浜っこからいもっ子に。極寒の地から西へ東へ!3年ぶりに関東上陸!さて今日は何しよっか? from 横浜 東京 仙台 盛岡 神戸 川越


by nekomei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
ブログについてお知らせ
モノ
おやつ
お出かけ
できごと
ウィンドサーフィン
メイたん
映画・演劇・音楽・アート
ごはん・お酒

科学
映画しょーもな話
旅行
たまごくらぶ
ひよこくらぶ
出産
未分類

検索

以前の記事

2014年 05月
2014年 02月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
more...

リンク

フォロー中のブログ

今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
そんなあなたにゴリムチュウ。
ヨコハマな日々
ゴマグリモナカ日記
母ちゃんちのご飯
ふたりでランチを。-Lu...
中村佑介の黄色い日記
赤飯番長のひとりごと

最新のトラックバック

倅曰く、
from そんなあなたにゴリムチュウ。
チェンマイの救世主、ニコ..
from Boochanの宝探し
軍師曰く-『レッドクリフ..
from そんなあなたにゴリムチュウ。
純粋な想いが技術を凌駕す..
from そんなあなたにゴリムチュウ。
沖縄ソバ ソーキソバ 
from 沖縄!シーサー陶芸体験工房

ライフログ









その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:映画・演劇・音楽・アート( 54 )

『髑髏城の七人』2011

昨日、はがきが来ました!
今年は、新感線の『髑髏城の七人』!!→こちら

小栗くんに、森山くん、早乙女太一くんに、仲さん!!

わぁ~なんだか、フレッシュなメンツだなぁ。。。
古田さんが出ないのはさみしいけど、これはこれでいいかもね。

仲さん、我が家では演技うまいし、ちょっといっちゃってるかなり個性的なところがイイ!と注目株です。
サギリ役かぁ・・・見たかったな。

9月なんだよね。。青山劇場。うー。

7月のアジカンのライブのお知らせも来たけどさすがにぼちぼち厳しいかなぁ・・・。
3月の中止になったのが残念すぎて。。
前から3列目って!
もう、行っても暴れられないしな~。
[PR]
by nekomei | 2011-06-09 22:19 | 映画・演劇・音楽・アート

『ソウル・キッチン』

先日、横浜に行った時にジャック&ベティで映画見ました。

『ソウル・キッチン』

始まるまで、ドイツ映画だって知らなかった・・・
ドイツ語で映画ってちょっと新鮮だったな!




こういう話は好きだ!
出てくるヤツがみんな個性的で、でもどこかまとまっている。

笑がこぼれるくらい面白く、にこにこしちゃう。

ちょっとイカレタシェフがいい。

音楽も、全般ソウルミュージックでなかなか効果的。
エンドクレジットまで、ファンキー。

おすすめ。

『売ることが出来ないものを
君は売っているんだ』

[PR]
by nekomei | 2011-04-27 22:39 | 映画・演劇・音楽・アート

バーレスクのサントラ

先日、映画を観て帰ってから こちら。
アマゾンでぽちっとな。輸入版で1240円と激安だったのだけど

いいわ~
テンション上がります!!


そういや、昨日の月9の『流れ星』

結末って・・・・変更したのかな?

なんか、『衝撃の結末』とか言ってたわりにあっけなく。

私はドラマが終わった事に気づかなかったよ!
気づいたらスマスマだったし!


リサは死んじゃうのかな。。とか思っていたけど
職場の人が
「あれで移植後にリサが死んだら、縁起悪すぎてドナーになる人が減るし
その辺、抗議があったか、考慮したんじゃないの?」という読みをきいて

ちょっと納得。確かに。。するどい!

明らかに、移植後に体調不良になっていたリサ。
しかし、気づいたら復活してて

え、あれってただの風邪だったというオチですか?

