浜っこからいもっ子に。極寒の地から西へ東へ!3年ぶりに関東上陸!さて今日は何しよっか? from 横浜 東京 仙台 盛岡 神戸 川越


by nekomei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ブログについてお知らせ
モノ
おやつ
お出かけ
できごと
ウィンドサーフィン
メイたん
映画・演劇・音楽・アート
ごはん・お酒

科学
映画しょーもな話
旅行
たまごくらぶ
ひよこくらぶ
出産
未分類

検索

以前の記事

2014年 05月
2014年 02月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
more...

リンク

フォロー中のブログ

今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
そんなあなたにゴリムチュウ。
ヨコハマな日々
ゴマグリモナカ日記
母ちゃんちのご飯
ふたりでランチを。-Lu...
中村佑介の黄色い日記
赤飯番長のひとりごと

最新のトラックバック

倅曰く、
from そんなあなたにゴリムチュウ。
チェンマイの救世主、ニコ..
from Boochanの宝探し
軍師曰く-『レッドクリフ..
from そんなあなたにゴリムチュウ。
純粋な想いが技術を凌駕す..
from そんなあなたにゴリムチュウ。
沖縄ソバ ソーキソバ 
from 沖縄!シーサー陶芸体験工房

ライフログ









タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:メイたん( 101 )

いちごババロア、チョコクリームのせ

ババロアにチョコクリームに見えてきた。

e0114823_13325056.jpg


居心地がいいようにはみえないけどね。

e0114823_13353791.jpg

[PR]
by nekomei | 2012-03-31 13:35 | メイたん

無理やり?ではないけど

今月中旬くらいの写真。

冬場は体温の高い彼の膝を好むメイさん。
彼がいないときは仕方なしに私の所へやってくる。今も。

彼の膝は2人で取り合いに。

せっかくなので、乗せてみた。

e0114823_1814169.jpg


今日は歩いているメイを発見したような気がする。

その存在を認識するのも時期やってくるんだろう。


昨日は11日ぶりのお休みだった彼と近所の公園へ。
体力づくりのできるアスレチックみたいになっているのでいろいろやってみたが

驚くほどに、筋力が減っていてやばい!

少しずつ、筋トレもしなければ!
でも筋肉つかないんだよな~・・・
[PR]
by nekomei | 2011-12-29 18:04 | メイたん

100日はクリスマス

近頃、だいぶお互いの存在に慣れてきた2人。

冬は体温の高い彼のひざをこのむメイ。

2人で取り合い。

e0114823_17254529.jpg



お食い初めの日は、25日のクリスマスだ。
[PR]
by nekomei | 2011-12-13 17:26 | メイたん

ひなたとメイ

退院して帰宅した時、久しぶりだったせいかなんだかよそよそしいメイ。
いつもなら、寄って来るのに。

微妙に遠巻きで・・・なかなか側に来てくれなかった。

しかも、ひなたがいるのでなんだか警戒しまくり。

最初は、かなりの距離があり
遠くから眺めたり・・・

すっげ、みてる!

