浜っこからいもっ子に。極寒の地から西へ東へ!3年ぶりに関東上陸!さて今日は何しよっか? from 横浜 東京 仙台 盛岡 神戸 川越


by nekomei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ブログについてお知らせ
モノ
おやつ
お出かけ
できごと
ウィンドサーフィン
メイたん
映画・演劇・音楽・アート
ごはん・お酒

科学
映画しょーもな話
旅行
たまごくらぶ
ひよこくらぶ
出産
未分類

検索

以前の記事

2014年 05月
2014年 02月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
more...

リンク

フォロー中のブログ

今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
そんなあなたにゴリムチュウ。
ヨコハマな日々
ゴマグリモナカ日記
母ちゃんちのご飯
ふたりでランチを。-Lu...
中村佑介の黄色い日記
赤飯番長のひとりごと

最新のトラックバック

倅曰く、
from そんなあなたにゴリムチュウ。
チェンマイの救世主、ニコ..
from Boochanの宝探し
軍師曰く-『レッドクリフ..
from そんなあなたにゴリムチュウ。
純粋な想いが技術を凌駕す..
from そんなあなたにゴリムチュウ。
沖縄ソバ ソーキソバ 
from 沖縄!シーサー陶芸体験工房

ライフログ









その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:できごと( 252 )

今度はね・・・

出産後に、またもや引っ越しすることになりそうです!

今度は、埼玉県民。

さすがに1ヵ月検診までは、今の病院で見てもらいたかったので
10月末くらいに移動にしてもらおうと思ってますが

忙しくなりそうな気配です。

保育園の事を偵察に行こうと思っていた矢先だったので
2度手間にならず済んだし、職場にも今よりは多少近くなるので良かったかな。
[PR]
by nekomei | 2011-08-25 13:26 | できごと

暑い。。

連日、本当に暑いですね。
もう何年も、涼しい環境で仕事をしているから
夏ってこんなに暑かったけ?といった感じです。

朝早く目が覚める。
がんばっても眠れないので、そのまま起きる。
毎日、恐ろしい洗濯物の量が・・・。

昨晩から扇風機も寝るときに2台投入。
寝るときだけは、とにかくクーラーがダメなので。
保冷剤もタオルでまいて、首に当てて寝たらわりと良かったな。

明日からちょっと実家に戻ります。

留守中、バジルと猫草が心配。
彼にしっかり、水やりを頼まないとな。
[PR]
by nekomei | 2011-08-12 22:45 | できごと

プールで避暑。

連日、猛暑日が続いてますが夏バテしてないですか?

昼間は暑いので、といっても一番暑い時間帯に出て2時間ほど
プールで避暑。
初めて、平日の昼間に行ってみた。

確かに、おばちゃん、白髪交じりのお父さんが多い。
ご夫婦でウォーキングしてたりして、いいなと思いました。

しっかり準備運動して
お腹を蹴られないようにだけ気をつけながら、ひたすら歩きます。

そのうち、2コースが貸切になり、アクアビクス教室が始まる。
だから、おばちゃんが多かったのか!!!
みごとに、おばちゃんばかり。25人はいた気がする。

音楽をかけ、先生はプールサイドから動きを指示。
なんか、つい見ちゃうよね。笑。

途中、30分に一回ほどジャグジーに入って体が冷え過ぎないようにしている時にも
途切れることなくひたすらアクアビクス。
結局1時間、ノンストップでした~!すごいよ!

ジャグジーにやってきたおばちゃん、結構ハードですねぇと聞いてみると
『やせる気がするのよ~わはは。』と。
いいね。

空いてきたので、ゆっくり泳いだり歩いたりを繰り返しながら
結局2時間浸かって帰りました。

帰りは程よい疲労感と、夕方になり涼しくなったので
家に帰って、昼寝。

お盆休みやらでマタニティスイミングは1ヶ月も通えないようなので
自分でプールで泳ぐことにしました。
[PR]
by nekomei | 2011-08-11 17:59 | できごと

秋川のお祭り

検診の帰りにやっていたお祭りに行ってみた。

今日は暑くて・・・風がない!!!
とりあえず、かき氷が食べたい!!と思ってプラプラ。

200円でシロップかけ放題。

でも、最近はシロップの種類が多すぎてどれがいいのか全くわからないね。

ハワイアンパイン?(みたいな名前だったような・・・)とレモンにした。
暑い時のかき氷、最高~!!

