浜っこからいもっ子に。極寒の地から西へ東へ!3年ぶりに関東上陸!さて今日は何しよっか? from 横浜 東京 仙台 盛岡 神戸 川越


by nekomei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
ブログについてお知らせ
モノ
おやつ
お出かけ
できごと
ウィンドサーフィン
メイたん
映画・演劇・音楽・アート
ごはん・お酒

科学
映画しょーもな話
旅行
たまごくらぶ
ひよこくらぶ
出産
未分類

検索

以前の記事

2014年 05月
2014年 02月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
more...

リンク

フォロー中のブログ

今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
そんなあなたにゴリムチュウ。
ヨコハマな日々
ゴマグリモナカ日記
母ちゃんちのご飯
ふたりでランチを。-Lu...
中村佑介の黄色い日記
赤飯番長のひとりごと

最新のトラックバック

倅曰く、
from そんなあなたにゴリムチュウ。
チェンマイの救世主、ニコ..
from Boochanの宝探し
軍師曰く-『レッドクリフ..
from そんなあなたにゴリムチュウ。
純粋な想いが技術を凌駕す..
from そんなあなたにゴリムチュウ。
沖縄ソバ ソーキソバ 
from 沖縄!シーサー陶芸体験工房

ライフログ









その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:映画・演劇・音楽・アート( 54 )

『レ・ミゼラブル』

観にいけないかもと思っていたところに、機会がやってきてみてきました。
ヒュー・ジャックマン歌、うまー!ミュージカル出身なんですね。
今回の映画はライブで歌の音源を録音した!というのがウリだったので
歌に感情が込められているのでぐっと引き込まれるものがありますね。

アン・ハサウェイの『夢やぶれて』もすごくよかったけど

私はエポニーヌ役のサマンサ・バークスの『on my own』がよかった!!
雨の中、届かぬ想いを歌うシーンが素晴らしかった!
この先、活躍しそうだなぁ。



結構コンパクトにまとめてきた感があるので、若干物足りなさもあるのだけど
楽しめました。
ブルーレイになったら買おう!っと。

もうすぐ公開終了ですよ。お早めに。
[PR]
by nekomei | 2013-05-02 11:57 | 映画・演劇・音楽・アート

plenty 『あいという』

彼に聴かせてもらった時、Radwimpsのボーカルの人かと思ったくらい
声質が似てる~

『これ好きだわ。』と最近買ったCD。


[PR]
by nekomei | 2011-12-20 13:59 | 映画・演劇・音楽・アート

ROCO こどもじゃず

本屋、成城石井、ヴィレッジをはしごして
ヴィレッジのイベントでルミネの搬入口でミニライブ行ってきた。

寒かったけど、そして、ひなたはほとんど寝ていたけど

童謡のジャズアレンジしたカバー曲。
3枚出ていて、お誕生日の曲バージョンもあり

今回はクリスマスバージョンが出た。

ひなた用に、1枚

e0114823_12505810.jpg


ジャズアレンジなので大人が聞いても楽しめます。

オリジナルの歌も歌っているそうで、なかなかよかったです。

カラフルファンファーレ

しかし、店を見るとなるとベビーカーで行けないから
抱っこ紐で行ったけど、疲れたわ。。

帰って、フリーを2本飲みました。うまい。
[PR]
by nekomei | 2011-12-13 12:54 | 映画・演劇・音楽・アート

ベスト

やっぱりベスト買っちゃうな~DVD付きだし!
『君繋』のスタジオライブ版!やべーぜ!
アジカンの音を聞くと、学生時代に戻っちゃうね!

そういや、『君繋ファイブエム』無いなぁ・・・と思っていたら
盛岡のとき、2階のまめくんに貸したまま引っ越しちゃったんだな。確か。
それも良い思いで。

今度晴れたら、駅まで行って予約しよっと。
アマゾンじゃちょっと心配だし。

e0114823_20145960.jpg


といっても、いいバンドなんだけど
知名度はいまひとつなんだよね。


まぁいいけど。

ガンガンにかけて、歌うのが好き。
思えば今年3月のライブ・・・

幻に終わった、前から3列目。

もはや、ため息しか出ない・・・。

中止になって、本当に残念。暫く行けないし。
来年、2月のライブ行きたかったけどな。

CD、DVDでガマン。

早く、出ないかなぁ。
[PR]
by nekomei | 2011-12-07 20:27 | 映画・演劇・音楽・アート

アリス・イン・ワンダーランド

最近、借りてみた。

不思議の国のアリスってどうなのよ。

って思っていたけど

ティム・バートン(だよね?)らしさが満載で結構気に入りました。

結末は、まぁ、あっけないけど

キャラクターが本当に良くできてたし、ユーモアもあって大人が見てもよかった。
好きだな!

