなかったけど、
『ちょっと病院よって行こうか』と彼が言うので
産院の前を通りました。

ここで生まれたんだよ~とか言ってみたけどわかってるのかな。

『出産、大変だったよねー』と言われたけど

『もう忘れた!』

と言ったら、驚かれました。

だってその後も大変なんだもの。
出産の時のことなんて、もう昔の事の様だ。

すげーな母さんって。

こちらは相変わらず寒くて、雪がまだ結構残っていた。
ひなたは寝ていたので、車で待機。
交代で、温泉に浸かって雪見風呂を楽しみました。
久しぶりの温泉、相変わらず良いお湯です。とろっとろ。

帰りにDVDを借りて、夜はピザ!

『英国王のスピーチ』を見た。
[PR]
by nekomei | 2012-01-29 17:04 | お出かけ

産後初、温泉

日曜日、高知から夕方帰ってきた彼とひなたと添い寝をしていて

『起きたら温泉行ってみる?』という話になり
彼もひなたを見ていてくれると言うので、交代で入る作戦で行ってみることに。
温泉に入れてあげたいと前から言ってくれていただけどなかなか決行できず。
今回の初トライとなりました。

起床後、4日ぶりの彼の顔忘れた??
ちょっと硬い表情。
いつもは、にこにこするのにな。

車から抱っこひもで、恐る恐る入場
人はたくさんいたけど、よく寝たしそこそこ機嫌も良さそうで
キョロキョロしながらも大人しかった。

彼に先に入ってもらい、座って待つ。
途中で授乳タイムだったので、車に戻るか更衣室でもいいかなと思ってうろうろしてみたら
女湯に入って更衣室に入る手前に、静かなところでベンチがあったのでそこで授乳。

かわいいねぇと何人かに話しかけられる。

泣いたら車に退散、と思っていたけどよかったな。
彼が出てきて、交代。
ソフトクリームを食べながら待つ。ひなたも眠そうだった。

私も気になっちゃうけど、お風呂に入りました。
前は週一くらいで行っていたから久しぶりの温泉気持ちよかったな~
川越温泉、炭酸風呂がぽかぽかして気持ちよい。
普段はあまり熱いお風呂にな入れないだけに
熱いお風呂が気持ちよかった。
のんびりして、出てみるとひなたも寝ていて泣かずに済んだ模様。
もう少し暖かくなれば、もうちょっとのんびりできるかな。
いかんせん、やっぱり気になっちゃうんだよね。


せっかくなので、お食事どころで晩ごはん。
ひなたを片手で抱きつつキリンフリーで乾杯。

肉汁うどんとカキフライ、餃子を食べる。
途中、なぜか向かいの彼の顔を見てべそかいたけどなんとか大泣きせず
温泉を後に。
帰りにスーパー寄って帰った。

久しぶりにリフレッシュしたな。
[PR]
by nekomei | 2012-01-24 12:24 | お出かけ

お披露目

今日は職場にお披露目に行って来ました。
引っ越してからはじめて行くので乗換えが不安だったから
重いけどエルゴでゴー。

いも恋をお土産に。
東武東上線って副都心線も乗り入れてるのね
池袋の人混みを通らずにそのまま副都心線、大江戸線と
1時間ほどで到着。
結構便利かも。

副都心線初めて乗りました。

ごはんを食べる部屋で、机の上にひなたを寝かせた。
泣くかとおもったけど、意外とご機嫌で遊んでました。

『まな板の上の鯉みたい。。。』

ラボに赤ちゃんがいるのは不思議な気分だったけど
職場のみなさんに会えて楽しかったな。
お茶のみつつ、ドーナツいただきました。

抱っこされると、なんか違うのか泣いたけど
おおむねご機嫌。

『復帰はいつ頃ですか~』と部長に聞かれた。
6月に保育園に入れたらと思ってます~と。


気が散って、乳はあまり飲んでくれなかったけど帰りは爆睡で大丈夫だった。

職場の先生は2ヶ月から預けて、
『わたしが迎えに行くと、泣くんだよね!』とすごくショックだったとおっしゃってましたが
そりゃそうか。
保育園の方が長くなっちゃうもんね。

『でも保育園においていく時は子供も、お母さんも泣いてるんだけど、
お母さんが居なくなれば、ケロっとしてるもんよ!』と言われて
そうだなぁ~と思います。そんなものよね。

お母さんと離れるのも、子供と離れるのもどっちも最初はつらいけど
いいこともあるしな。

やっぱり仕事もしたいな!と思いますね。
楽しみだな!

焦らず、なりゆきにまかせよう!

プレゼントでベビーリュックをいただきました。
アナスイにアナスイミニって子供ブランドができたらしい。
かわいいリュック、しょって歩く時期がくるのがまた楽しみだな!

帰りにお惣菜を買って、家につくなり
フリー一気飲み。のどか沸いた~うまい!
[PR]
by nekomei | 2012-01-19 18:03 | お出かけ

お買い物

今日はアジカンのベストを買いに駅前のアトレまで
エルゴでバスに乗っていったけど、2~3時間もすると疲れるな。
重い。。。

バスも渋滞する道なので、歩いても時間はほぼ変わらないから
ベビーカーならやっぱり歩いた方が楽そう。

ひなたも小さく、『アーアー』とか言いながら周りをキョロキョロして大人しくしていた。
アトレは初めていったけど、小さいながらも使えそうなお店が入っている。
パン屋さんに寄ってお昼を買い、バスの時間までちょっとあったので
ドトールに入ってアイスコーヒーを1杯。

今日は知らないところでも、怖がる気配はなかったな。

彼は明日から大阪、高知と週末までいないので
明日は職場までいってみようかな。
[PR]
by nekomei | 2012-01-18 14:26 | お出かけ