浜っこからいもっ子に。極寒の地から西へ東へ!3年ぶりに関東上陸!さて今日は何しよっか? from 横浜 東京 仙台 盛岡 神戸 川越


by nekomei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
ブログについてお知らせ
モノ
おやつ
お出かけ
できごと
ウィンドサーフィン
メイたん
映画・演劇・音楽・アート
ごはん・お酒

科学
映画しょーもな話
旅行
たまごくらぶ
ひよこくらぶ
出産
未分類

検索

以前の記事

2014年 05月
2014年 02月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
more...

リンク

フォロー中のブログ

今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
そんなあなたにゴリムチュウ。
ヨコハマな日々
ゴマグリモナカ日記
母ちゃんちのご飯
ふたりでランチを。-Lu...
中村佑介の黄色い日記
赤飯番長のひとりごと

最新のトラックバック

倅曰く、
from そんなあなたにゴリムチュウ。
チェンマイの救世主、ニコ..
from Boochanの宝探し
軍師曰く-『レッドクリフ..
from そんなあなたにゴリムチュウ。
純粋な想いが技術を凌駕す..
from そんなあなたにゴリムチュウ。
沖縄ソバ ソーキソバ 
from 沖縄!シーサー陶芸体験工房

ライフログ









その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:映画・演劇・音楽・アート( 54 )

アンサンブル@盛岡

金曜日、彼のご両親が盛岡までやってきた。
お昼ごはんを食べながら、ここまで来ると函館が近いんですよ
と話をしていたら新幹線の中で食べた函館のイカのおつまみがおいしかったから
と言う理由で、予定を変更して函館まで足を伸ばすと言うことになり
旅行会社でホテルや列車の手配をしに行った。

盛岡から函館まで4時間くらい。結構近い。安いし。
高知からだと東北や北海道はえらい遠いからこれを期に日本縦断。
すごいね。

彼は仙台へ行ってしまったので、3人で盛岡の町を散策。
私もあまり行ったことがなかった染物屋や南部鉄器のお店、
あさ開(あさびらき)という盛岡の酒蔵へ行って
お母さんの実家が酒蔵って話をしたら
かなりの種類のお酒を飲ませてもらった。かなりいい気分。

ホテルにあったチラシをみて、アルゼンチンタンゴのライブを聞きながら
食事が出来るお店があるのを発見。
『アンサンブル』3人で行ってみた。
街中の商店街にあるビルの5階。本当にライブなんて聴けるのだろうか?
って感じなのだけどお店の中は、おいしそうないい匂いがしてる。
で早速お父さんとビールで乾杯。
お料理もドイツを中心とした本場の味でソーセージやエスカルゴもウマかった。

私が細すぎるといって、『肉食え、肉!!』とお父さんがステーキを注文。
もっと食わなきゃいかんと言って肉沢山食べさせてもらった。
ごちそうさまです。うまかった。

そして、ライブはバンドネオンとピアノとバイオリンのアンサンブル。
CMなどで誰もが知っているタンゴの名曲と映画音楽などかなりの曲数。

バンドネオンの男性とバイオリンの女性はご夫婦だそうで
ピアニストのお兄ちゃんはなんと8人目。
店が出来て28年だそうで、歴史あるお店だった。
こんなライブをチャージ500円で聴けるなんてお買い得。

今度は旦那さんも連れて来てねっていわれちゃった。
[PR]
by nekomei | 2007-08-12 21:21 | 映画・演劇・音楽・アート

さくらん

今日は一人で『さくらん』を見に行ってきました。

この映画は予告編の色彩と美しさに引かれて、もうず~っと楽しみに待ってたの。
カッコイイ!!

映像の美しさも私は好きな感じで、あまり深く考えずに絵を見ている感じで見ました。
ちょっと体調のせいでぼーっとしてたみたいで。
細かいところが気になる人はちょっと物足りない感じがするのかも?