確かに、変。不自然すぎる、そんなの。


月9なのに、実は内容がヘビーだったものだから
最終的に、ドナーにもレシピエントにも丸くおさめたってことなんだろうか。

テレビの影響って恐ろしいからな。。下手なことできないよね。


ドラマで思い出したけど、地上波じゃないやつで放送されてた
がん(だったかな?)の特効薬ができて・・・って話『パンドラ』
三上くんが、相変わらずちょっとキレキャラ変人ドクター役で
ありえねぇという設定で面白かったのですが『2』できたらしく
DVDになったら借りてみようと思っているのだけど
この辺は、田舎過ぎてツタヤの品揃えもなんかいけてないです。

イオンに来る客層が、ねぇ・・・
韓流ばっかり。

そりゃ、バーレスクも初日で10人も見てないわけよ。
都内じゃ、それなりだろうに。。

明日は、コメさんと忘年会だぁ~
職場で忘年会とかやらないから(仲が悪いわけではないです。)
久しぶりの飲み会じゃ~!

明日、焼き鳥食べるのに
今日、家で焼き鳥いろいろしてしまった・・・。材料があったものだから
早番の日は2人でごはんなので、つい。

豚バラシソ巻き、もちをバラ肉でまいたやつ、とりもも、プチトマトバラ肉巻いたやつ。

飲み屋じゃん。。
[PR]
by nekomei | 2010-12-22 00:37 | 映画・演劇・音楽・アート

『BURLESQUE』

公開日に、早速2人で観にいってきました!『バーレスク』
一番したの特別予告編を観てみて~

e0114823_9544915.jpg


ストーリーは、予想通りの
田舎娘のアリが憧れだったショービズの世界に入り込み 仲間と一緒に助け合いながら成功をつかみ取る物語。

という、どこにでも転がっているいたってシンプルな内容。
だけど、そんな陳腐さを感じさせないほどスタイリッシュな映画。

アリが初めてクラブバーレスクにやってきた時、曇ったガラスの向こうにある世界が
何か時間が止まったような、ひと昔前の時代のような気がして

e0114823_1024148.jpg


日常の風景に戻ると、あ、そうか現代の話だっけと不思議な感覚になります。

女子はもちろん、ミュージカルではなくて、
歌とダンスシーンが物語と別なので男性にも見やすいと思う。

そして、思った以上に手を叩いてしまうような笑えるシーンが盛り込まれているので
ありがちな恋の話だけでなく、バランスはいいかなと思いました。

『バーレスクダンス』というジャンル、ストリップとは違って純粋に魅せるショーだって
パンフレットを読んでまた勉強なった!

シェール&アギレラの抜群の歌唱力で、彼も号泣です。笑。
本当に、歌っている姿を見ていると泣きそうになるくらい伝わるものがあって
歌ってすげぇなと!
そして、ノリノリで歌好きにはたまりません。

アギレラさんは、作曲もやったり本当にすごすぎます。。

e0114823_10243632.jpg


マイケルの時のような、手拍子OK、口笛OK、歌ってOK!という企画の上映会があったのですが
これも、ぜひやってもらいたいよ!
これから、こういう企画が増えたら楽しいのかなと思います。

もう一回くらい、劇場で観ようかなと思います。
おススメ。



[PR]
by nekomei | 2010-12-19 10:27 | 映画・演劇・音楽・アート

ゴスペルイベント

12日(日曜日) トレッサ横浜北棟2階 『リヨン広場』にて

ゴスペルのライブイベントです。タダです。
音が響くから、歌っててきもちいいのよね!

12:30から順次やってますが

うちのクラスはトリの15:30から40分ほど。

歌い納めです!

やべ~!!

最後の追い込み練しなきゃ。


なので、今日は先程帰宅してやっとごはん食べたところ。

今日は、銀座も風向きで海のにおいがした。


銀座の街は、ボーナスの日なのになんか閑散としていると思っていたのだけど

やっぱり電車は激混みだった・・・。

もう、今年も後ちょっと。。

報告書だの、班会議だの締め切りの多いこの時期
がーッと実験を詰め詰めしたら、恐ろしく疲れた・・・。

はぁ。。

もうちょっとしたら、暇になる・・・がんばれ!

コメントとか、メールとか返してなくてすみません。
もうしばらくお待ちください。。眠い。。
[PR]
by nekomei | 2010-12-10 23:59 | 映画・演劇・音楽・アート

大橋トリオ『NEWOLD』

久しぶりに遊びに行った、ヴィレッジで一目惚れ(?)した
『大橋トリオ』

「12時の針がおちたら」という曲が流れていて
お!ジャズっぽくていいかも~と思って買ってみた。

ベースはジャズのアレンジが多いけれどいろいろなジャンルの音楽が合わさった感じで

コードが絶妙すぎる。。めっちゃツボなんですけど!