2Dの方がやっぱり色彩豊かでいいけど
DVDでも3Dの時代なのね、びっくり。
e0114823_19352068.jpg

[PR]
by nekomei | 2011-12-07 19:35 | 映画・演劇・音楽・アート

なぜか。

ここ数日、きっとどこかで耳にしたんだろう

『グッバイ・マイ・ラブ』がまわってます。

授乳中とか、暇なんで気づくと歌ってます。

ひなたには明るい曲がいいのかなと思って、私も好きな
いろんな名曲のボサノバアレンジのCDをかけたりしてます。

別段、興味はなさそうだけど。笑。
名曲ぞろいなので私だけ歌って楽しんでいる。



それにしても、いい歌ですな。

グッバイ・マイ・ラブ この街角で 
グッバイ・マイ・ラブ 歩いてゆきましょう
あなたは右に 私は左に ふりむいたら負けよ

グッバイ・マイ・ラブ も一度抱いて 
グッバイ・マイ・ラブ 私の涙を
あなたの頬で ふいているのよ 泣きまねじゃないの

忘れないわ あなたの声 やさしい仕草 手のぬくもり
忘れないわ くちづけのとき そうよあなたの あなたの名前
[PR]
by nekomei | 2011-11-16 15:33 | 映画・演劇・音楽・アート

BECK

先日、テレビでやっていた『BECK』を録画しておいて昨日観た。

学生の頃、『BECK』を読んで
わくわくした感じというか、わりと好きだったんだけど
全部は読んでないんだよな。

映画はどうかなと思ったけど、コユキ役の健くんも
竜介役の水島くんもわりとハマっていたかと・・・違和感はなかったかな。

犬のBECKは、ツギハギじゃなくて普通のブルテリアになってた。

で、

映画を観始めて
人を魅了するコユキの声、歌うシーンがあるんだけど
あえて、音を聞かせない演出。

肝心のコユキのスーパーボイスは、これは最後に取って置くのかぁ~!!

と、思いどんどん進んでいくと

最後のライブシーンへ。
1度はバラバラになりかけた、バンドメンバーが戻って
コユキが歌うシーン!!

きたー!!と思ったら、


途中で、まさかこのまま終わるのか!と思ったら本当に終わった・・・


最後まで、コユキの声は聞かせてもらえず・・・


なるほどねぇ・・・・そういう演出だったのか・・・

しかし、ここは聞いてみたかったけどねぇ。
あえて想像に任せるというか、そういうことなんだろうけどね。
映画化なら実写なら、ここは表現して欲しかったところ。

だったら、マンガでいい。

今度、レンタルして最後まで読んでみようかな。

好きだぜ。


e0114823_1514122.jpg

[PR]
by nekomei | 2011-11-16 15:01 | 映画・演劇・音楽・アート

『家族になろうよ』

出産の前日。
陣痛がやってきた日の昼間、2人で出かけてタワレコで1時間くらいそれぞれウロウロ。


その時に聞いた、歌。




いつかあなたの笑顔によく似た男の子と
いつかわたしと同じ泣き虫な女の子と
どんなことも越えていける
家族になろうよ



試聴しながら、泣きそうになったよ。

産後、ホルモンのせいかとにかく涙もろくなりました。笑。
[PR]
by nekomei | 2011-10-13 15:13 | 映画・演劇・音楽・アート

『トランスフォーマー ダークサイド・ムーン』

金曜日、久々のお休みという事で2人で映画を観にいってきた。

(ネタバレ含みます。)

小さい時に、トランスフォーマーのおもちゃで遊んだ世代なので思い入れが強いのですが
2作目のリベンジがとてもよい出来だったので、今回も若干期待しちゃった?所はあったり。

昨今の3D流行に、私はNoと言いたい!
画面は暗くなるし、3Dですごいよかった!と思える作品にあたったことがない。

なので、今回2D字幕です。映像も明るくて、やっぱいいな。


始まってNASAの件とか、バズ・オルドリンご本人様が出演しているのを見て
宇宙好きとしては、かなりテンション上がったんですが

なぜか、ヒロインが違う女優に!!



なっていたのを見て、がっくり・・・


情報なしで行ったので、見ていた人はみんなえッ?って思ったに違いない瞬間!

しかも、全然かわいくないし。

変えるなら、もっとキャラの違う人にして欲しかった!!

