浜っこからいもっ子に。極寒の地から西へ東へ!3年ぶりに関東上陸!さて今日は何しよっか? from 横浜 東京 仙台 盛岡 神戸 川越


by nekomei

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ブログについてお知らせ
モノ
おやつ
お出かけ
できごと
ウィンドサーフィン
メイたん
映画・演劇・音楽・アート
ごはん・お酒

科学
映画しょーもな話
旅行
たまごくらぶ
ひよこくらぶ
出産
未分類

検索

以前の記事

2014年 05月
2014年 02月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
more...

リンク

フォロー中のブログ

今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
そんなあなたにゴリムチュウ。
ヨコハマな日々
ゴマグリモナカ日記
母ちゃんちのご飯
ふたりでランチを。-Lu...
中村佑介の黄色い日記
赤飯番長のひとりごと

最新のトラックバック

倅曰く、
from そんなあなたにゴリムチュウ。
チェンマイの救世主、ニコ..
from Boochanの宝探し
軍師曰く-『レッドクリフ..
from そんなあなたにゴリムチュウ。
純粋な想いが技術を凌駕す..
from そんなあなたにゴリムチュウ。
沖縄ソバ ソーキソバ 
from 沖縄!シーサー陶芸体験工房

ライフログ









その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2007年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

はぁ~

やっぱり、デジイチ。
キヤノンかな。くそー高いな。。

はぁ。ため息が・・・

今日はヨドバシで値段比べとパンフを貰って来て、比較検討してみた。
確かに、ニコンのがお手ごろ価格なんだけどさ
その分付けられるレンズの制約があって、意外とめんどうな事が発覚。

はぁ。
気長に値段下がるの待つか・・・また連休中に行って見てこよ。
GWだから割引されているんだよな。。
[PR]
by nekomei | 2007-04-30 23:44 | モノ

CAFE YAMAGUCHI@仙台

JINJINさんのところから情報をいただいて、休日の一食目に行ってきました。

途中、まだ桜の花が咲いてました。
e0114823_1464195.jpg


今日は絶対に行く!と昼まで爆睡している彼を起こして仕度して
もう腹へって死ぬ!とか言ってる人を横目に見つつそれはこっちのセリフ。
もう、3時だし!!

すぐ近くで、しかも何度かお店の前を通っていたのに入ったことがなかったお店。
CAFE YAMAGUCHIさん。

カレーをメインに、一品料理や手作りのスイーツがいただけるデリカフェ。

店内は、ビーチ沿いにありそうなナチュラルな内装。
照明がちょっと暗めで、落ち着きます。
私たちが入って店内のテーブル席は満席。
この時間でこれはすごいね。と商売人らしい、彼の観察。
お店の雰囲気と手作り感が二人とも気に入りました。
小さな子が遊べるスペースがあったり、お子様連れにもやさしい。。

ミニ前菜をペロッと平らげ、彼はチキンカリー。私はこちら子羊肉のスパイシーカリー
e0114823_146148.jpg

辛いの好き、子羊好き!でオーダー。
カレーの辛さのカインペッパー的な辛さではなくて、コショウ系の辛さ。
クローブ(丁子)しか名前がわからなかったけど、沢山のスパイスが入ってました。
ターメリックライスにはクミンがのっていて本格的なカレーです。
スパイス好きにはたまりません。

チキンカリーも旨味が凝縮。パクパク食べてました。
デザートはパンナコッタが品切れになってしまったので・・・といって
アイスクリームをいただいたのですが、
むしろ、こっちのが好きだったのでよかったなと思っていたら
e0114823_14183835.jpg

パウンドケーキも付けてくれたの!もうウマすぎ。
パウンドは栗とチョコチップ入り。
アイスを一口食べた彼が、あ、これ手作りだねって
甘さがとっても抑えられていて、いい。木イチゴソースとの相性もばっちりです。

バナナミルクも、ラッシーもすごくたっぷりサイズで出てきてとてもおいしかったです。
これは、一人でお茶飲みに行っちゃうな。

奥様はコハクちゃんを前に抱っこして、ご夫婦で経営されているそうなのですが
このコハクちゃんがまたかわいい。。
ほっぺがモチモチだったよ~。ぷにぷに。

忙しそうなのもわかっているので、お客さんも温かくてお店の雰囲気がとってもいい。
またお邪魔しちゃお。
[PR]
by nekomei | 2007-04-29 14:33 | ごはん・お酒

いいなー野球

今日はデイゲームみたいだね。楽天。
いいなー野球。
でもちょっと曇り空になって、寒そうだ。

横浜じゃこのくらいの時期が暑過ぎなくて気持ちがいいんだよね。
外野でガンガン応援して昼からビール飲みながらがいい。
でも、よく負けたなー去年と一昨年は。
一緒に行くやつらに、おまえ来ると負ける!とまで言われ
いや、本当。。

今年は交流戦で、仙台で横浜みたいな。土曜日なんてやらないかな。。
いちおう、応援グッツは持ってきたんだけど。
[PR]
by nekomei | 2007-04-29 13:36 | できごと

軽くショッキング

先週は、うちで楽しく宴会していたので見られなかったのですが
『時効警察』の新シリーズ。。

前回のドラマも全部見ていて、わけわからない間とボケが相当お気に入りだった。
今回も当然同じ時間だろうと思って、テレビを付けると
やってない・・・

まさか、仙台でやってないなんて!どんだけ田舎なんだ!!
と思わず突っ込みを入れました。

慌ててチェックしてみたら、25:15からでした。
でも、一週間遅れ!!

