浜っこからいもっ子に。極寒の地から西へ東へ!3年ぶりに関東上陸!さて今日は何しよっか? from 横浜 東京 仙台 盛岡 神戸 川越


by nekomei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ブログについてお知らせ
モノ
おやつ
お出かけ
できごと
ウィンドサーフィン
メイたん
映画・演劇・音楽・アート
ごはん・お酒

科学
映画しょーもな話
旅行
たまごくらぶ
ひよこくらぶ
出産
未分類

検索

以前の記事

2014年 05月
2014年 02月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
more...

リンク

フォロー中のブログ

今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
そんなあなたにゴリムチュウ。
ヨコハマな日々
ゴマグリモナカ日記
母ちゃんちのご飯
ふたりでランチを。-Lu...
中村佑介の黄色い日記
赤飯番長のひとりごと

最新のトラックバック

倅曰く、
from そんなあなたにゴリムチュウ。
チェンマイの救世主、ニコ..
from Boochanの宝探し
軍師曰く-『レッドクリフ..
from そんなあなたにゴリムチュウ。
純粋な想いが技術を凌駕す..
from そんなあなたにゴリムチュウ。
沖縄ソバ ソーキソバ 
from 沖縄!シーサー陶芸体験工房

ライフログ









その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:できごと( 252 )

ついに、買っちゃった~

今日は、こころに決めた冷蔵庫のお値段を調べに2軒目の電器屋さんへ。
都内に比べると、品揃えはいいはずと思って行ってみたら

ほぼ、全てのメーカーのあらゆる冷蔵庫が並んでました。
一駅となりの立川駅前の電器屋さんの3~4倍はあったか。

すっげー!と思ったけど
真ん中野菜室は、いま東芝製品のみなんだよね。
2種類に絞っていた冷蔵庫を見ていたら

お兄さんが接客に来てくれました。
その、お兄さんがめっちゃイケメン!!

生田斗真くん!そっくり!
プラス、オリラジの藤森を足したようなもうちょっとおちゃめな顔してて
うわ~!私がすきなタイプとは違った濃さだけど、かっこいいわ!と思った。笑。

いろいろ聞きながら値引き交渉もして
本当は週末買おうと思っていて、今日買うつもりじゃなかったんだけど
接客の印象って大事だよね!
15分もしないうちに決定!

まぁ、元から買う商品は決まっていたので早かったんだけど
やっぱり、気持ちよく買いたいじゃない!

そういう意味では、コンビにといえども職場近くのローソンでは
いつも店長さんぽい人が、元気にあいさつしてくれて
朝は、『いってらっしゃいませ~』
帰りは『お疲れ様でした~』とか
『あちらのポストの方が早く回収されますよ~』とか教えてくれたり
コンビニといえどもその姿勢がすごく、勉強になりました!

わざわざ信号1つ渡ることになるんだけど、あそこで買いたい!と思うんだよね。
ちょっとしたことなんだけど、ちがうんだなぁ。。

そんなわけで、今日はいい買い物ができました!
高さが低めの471Lのべジータを買いました。野菜重視で!
来週の到着が楽しみだわ。。
[PR]
by nekomei | 2011-06-02 22:47 | できごと

たこ焼きパーティー

週末、彼のお友達と久しぶりに再会。
彼は時折、麻雀行ったりですが今回は女の子達とも再会です。
神戸の時、大阪のUSJにみんなで行って以来。
BBQの予定が雨で中止になり、11人ほど集まってたこ焼きパーティーになりました。

たこ焼きパーティーなのに、主催の2人はたこキライ。
具には、たこ以外に海老、ソーセージも加わりとっても楽しかったな!

くるくるひっくり返すのが楽しい~!
相当、たこ焼き作りましたよ。

満腹になった後は、
wiiで、対戦ゲームやったり大勢いるとチームプレイができるので盛り上がる。

子供が増えたり、妊婦が増えたりでガールズトークも盛り上がりました。
まだ、20代の彼女達をみてるとこっちも元気になるよ。

いまだ独身である彼の友達の1人、彼はすごくマメで自分ができる人なので
女性に対してもきっと理想が高く、しかも、面食いだと豪語する彼の結婚相手は
一体どんな人なんだろうといつも興味を持っています。

私達の結婚パーティーでも素晴らしい司会をしてくれたし、
いつもまわりのみんなの二次会の司会もしてくれている彼がいつか
自分が主役になる時が来るのを、私は密かな楽しみにしています。。笑。
[PR]
by nekomei | 2011-05-31 22:44 | できごと

ネットスーパーを使ってみた。

今日は午後から、天気が崩れると言っていたけど
午前中はいいお天気だったので油断していたら激しい雨になった。

明日にしようかと思ったけど、以前から試してみようと思っていた
ネットスーパーを使ってみた。
この辺りは2件ほどネットスーパーがある。

今回はイオンのネットスーパー。
本当は5000円以上のようだけど、今のところ3000円以上で配送手数料は無料になっている。

15時までの発注で、その日の18時~20時にお届け。
なんて、便利なの。。

彼にも帰りがけに、お買い物はお願いできるのだけどそれも大変なので
お試ししてみました。

丁度、食用油や塩、酢、牛乳、豆腐、ジャガイモ、にんじん、玉ねぎなど
重めのものが切れていたのでこれらと
葉物系の野菜類。
近所のスーパーには置いてない、メイのトイレグッズなど。
3000円強のお買い物。