いやはや、どの花魁も美しくカッコイイっす。そして、音楽もいい。。
蜷川さんの『女はかっこよく。男はウットリで。』というのがいいね。

おすすめ。
私は桜の花がいちばん好きなので、春が待ち遠しい。
花粉症人は嫌がる季節だけど、夜あたたかいのが気持ちいいのよね。
今年は花見できるといいけど。


はぁ~と
現実に戻る。ごはんつくらなくちゃ~。
[PR]
by nekomei | 2007-03-18 20:38 | 映画・演劇・音楽・アート

スティーヴィー・ワンダー ライブ@仙台

ライブに行ってきました~最高~!!

一週間ほど前に仙台公演チケットがまだあったので、なかなかチャンスないし
せっかくなのでいってみよっか!と言うことで彼と行ってきました。
会場は仙台から電車で20分ほどなのにここはどこ?
というくらいのどかなところ。
くそ寒かったのに、会場に向かう車で渋滞しているバスを降りて歩く。
ちょうど席について暫くしたらライブが始まりました。

彼も持っている『innervisions』からの選曲でスタート。
手を引かれてステージにやって来て、シンセサイザーの前に座る。
ちょっと、スティーヴィーさん太りすぎじゃないですか?と思ってたら
歌声と演奏に釘付けって感じでしたね。

東京と違って会場が割りと小さいのでとてもよく見えたのですが
ポンポンと鍵盤にタッチしているだけのように見えるのに、
ものすごいメロディーが流れてきて、演奏している様には見えない・・・
そうだよね、彼は自分の弾いている手を見ることが無いから余計にそう感じるのかな。
それがとても不思議で印象的でした。

ウクレレとゴスの先生も絶賛のブルース・ハープ(なのかな)も聞けたし。本物だ~。
ピアノもあって、スカイブルーのかわいいピアノ。
上の部分がアクリルかガラスで中が見えるようになってた。

あの、あごをちょっと上げて頭を左右に8の字を描くように動かし
リズムに乗っているのを見て「本当に、やってる!」と思っちゃいました。
歌声も、ハリがあって伸びやかでとても力強い。
バンドの人たちがまた、それぞれすごいし。
息もぴったり、目が見えないとは全く感じさせない。
ヒットナンバーも沢山聞けたし、鳥肌~!!
My Cherie Amourではラララ~大合唱だし。I Just Called To Say I Love Youも
Part-Time Loverも歌いまくり。
観客も一緒に歌って盛り上がりました。

さいたまアリーナではアンコール無かったらしいですが
仙台では2曲もやってくれたよ~!!
30曲弱ですか、すごいパワフル・・・。ほとんど歌いっぱなしですから。

11000円、行く前はちょっと高いな~とは思ったけど、それだけの価値は十分にありました。
いいもの見させてもらった!本当、行ったほうがいいよ。
[PR]
by nekomei | 2007-02-25 19:14 | 映画・演劇・音楽・アート

アカドクロ

『劇団新感線』の舞台を期間限定で数作品上映してます。
もう一回見たいよ~!!

アカドクロの次はアオドクロ、
私は『SHIROH』見てないから、新宿に見に行きたい。。
そのために2万円かけて実家に帰るか??
仙台にいるのをまじめに悔やんでみた。笑。
本当に帰りたい。。

だまされたと思って行ってみてよ。マンネリデート解消!スッキリ!
男性も楽しめると思うよ!てかむしろ男性にうけるかも。
かっちょよいし!笑えます。

『メタルマクベス』はもう終わっちゃったんだー。

舞台みたら、1万くらいかかるけどさ2500円の『ゲキシネ』は、破格。
変な映画みるよりよっぽどいいですよ。
きぃ~!!


見たいぞ!!

2万円のDVDセット買っちゃうぞ!みたいな。

でも、土曜日は『スティーヴィーワンダー』のライブ行くんだ!!
楽しみだぜ!!
[PR]
by nekomei | 2007-02-21 21:21 | 映画・演劇・音楽・アート