e0114823_1711397.jpg


e0114823_1712013.jpg


徐々に慣れてきて、近づいてくんくんしたりして。

e0114823_17143373.jpg



そのうち、ひなたに逆襲されるようになるんだろうな。
[PR]
by nekomei | 2011-10-20 17:16 | メイたん

メイもお風呂に。

週末、まだ動けるうちにというのと
換毛期がやっと、終わりに近づいてきたのでメイもお風呂です。

チビの時はわりかし、大人しかったのに
最近、よく鳴きます。

しかも、人にしがみついてくるので流血します。

微妙に寒くなった日の、手全部隠してる。
ちょっとキョトン顔。

e0114823_214576.jpg



休みの日、人間様は中に入りたいのに。
ベランダで、ぺったり。
暑くないのか?
前の住人の置き土産の使ってない物干しの間に。

e0114823_2146648.jpg


遊びつかれて、休憩中。
無理やり乗せ乗せ隊。
ちょっと迷惑そう。。

e0114823_21484438.jpg


夏毛に変わると、ちょっとやせます。
[PR]
by nekomei | 2011-07-07 21:50 | メイたん

隙あらば。

ミネラルウォーターがお好みらしい。

e0114823_23115059.jpg


底のほうに残った水を飲んでますが
e0114823_23124359.jpg


最近、気づくとひとの飲みかけを飲んでいたりする。。

e0114823_23135963.jpg


なぜか、隣にあった彼のも、味見。
[PR]
by nekomei | 2011-06-06 23:14 | メイたん

元にもどる。

メイが帰ってきて、しばらくはちょっと細身になって
いい感じの体型だったのに、、

わきのしたに手を入れて抱っこする時に

『ん??』

気づいたら、もうもとの体重と同じくらいに戻った。

しかも、ベッドの下からジャンプで腹の上に乗られて

『うッ!』とかなるんですけど・・・
仰向けに寝ている時は、油断ならない。。

e0114823_23544840.jpg



最近買った、マンガ。
ロシアンブルーの利休之助のお話を集めたマンガ。
どの行動も、メイそのものでウケル。
猫飼ったことがある人には、つぼかと。


e0114823_23574113.jpg

[PR]
by nekomei | 2011-05-04 23:59 | メイたん

確保ー!!

メイがいなくなってから、6日目。

いつも帰ってきたときににゃーにゃー鳴いてるのが1階でも聞こえるくらいなんだけど

今日も、帰ってきてチャリのスタンドを立てた音に反応して
にゃーにゃー鳴き出した!

『メイ!!』

と呼びかけると、にゃあ~?にゃあ~?っと隣の家の垣根から
出てきました~

暗くて最初、違う猫かと思ったけど
顔見たら、メイだった!!

こっちおいで~っていったら

柵を越えて、素直にやってきて

確保!!

逃げるでもなく、大人しく捕まえられて帰宅。。

ちょっと体重は減っていますが、健康。
ごはんもがっつり食べたし、水も飲んだし。

外を楽しんでいたみたいです。。
本当に一度も姿が見えなかったのだけど・・・

お騒がせしました。。

でも、戻ってきてくれて本当に良かった。。
2階なので、出てきてくれるしかなかったので心配しました。。

しかし、いろいろ抗原を付けて帰ってきたみたいで
スリスリされてもなんかかゆいんですけど。。


週末は風呂と、病院だ!

みなさま、励ましの言葉を本当にありがとうございました!
もう会えないかもって思ったりしたけどよかった。。

どうか、いなくなった子達が無事に飼い主さんのもとに帰れますように。。
[PR]
by nekomei | 2011-03-28 21:50 | メイたん

メイを探して。

昨日22日、計画停電で帰宅した彼が
メイが『出せ~!』と言うのでベランダに出したところ

気がついたら、メイが脱走していた・・・。

普段は外に出ないので、きっと近くでじっとしているんだと思う。
チラシを配ったり、いろいろ連絡したりできることはした。

今日は、近所のお家の庭に入らせてもらって隠れていそうなところを探したけど
発見できず。。

せっかく赤ちゃんがやってきたのに、メイが居なくなるなんて!

そんなのイヤだよ。。

毎日、地震や原発や停電、いろんな事が重なって
こころが折れそう。。

体力使うから、泣きたくないのに。

見つかることを信じて、がんばって探します。

携帯の番号がプリントされてる首輪も付けてるし。
保護されれば、必ず連絡は来る!

迷子関係の掲示板にリンクを貼ったので
今日はメイの写真もたくさん載せておこう。。

e0114823_22364873.jpg

これ見たいに、鈴付きの赤い首輪をしてた。

e0114823_22362388.jpg


e0114823_22372676.jpg

うしろ姿。
e0114823_22383287.jpg


e0114823_22393753.jpg


お腹は、毛が長くてふわふわ。
一部、白いところも。
e0114823_22395912.jpg



うちにやってきた時は、こんなにチビでした。笑。
e0114823_22421434.jpg


早く戻ってきますように。。
[PR]
by nekomei | 2011-03-23 22:43 | メイたん

お気に入りの紐、しかし飽きる。


[PR]
by nekomei | 2011-01-25 22:18 | メイたん