お買い得~と思っていた釜揚げシラスが終了してましたが
18時過ぎには商品が到着。
ちゃんとした品物が届きました。
卵、牛乳などは激安商品とはならないのでやや高めから選ぶことになったけど
他は概ね普通にお買い物する時のお値段かと。

忙しいときや、買い物に行くのがしんどい時は便利かなと思いました。


駅のそばで発見したパン屋さんへ散歩がてら行こうと思っていたのだけど
雨なので挫折。
かわりにあっこちゃんが貸してくれた、安産エクササイズをちょっとお試し。
内転筋や骨盤を動かすエクササイズをやってみると
普段、あまり使わない筋肉なだけに動かすと気持がいい。
いかんせん、運動不足になりがちなので気をつけねば。

そうそう、中期に入ってむくみやすくなるとか。体重が増えたのもあるだろうけどね。
そしたら、本当にこの2.3日普段ゆるゆるの結婚指輪がピッタリに。
ゆるめが好きなので、なんか気になってしまって外してみた。
腕時計も、微妙だけどいつもと付けてる感覚が違って気になる。
意外なことが起こるのね。
[PR]
by nekomei | 2011-05-22 20:12 | できごと

新人。

ついに、自分よりも年下のドクターがやってくる年齢になりました。
今度の新人は、開成→東大のエリートくん。

内科系って外科系の人と違って、殴られたり蹴られりして教育されてないからか
ちょっと不思議。

実験初心者なのに、メモを取れって言っても取らないので
もしかして、すっごい記憶力が良くて実験できちゃうのかな?って期待してたら
初めての、PCRで失敗してバンドが無かった!!笑。

彼は今まであんまり挫折したことがないのか
『ショックだ・・・・・。。』とつぶやいてたいそうへこんでいましたが

こっちは、ちょっと楽しかったです。笑。

女医さんに、
『8連のピペット使っても・・・』と言って
『百年早い!』と一喝されてます。
[PR]
by nekomei | 2011-04-15 00:17 | できごと

ゆれる。

連日、余震が続いてます。

昨日は最後に吸光度測ってる時に

今日は、96well に試薬入れてるときに横揺れー。
早く、落ち着いて欲しい。。

街の節電は続き、銀座も暗く
通勤の電車では、電気も暖房も消え

エスカレーターが止まるのには、少々しんどいのですが
仕方なし。
[PR]
by nekomei | 2011-04-12 22:18 | できごと

なぜそれ?

職場から駅に向かって帰っているとき
前を、ピンク色のかばんを持った色白でぽっちゃりかわいい女子大生風の
女の子が通ったのだけど・・・

食べ歩いていたものに、暁天させられた。。

それは、

イカの燻製

あの、パスタみたいに安ッぽい細くなった
イカのおつまみ。

左手におつまみの袋を握り締め、右手で食べてた。

いやいや、ここは東海道線か?

別に飲んでいるわけでもなさそうだったけど
よりにもよって、どうしてそのおつまみだったのか聞いてみたかった。

コンビニには、他にもお腹の足しになりそうなものはいくらでもあるのに
なぜ、それだったのか・・・

ラーメン屋も牛丼も1人で入れるけど

その香りを漂わせて、食い歩くのは無理だわー。
勇気あるわー。。


都内は桜が咲き始めましたね。
うちの方はまだ、つぼみです。
[PR]
by nekomei | 2011-04-04 22:18 | できごと

demode diner@福生

軒下に、猫!
しかし、トラ猫だけどヤツレ過ぎ出し
2日でここまで汚れはしない。
しかも、眼がメイじゃない。
『メイじゃないよね?』と彼と確認。ピンクの首輪をしていたみたい。

メイは以前として姿を現してはくれませんが
家で、じっとしているのも気分が落ち込むので普通に出かけています。

朝の探索の後、久しぶりに映画を観に。
しかし、映画館がずっとお休みだったのと
春休み映画が始まり、たくさんの家族連れでチケットを買うにも大行列。

予定していた朝の回には間に合わず、2時間ほど待ち時間が。

私が
『今、無性にアメリカンなおいしいホットドックが食べたい!!』と言い出したので
時間もあるし、横田基地周辺でお店を探してみることに。

で、目に付いた一軒目に。

『demode diner』

フライドポテトと、ホットドックは豆好きとして、栄養もあるし
チリビーンズ!!
あと、カラダの為にミネストローネも。。

彼は、バーガーをダブルで注文。

ポテトは、まぁ普通です。
でも揚げたてで、マックとかの古い油じゃないのでウマい。

ミネストローネは、ほとんど野菜のたっぷりの具でおいしかった!!!