かき氷を食べながら、しばし、踊りを鑑賞。

道路を封鎖して、よさこいや盆踊りを大勢で踊ってます。

e0114823_233796.jpg


e0114823_23329100.jpg


e0114823_2334194.jpg


いろいろチームがあるみたい。
秋川のオリジナルな盆踊りの曲が、地元って感じで面白かったな。

よく見ると、近くのカフェやお店がたくさん露天を出してる。

早上がりの彼におみやげと、広島焼きを買って
車の中で食べた。うまし。
[PR]
by nekomei | 2011-08-06 23:12 | できごと

さらに短く。

仕事帰りに、メノスで髪をきってもらいました。
相変わらず、よく伸びました。
マッシュぽかったのをてっぺんから短めに。
空いて軽くなりました。
前髪もかなり短く、サイドもすっきりです。

しかし、今回
『今回ちょっと髪質変わってきたかもしれませんね。』と言われました。

確かにちょっと細くなった気もしていて、海草食べてる割には・・・
栄養がお腹にとられている模様。

そういや、髪の毛はまぁ伸びるんだけど
妊娠してからお腹の産毛が増えた?伸びたというか・・・

確かに友達にも『お腹にわっさーって生えるよ!』とか言われていたのですが
カラダの防衛本能なんだねぇ。
わっさーって程でもないが、産後元に戻るらしいからまぁいいや。

その一方で、その他の体毛は生えない。。
ツルツルです。不思議~。

そんな、話はどうでもいいんだけど・・・


この日は、いつもより1時間遅い時間に行ったので
帰る頃に、パルちゃん(お店のにゃんこ)が降りて来てご飯タイム。

食後でご機嫌だったのか、触らせてくれたし
床にバタっと横になって、ナデナデさせてくれた!しあわせ!

しかも、しっぽを立ててびびびー!!って振ってくれた。
メイも帰宅後とか、うれしかったり興奮したりびびびー!!って振るんだけど。

それにしても、いい毛並みのサバトラーニャ。
メイの2倍はありそうな体格です。
[PR]
by nekomei | 2011-07-30 17:00 | できごと

あと2回。

美容師さんに驚かれるくらい早く髪が伸びるのですが
今回はねばって、出産前にもう一度切れるように今週1回行ってこよっと。

このところ、パルちゃん(お店の猫)も高いところでお休み中で
2回ほどおしりしか見せてもらえてない。笑。

最近、かなり短く切るようになって
前髪もおでこ出すくらい短くしてものすごく楽です。
KATEの新しいCMのカエラちゃんくらい短くしてます。

しかし、すぐ伸びるのよね。

結婚記念日の写真もまだ、今年の分を撮りに行っていないので
髪を切ったら撮りに行こうっと。
[PR]
by nekomei | 2011-07-26 22:19 | できごと

夏はやっぱり

昨日はうちの方は嵐で、カミナリに雨と風でちっとも寝た気がしない。
蒸し暑いし。。。

今日はさすがに仕事中、眠かったな。

休みの日に家にいると、やっぱり暑い。
産休になったら、近くの図書館で昼間は過ごそう~と思っていたけど
やっぱり泳ぎたいなぁ~。

ウィンド用に買ったハーフパンツの水着がゆるゆるだから入るかも!
あと、ラッシュでいけるかな~と思って履いて見たけど
ちょっと、きついわ。。

あまり期間が短いので、一度は諦めたけど
結局、マタニティ水着をぽちっとなしてしまいました。

あんまり高くないし、二人目の時もしくは誰かに使ってもらってもいいかと思って。
3駅となりに、わりと良さそうなスポーツクラブがあって
週3回マタニティスイミングをやっている。

診断書とか、あまり時間がかからなそうで面倒じゃなかったらそれもいいな。
1人でプール行くよりは楽しいかも。

連休中は、夕方涼しくなってからいつもの川辺のコースを1時間ほど歩いていたのですが
昨日は、遊歩道の真ん中にでっかいヒキガエル?がいました。

ぎょっとしたよ。
[PR]
by nekomei | 2011-07-19 22:49 | できごと

暑い~。

昨日は、ケロさんの家に遊びに行って来た。

新しいお家は、天井が高くて暑い日でもよく風が通って
エアコン付けなくても大丈夫だった。
広くてキレイなキッチン、いいな~!!

