浜っこからいもっ子に。極寒の地から西へ東へ!3年ぶりに関東上陸!さて今日は何しよっか? from 横浜 東京 仙台 盛岡 神戸 川越


by nekomei

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ブログについてお知らせ
モノ
おやつ
お出かけ
できごと
ウィンドサーフィン
メイたん
映画・演劇・音楽・アート
ごはん・お酒

科学
映画しょーもな話
旅行
たまごくらぶ
ひよこくらぶ
出産
未分類

検索

以前の記事

2014年 05月
2014年 02月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
more...

リンク

フォロー中のブログ

今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
そんなあなたにゴリムチュウ。
ヨコハマな日々
ゴマグリモナカ日記
母ちゃんちのご飯
ふたりでランチを。-Lu...
中村佑介の黄色い日記
赤飯番長のひとりごと

最新のトラックバック

倅曰く、
from そんなあなたにゴリムチュウ。
チェンマイの救世主、ニコ..
from Boochanの宝探し
軍師曰く-『レッドクリフ..
from そんなあなたにゴリムチュウ。
純粋な想いが技術を凌駕す..
from そんなあなたにゴリムチュウ。
沖縄ソバ ソーキソバ 
from 沖縄!シーサー陶芸体験工房

ライフログ









その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2007年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

Chocolat?

は~・・・もう税金払い過ぎだよ。
あー6万ぐらい払ってます。
仕事辞めたから、いろいろ払わないといけないのよね。
しかも、一括で。いたい。痛すぎます。

で支払いにぷらっと出かけたら通ったこと無い道を走っていたら
こんなお店を発見!
というか、アクセサリー屋さんかと思ったらお店の名前が『ショコラ パリ』
というなんとも気を引かれる名前。

どうやらスイーツも扱っている様子。。きゃ~
時間が無いので素通りしたけど今度行ってみよう。

ついでに一風堂の場所もわかった。
てゆうか、でかくない?この一風堂。
久しく食べてないな~。

あと、ネットで発見したカレー屋さんも2軒場所がわかった!
こっちも気になる~。
[PR]
by nekomei | 2007-02-28 21:08 | お出かけ

豚の角煮とゆで豚

ル・クルーゼで豚の角煮を作りました。煮てる途中。
e0114823_20443838.jpg


e0114823_20445917.jpg


下ゆで、した後に半分は味噌漬けにして保存。。
以前、ケロさんに教えてもらったみりん砂糖とお酒と味噌を使って
じっくりと味をしみこませる。
これが、とってもうま~い。
和風ハムの様な、おつまみにも最適かと。

といっても最近はあまり家でお酒を飲まないので、ごはんのお供。

こってりとさっぱり、両方楽しめました。

さらに、残った角煮のつゆに野菜とゆで卵を入れて甘めのだしで
讃岐うどん。
これも、すき焼きの後のうどんの風でおいしかったみたいです。
夜遅い彼用に、消化のいいうどん。
[PR]
by nekomei | 2007-02-28 20:45 | ごはん・お酒

おいしいものに会うと

『ビストロ・グランソレイユ』最近何かに出たのかな?
旧ブログでよく検索されているみたい。

このお店にはまた行きたい!!と思っているのだけど
なかなかチャンスがなくて行けてない。

おいしいものに会うとやっぱり食の道に進むべきだったかとか考えてしまうね。
彼と会わなかったら仕事を辞めて、どこかに弟子入りでもしたかも。わはは。
ん~でも出会っちゃったんだなー。
大事なものができると、手放してまでなんとかしようとかいう強さは私にはなかったし
夢でしかなかったのだけど、でもいつか。

ずっと歳取ってからでもいい。
小さいお店でいいからやってみたいな。

ということをこのお店をみて、また思い出したり。
[PR]
by nekomei | 2007-02-27 21:14 | できごと

本竈@利府、岩切

で、ライブの後。
せっかくここまで来るならと私が下調べしておいた
今、宮城でも大人気で行列必死のお店『本竈』へ。

ライブ会場からタクシーで乗りつける。
さすが、車いっぱい。4組待ち。

うわ~なんか久しぶりに期待できるね!!となぜか
テンション上がりまくり。メニューを見てもどれもおいしそう。。。

いやいや、しかし初挑戦だからここはスタンダードに。
えびワンタンめんが大人気らしいので、私は醤油味で味玉付けた
彼は塩味に水餃子とニクミソご飯を注文。

来た~!
醤油味~
e0114823_1926326.jpg

こっちは塩味~
e0114823_19265764.jpg


味玉、えびワンタンぷりぷりでマイウ~。えびワンタン真似したいわ!
最近、この豚骨系と魚系スープミックスがはやりなんですかね。
『くろく』にも似ています。
そして、ふたりの大好きな横浜関内の『いまむら』に通じるものがありますね。

麺がね・・私はちぢれの方が好みなので。
あと、若干スープがぬるい気がして。あえてそうしているのかもしれませんが。

でも、おいしかったです~また食べたいな。
水餃子もごはんもおいしかったですよ。
あと杏仁豆腐が人気みたいです。私はラーメン屋さんではラーメンだけでいい!
人なので頼まなかったけど。

ごちそうさまでした!

ここまではよかったのだけど、ここから駅に向かうのが辛かった・・・
寒すぎだ!
あまりに寒いので、現実逃避の為に二人でしりとりして歩いた・・・。

だって、車社会だもの。歩いている人なんてどこにもいないのよ。。
15分くらいか、この冬一番の寒さだったらしいよくがんばったです。
[PR]
by nekomei | 2007-02-25 19:35 | ごはん・お酒

スティーヴィー・ワンダー ライブ@仙台

ライブに行ってきました~最高~!!