作詞は、作詞家さんにお願いしているようですが
聴いていて心地いい音楽に、マッチしたステキな詞を
声がまた、いい声です。

音楽の感じは、ふとはっぴぃえんどを思い出した。
声は、しつこ過ぎない平井堅みたいな。

聴いていて、気持ちがいいです。

どの曲も、それぞれ違う魅力があって
多すぎていろいろかけませんが。

電車が混んでいても、気にならない。。

癒されます。
プレゼントとしても、おすすめ。。

HPで試聴もできます。(音が出ます)検索してね。







[PR]
by nekomei | 2010-12-01 22:03 | 映画・演劇・音楽・アート

中村佑介『Blue』

先日の誕生日には、たくさんの人からメールをいただきまして
ありがとうございます。

みなさん良く覚えてますね!

朝から、宅配の人が3人やってきて忙しかった。。

久しぶりの天気で、布団干したり洗濯したり
気持ちのよい一日でした。

ケロさんから『ひこどら』をたくさん頂いたので

ケーキは買わない予定だったので、かわりに『ひこどら』をたくさん頂きました。

晩ごはんは、からあげと秋刀魚とモツ煮。渋い。。

しかし、彼は食後にもかかわらず。
どら焼き、6個食った。

しかし、ちゃんと『食べてもいい?』って聞いてくる。。おかしい。。

きんつば、ひこどら、くるみあん、さくらあんとたくさん種類もあって
おいしく頂いてます、ありがとう!

彼からは、中村佑介さんの画集とカレンダー!!

前から狙っていたのをもらい、しかもカレンダー!
壁に飾れるから、うれしい~!

アジアンカンフージェネレーション『君の街まで』アマゾンより。
e0114823_21512464.jpg


この人が描く女の人が好き。アンニュイな表情とか
絵の中のバランスがすごい好みなんだなぁ。
ちっとも飽きない。
はやく、カレンダー飾りたいぞ!


クリスマス仕様のダヤンちゃんのパズルとボードも。
パズル久しぶりだなぁ~。
やり始めたら、止まらないです。。やばい!

最近、寒くなってきたので
メイが膝の上でとぐろを巻いてます。。

温かいけど、重いよ~。

猫肥ゆる秋。
e0114823_2222421.jpg

[PR]
by nekomei | 2010-11-04 22:02 | 映画・演劇・音楽・アート

『Looking for you』

前回、彦根でサボってしまったゴスさん。

久しぶりに、カーク!だって。

『Looking for you』なつかし~かっこええなぁ。
つうか、カークが若い!

速いし。。歌えるのか、コレ。

っていつも最初は思うんだけどね!


[PR]
by nekomei | 2010-10-07 22:35 | 映画・演劇・音楽・アート

石川X幸村

もやしもんの石川雅之さんとプラネテスの幸村誠さんの対談。

@USTREAM

ピントが~ピンボケ画面が気になるぜ。
[PR]
by nekomei | 2010-09-17 22:35 | 映画・演劇・音楽・アート

夜明けのBEAT

先々週の金曜日、いつもの流れでレッスン会場に行った。
エレベーター前でゴンちゃんに会い

おつかれーとかいいつつ教室に行くと


誰もいない・・・

そう、この日は7月5週目。

レッスンは翌週。

2人で爆笑しながら、分かれた後

とりあえず、買いたいCDがあったので山野楽器だな。

前に『フジファブリック』ベスト版を聴いた時は、
悪くはないけどな~とあまり買おうと思わなかったのだけど

森山未來くんが主演してる『モテキ』の主題歌は気に入った。
フジつながりか?


で、新しくでたアルバム全曲試聴してみると
あれ、なんか前より私は好きだなと思ってお買い上げ。


森山未來くんは、いいすね~
昔、付き合ってた人にちょっと似てたり 笑

そういうのは、関係なく
舞台とかすごいなぁと思ってて
タップとかダンスもものすごいし、あれは感動した。
いろんな役ができそうで、楽しみだよ。11月にも舞台がある。


かっこいいぜ!色白くてメイク似合っていいな。

『夜明けのBEAT』フジファブリック
[PR]
by nekomei | 2010-08-08 23:08 | 映画・演劇・音楽・アート