出産間近の臨月の妊婦さんと一緒に
私達は、座ってばかりでkeroママ・パパとおいしいごはんを頂く。

いや~なんか自分の家以外の家庭料理ってそういや
随分、久しぶりに食べたけどやっぱ、うまいね。

肉じゃがとか。。
うますぎて、たくさん食べちゃったよ。

それから、マタニティー話で盛り上がり。
楽しい時間でした。

やっぱり臨月になると、床に座るのはキツイよね。
うちはイス置いてないからなぁ。。。
ダイニングテーブルを買うべきか・・・
いろいろ、生活がかわりますな。

うちに帰って、このところ徹夜続きの彼とご飯を食べに行ったのですが
人間、3日もろくに寝ないで酒が入ると
ちょっとドラックでもやってるみたいに、アヤシイ状態になるのね。

ごはん食べながら、半分夢見てて・・・おもしろかった。
ちょっと幻覚見てる人みたいだったし・・・

結局、タクって連れて帰りましたが。
今日は12時間ぐらい寝てた。

そして、今晩も徹夜。。
大丈夫なんでしょうか?

1人だと、ごはん作る気にもならず
つい、適当になってしまう。
暑いし。。


甘いものは入るのだが。
[PR]
by nekomei | 2011-07-10 23:47 | できごと

すごい!

先週、新しい冷蔵庫がやってきてからその違いにびっくり。

野菜が新鮮!!

前の冷蔵庫に入っていた時よりも、シャキシャキで
切った感じも、食べてみても違うわ~。
野菜がうまくて。。幸せ。長持ちするし。

作ったものを、何も考えずに鍋ごと入れられるのは楽。
しかし、相変わらずあんまり買い置きしないのでスッカスカですが。

特に、冷凍庫。
冷凍物はほとんど使わないし、スカスカすぎていいのだろうか。笑。

新しい冷蔵庫が来たので、この週末は新しいキッチン用の家具を組み立てて
本棚も溢れた本がイヤだったので、処分するもの、押入れにしまうものを選別。
際限なく増えるからなぁ。
この本棚に収まる範囲にって決めたのに!!

これから荷物も増えるし、少しずつ片付けねば。

それから、体重計が無いので久しぶりにwii fitを出してきたら
神戸にいたときよりも、現在10キロも増えとる~。

この2年くらいで歳相応に脂肪が付いたおかげで、冬の寒さにも強くなり。
ゆるゆるだった服もピッタリに。
そこから、さらにお腹の人のおかげでこんなに増えるとは、すごいな!
[PR]
by nekomei | 2011-06-19 21:31 | できごと

早朝&夜の徘徊

検診の翌日、朝早く目が覚めたのでひとりで川沿いを散歩してきた。
おばちゃん達や犬の散歩をしている人が多かったけど
どこにいるの??って言うくらいたくさんの鳥の声があっちこっち聞こえてくる。
ペットショップみたい。。

川にはすでに、鮎の釣り人達がたくさん!

おとり鮎を売っている、小屋(テント)もできてた。

5~7m間隔で、たくさん釣り人が並んでた。
ちょっと寒いくらいだったけど、調子に乗っててくてく歩いてたら
2キロくらい。
サマーランドのボーリング場が見えてきたところで、引き返す。
道はまだ続いてる。

植物や鳥達を観察しながら帰ってきたけど
さすがにお腹はって休みながら帰りました。

昨日の晩は、出張帰りの彼が一緒だったので蛍の様子をチェックしに行ってみた。
草はあっという間に森のように茂っていましたが
不思議と、けものみちは健在。

しかし、今日は狸もいなくてまだ蛍は飛んでなかった。

また、ちょいちょい様子を見てみよう。

近くに胡桃の木が生えているらしく、時々殻ごと落ちているのを見つけるのだけど
がけの上から落ちてくるらしく、胡桃の本体には会えず。
近くにあったら収穫がたのしかっただろうに、残念だ。

川沿いを歩く時も、常に食べられるものを探してしまう私。

それから、よく会う黒の豆柴とパピヨンの2匹連れ。
なんか、豆柴さんかわいいんだけど違和感。

なんでかな~と思っていたら

しっぽがまっすぐ!
なのでした。

普通、柴ってくるんって丸まってるのに。
まっすぐ、ぴーんと立ってるの。

ミックスなのかな。
日曜日も会いましたが、やっぱりぴーんとしてた。
[PR]
by nekomei | 2011-06-08 22:47 | できごと