e0114823_20593658.jpg



ピンボケ。肉、ダブルはすごいです。。
分厚い。
そして、滴る肉汁。。
でろでろしながら、あっという間に食べていました。

e0114823_2114779.jpg


チリビーンズ、ホットドックでかい!
チリ味がとてもいい。甘過ぎず!
ソーセージもペッパーたっぷりでジューシーでおいしかった。。
e0114823_2132430.jpg


また、来たいな。

昨晩は、風が強くて寒かったけどさらにチラシのポスティング範囲を広げた。
強風の為か、出会ったにゃんこはサバトラにゃんこ1匹。

今日は、父がちょっとやってきたので
猫の活動時間の16時頃に捜索開始。

今日は、猫を7匹くらい見かける。
2匹で仲良く遊んでいるにゃんこや、餌を持っているのに気づいて

ちょうだい!

って言って来る子もいた。ちょっとごはんあげました。

意外と、猫同士でつるんでいるようで
畑や空き地を走り回っています。
メイはいなかったけど。。

今日は我が家の近くで見かける猫とは違う猫をたくさん見ました。

メイもどこかで遊んでいるのかな?
[PR]
by nekomei | 2011-03-27 21:14 | できごと

ありがたい。

今日は朝、いつもの飲み水用のお皿を外に置いた。
前の晩の、少量の置き餌には変化なし。。

がっかりして、途中で泣きそうになりながらも
出勤。

彼と、メイは狩も上手だし
案外、外を満喫しているかも。。(小さいころは良く走り回っていた)
猫と人間は違うし、メイにはメイの猫生がある。

縁があればまた、会えるはず。

と、話しているうちにポジティブに考えられるようになった。
あまり心配していても仕方が無いしね。

今日は職場で、赤ちゃんができたことを報告して、こどもの話をしたり
メイのこともきっと遊ぶのに飽きたら戻ってくるよ。など
ワイワイお話することができて、とっても元気になった。。

仕事に集中すれば、あれこれ考えなくていいし
本当にありがたかった。
ひとりでいるのって危険だと思った。

メイを探すのも、2人だと心強いし。

今日は帰ってきて、鍵を開けようとしていたら

初めて、『にゃあ~にゃあ~』と声が聞こえて
『メイ?』の呼びかけに、もう2回鳴いた!!

いつも帰ってくる音に反応して、部屋の中で鳴くのだけどそんなタイミング。
メイかも!!
ライトを取って、すぐに辺りを探したけど
声はそれ以上聞こえず、姿も見つけられなかった。

メイだとすれば、少なくても生きているし元気なはず。

もう少し、まわりの環境になれて安全だと思ったら
きっと出てきてくれるはず。
少なくとも鳴く、勇気が出たなら後は出てくるのみ!
希望はある!

置き餌はなくなっていた、水も減っている。
ノラちゃんが多いのでなんとも言えないが。
昨晩もノラちゃん1匹のみ目撃。

せめて、水は飲んでいるといいな。

焦らず、がんばる。

彼が帰って来たら、また探しに行って来ます。
[PR]
by nekomei | 2011-03-24 21:58 | できごと

停電

今日も、東京でもわりと揺れる地震があって
なかなか落ち着きません。

今日は18時20分から停電が予定されていたので電車が止まる前に早めに帰ってきました。
彼も、恐らく営業中止になると言うことで
帰ってからまず、晩ごはんの準備を。

停電中は水道も止まると聞いていたので
洗い物や、調理を先に済ませる。

停電が始まる前に、レンジも使えなくなるのか・・・と
慌てて、おかずを温めなおして
彼は、停電が始まる時間に帰ってきました。

予定時刻を過ぎても、電気は付いていたので
今日も大丈夫なのかな~?とごはんを食べていたら

ブチッ。

真っ暗闇に。
懐中電灯を付け、キャンドルを5つほどつけて暗い中、晩ごはんを食べる。
メイは普段と違う雰囲気に、興奮してしまい
ウロウロ。。

水道も止まりました。
外階段の電気は蓄電式なのかしっかり電気が付いていて驚きましたが
辺りは真っ暗。月明かりのみです。

1時間ほどして、寒くなってきたので
布団でごろごろしていました。

うとうとしてた頃に、電気が回復。
2時間ほどでした。

彼は、そのまま寝てます。。
[PR]
by nekomei | 2011-03-16 22:47 | できごと

明日は!

最寄り駅の電車も動くようです!よかった!
午後、6時までだけどね!

今、防災無線でお知らせ来た~!
この辺りは昔、多摩川が氾濫したりして水害が多かった為か
防災無線がしっかり機能してます。

いつもは、火事とかなんだけど
夜中に起こされてびっくりしたりもあるけど
今は大活躍です。


あ、そういやこの度赤ちゃんができました~!
今、13週目。

初めてご対面した時はえだまめサイズ。

えだまめサイズから、6センチくらいまで成長。びっくりだよ。
[PR]
by nekomei | 2011-03-15 21:52 | できごと