一週間ほど前に仙台公演チケットがまだあったので、なかなかチャンスないし
せっかくなのでいってみよっか!と言うことで彼と行ってきました。
会場は仙台から電車で20分ほどなのにここはどこ?
というくらいのどかなところ。
くそ寒かったのに、会場に向かう車で渋滞しているバスを降りて歩く。
ちょうど席について暫くしたらライブが始まりました。

彼も持っている『innervisions』からの選曲でスタート。
手を引かれてステージにやって来て、シンセサイザーの前に座る。
ちょっと、スティーヴィーさん太りすぎじゃないですか?と思ってたら
歌声と演奏に釘付けって感じでしたね。

東京と違って会場が割りと小さいのでとてもよく見えたのですが
ポンポンと鍵盤にタッチしているだけのように見えるのに、
ものすごいメロディーが流れてきて、演奏している様には見えない・・・
そうだよね、彼は自分の弾いている手を見ることが無いから余計にそう感じるのかな。
それがとても不思議で印象的でした。

ウクレレとゴスの先生も絶賛のブルース・ハープ(なのかな)も聞けたし。本物だ~。
ピアノもあって、スカイブルーのかわいいピアノ。
上の部分がアクリルかガラスで中が見えるようになってた。

あの、あごをちょっと上げて頭を左右に8の字を描くように動かし
リズムに乗っているのを見て「本当に、やってる!」と思っちゃいました。
歌声も、ハリがあって伸びやかでとても力強い。
バンドの人たちがまた、それぞれすごいし。
息もぴったり、目が見えないとは全く感じさせない。
ヒットナンバーも沢山聞けたし、鳥肌~!!
My Cherie Amourではラララ~大合唱だし。I Just Called To Say I Love Youも
Part-Time Loverも歌いまくり。
観客も一緒に歌って盛り上がりました。

さいたまアリーナではアンコール無かったらしいですが
仙台では2曲もやってくれたよ~!!
30曲弱ですか、すごいパワフル・・・。ほとんど歌いっぱなしですから。

11000円、行く前はちょっと高いな~とは思ったけど、それだけの価値は十分にありました。
いいもの見させてもらった!本当、行ったほうがいいよ。
[PR]
by nekomei | 2007-02-25 19:14 | 映画・演劇・音楽・アート

これから

スティーヴィー・ワンダーのライブに行ってきます!
年齢層は、やはりやや上。
楽しみです!
[PR]
by nekomei | 2007-02-24 15:03

猫の日

今日は、222ニャーニャーニャーで猫の日です。
e0114823_20311997.jpg


猫にまたたび。
ストレス解消に買ってみました。
ごろんごろん、興奮して楽しそうです。

彼は、メイといっしょに眠りたがるのですがいつもクローゼットの自分のベット
で寝てしまう。
でも最近は、実家の時のようにくつろいでいっしょに足元で寝てくれるので
彼は喜んでます。

でも実は私の腕枕でメイは寝ていたりするんだよ。おほほほ~。勝った!
あまりに面白くて、かわいいので

数年後までには、二匹で飼いたいねと二人で話してます。

メイの兄弟たちは元気にしてるのかな。。
[PR]
by nekomei | 2007-02-22 20:40 | メイたん

アカドクロ

『劇団新感線』の舞台を期間限定で数作品上映してます。
もう一回見たいよ~!!

アカドクロの次はアオドクロ、
私は『SHIROH』見てないから、新宿に見に行きたい。。
そのために2万円かけて実家に帰るか??
仙台にいるのをまじめに悔やんでみた。笑。
本当に帰りたい。。

だまされたと思って行ってみてよ。マンネリデート解消!スッキリ!
男性も楽しめると思うよ!てかむしろ男性にうけるかも。
かっちょよいし!笑えます。

『メタルマクベス』はもう終わっちゃったんだー。

舞台みたら、1万くらいかかるけどさ2500円の『ゲキシネ』は、破格。
変な映画みるよりよっぽどいいですよ。
きぃ~!!


見たいぞ!!

2万円のDVDセット買っちゃうぞ!みたいな。

でも、土曜日は『スティーヴィーワンダー』のライブ行くんだ!!
楽しみだぜ!!
[PR]
by nekomei | 2007-02-21 21:21 | 映画・演劇・音楽・アート

ラブミー牧場

土曜日。
なぜか珍しくスクラッチを買ってみたら
1500円もうかったー!!

夜は、『ラブミー牧場』という不思議な趣のある居酒屋さんへ行ってきました。

みそおにぎりは米1キロ。
コロッケはワラジサイズ。
サラダは寿司桶に入っていて、てんこ盛り。パイナップルもてんこ盛り。

というのが名物だそうで。
店長さんも、牧場にいそうなおだやか~な雰囲気の方でした。

なつかしくってどこか落ち着く、面白いお店でした。


彼は頼みたがっていたけど、みそおにぎりはかんべんしてもらいました。
食べられないもの~次回にしてもらいました。
3品でお腹いっぱい。。
チャーハンとかがうまそうだったな。
[PR]
by nekomei | 2007-02-20 19:41 | お出かけ

ひざの上で

あたたかくてうっとり~・・・
e0114823_1952054.jpg

ぬくぬく。
こっちも眠くなってきてしまいます。
[PR]
by nekomei | 2007-02-20 19:10 | メイたん