黒髪にするとか・・・


同じブロンドで、ちょっとセクシー系のスタイルよさ気なところがあまりにも被りすぎて
今までの2作で築き上げてきたミカエラのキャラがステキだったので

全然、感情移入できない。
もはや、あなた誰?ですか?って。

演技も微妙だし、誰かが書いていたけど
IKKOさんに見えて仕方ない。。

おかげで、中だるみして


最後の方の、人がバットマンみたいに飛ぶシーンはすごい良かったけど

戦闘シーンもなんか、ぶつ切り?でわかりにくい。

気が付けば、バンブルビー達が捕虜に。いつの間に???

オプティマスだって、超強いハズなのになぜかワイヤーに絡まって動けなくなるというアナログさ。
飛べなくなったのに、なぜか最後飛んで現れるし

因縁のメガトロンとの勝負も、一撃、終了。。

え?

まさか、これで終わりか・・・

なによりも気に入らなかったのが

メカのデザインが人間らしすぎるところ!


なーんか、スピルバーグらしさが出ちゃったというか・・・
急に、人間に近いデザインのロボが増えちゃって、全然かっこよくない!!!

2人ともそこにはがっくり。

今回は脚本のまとまりが、イマイチでした。
次、あるのかな?
ミカエラに戻ってきて欲しいな~。
[PR]
by nekomei | 2011-08-15 21:02 | 映画・演劇・音楽・アート

アメリカンバレエシアター@上野

先日、さわさんからチケットが余っているとお誘いを受けまして
おれんじたろうさんもお誘いして、バレエを観にいってきました!
アメリカンバレエシアター

私は母がわりと好きだったのでちょいちょい連れて行かれたので
(自分から観にいきたいと言ったことはない気がするが・・・)
バレエは4,5回目くらいと思うけどもう十数年ぶりです。

今にして思うと、当時はチケット代とか知らなかったけど
母ちゃん、よく連れて行ってくれたな。
子供だったので、白鳥の湖とか覚えてる。
あと、母ちゃんのお気に入りは『ボレロ』だったな。

バレエもお高いですよね。。

今回は、お昼をご馳走してくれればいいよ~というご好意に甘えまして破格です。
ありがとうございます。

ランチはブラッスリーレカンにて。

e0114823_17154823.jpg


e0114823_1716271.jpg


e0114823_17161775.jpg


帰国後のおれんじたろうさんとさわさんは、久しぶりの再会となり
楽しいランチタイム。
私的には、前菜がうまかったです。笑。
魚はふつう。

ABTは、『ドン・キホーテ』を観ました。
クラシックよりもモダンダンスが多く取り入れられているらしく
私はほとんどく現代風のものは見たことが無かったので
難しいのかな?と思ったのだけど
意外と、わかりやすかったです。
生オケもいいし。

ちょっと演劇風の要素も入っていて、小道具も数多く使われていて
扇子もって踊ってたりするのね。

2幕はだいぶ、クラシックな要素が多くて見慣れた感があり意外と好きです。
最後はもちろん、ダンサーの腕の見せ所ですからどれも素晴らしい。
あっという間でした。

休憩、こんなに入った記憶が無いのだけど・・・
そんなものだったのでしょうか。。
ダンサーにしたら大変よね。。

その後、げんさんと合流し、みはしであんみつではなく氷を堪能。
おいし~。。

それから、不忍池周辺を散歩しました。
私はいつも美術館くらいしか行ったことないので、初めて。

e0114823_17293062.jpg



e0114823_17294540.jpg


e0114823_17295830.jpg


花、咲いてる~。朝はきれいなんだろうな!

ベトナムとのコラボが多いので、よくハスの実を食べますが
マカデミアンナッツみたいで好き。。

それから、おかしのアウトレットのお店にてもって帰れそうな
フォンダンショコラを買って帰ったら、彼がとても気に入っていました。
私も翌日食べたけど、こってりでおいしかった!

げんさんに、頂いた『うさぎや』のどらやき!
めちゃくちゃおいしかった!!

甘さ控えめで、あんが豆の味がしっかりして
これはいくらでも食べれてしまう。。。
それほど空腹ではなかったので半分にしておこう、と思って食べたのに完食。

私の中でどらやき、ベストワンな気がします!

翌日になって思い出したのですが、アメ横に
豆の安い店があったので、そこに行けばよかった!思い返した。
そのときはすっかり忘れていて・・・
レンズマメ買えばよかったな!

上野にもヴィレッジがあるらしいので、今度また上野に行ってみよっと。
[PR]
by nekomei | 2011-07-30 17:39 | 映画・演劇・音楽・アート