はぁ。。
タイムラグが。。
なんか脱力。

ま、おかげで一回見逃しただけになったわけだけど。
実家に帰ったら、おかんが絶対録っているからみよっと。

それにしても寒い。メイを暖房がわりに。


昨日夜中にプリン食った。
アーモンド味と塩キャラメルがお気に入り。うめ~。いちごは別に?ってかんじ。
彼は初めてだったらしく、甚くお気に入りの様子だった。

More
[PR]
by nekomei | 2007-04-28 00:00 | できごと

まだかなぁ

仙台の駅ビルにパステルが入った。
不二家の後に。で、久しぶりにプリン買ったよ。

食べた事ないヤツ。塩キャラメルとか。
でも昨日は、彼の帰りが遅くてデザートまで辿り着けなかった。

早く帰ってこーい!プリン食っちゃうよ。

パスタはやってないんだよなー。
学生の時、よくお世話になったよ。パステル。
パスタ、ケーキ、ドリンクでよく女の子としゃべったしゃべった。
なつかしー!

なんかケーキはパステルのケーキぽくなかったよ。
小さいし。食べないけど。

うまいのとそうじゃないのとがあって、今日は当たりだ!とかって言ってたな。今は量より質。
[PR]
by nekomei | 2007-04-26 23:49

誰か来たよ~

宅配便屋さん。来た音に耳が。玄関のほうに。

ピンボケ。
e0114823_20435326.jpg

でも変な顔しててかわいい。
[PR]
by nekomei | 2007-04-26 20:49 | メイたん

築地便

来た~!

わーい!来ました、ケロさんから築地便が!
先日、ブログに卵焼きが食べたいと書いたら先輩が早速送ってくれましたぁ。
ありがたや~

テリー伊藤さんの兄ちゃん、アニーのお店『丸武』&大人の味の『松露』
e0114823_20143543.jpg


e0114823_20145318.jpg

この袋にもずいぶんお世話になりました。

こっちが松露~お上品でまずはこっちから食べないと!薄味から。
e0114823_20153388.jpg


で、こっちが丸武。こちらのほうがジューシーで甘い。
いくらでも食べられる感じ。うめー。どっちもすき。
e0114823_2015536.jpg


それから、つくごんのねりもの。コーンと菜の花入りとさしみはんぺん~
e0114823_20182157.jpg



今朝の朝食。緑と黄色。いろどりがいいね。
e0114823_20184291.jpg

寝坊気味だったので助かった~

お手紙付きの築地便ありがとう。。
まだ、楽しみは残っています。

よく買いに行ったな~。市場は楽しい。
食い物には本当に恵まれた環境だったな。。
築地・銀座・汐留・新橋。
そっちに帰ったときには、新しいウマいごはんにいけるのを楽しみにしてます。
[PR]
by nekomei | 2007-04-26 20:31 | できごと

わかさぎ

スーパーに行ったら、新鮮なわかさぎがあったので思わず買ってしまったよ。
春の味だよね~って、横浜なんかじゃ絶対に食べないけど。
だって明らかに遠くから運んできているもんね。

今日は買う気になったわ!ちゃんと小さなウロコも付いてて新しい。
小さい真カレイのフライとわかさぎのフライを。

よーし食べよと思ってテレビを付けたら、偶然学校へ行こうがやっていて
なんかこの人見たことあるなと思って、
何気なく見てたら中学の時にいた先生だった。

校長で定年だって、どこかで教頭になったと聞いた時点でびっくりだったのに
校長になれるとは意外だ。
しょうもないやつと当時の同級生は思っていたはずだけど
(ちょっとくせのある嫌われ役的な存在だった)
なんかいい感じのおじいちゃんになってた。。笑。
生徒に送ってもらってうちらのかけた迷惑もチャラってことで。

来月の小学校友達の結婚パーティーで盛り上がるな。
[PR]
by nekomei | 2007-04-24 22:42 | できごと

ハラハラ

だりーん
e0114823_22151449.jpg

いや、落ちますから。
大丈夫?
[PR]
by nekomei | 2007-04-24 22:15 | メイたん

思わず指をくわえる

ずっと思っていたけど、なかなか手が出せなかった。

やっぱりカメラほしいな。
彼に貰ったLOMOも味のある写真が撮れておもしろい
天気が良くて外に行く時は持って行くけど
条件がかなり限定されるし。

コスト面&初心者を考えると、ここはやはりデジイチかなと。
元々写真すきなのだけど、金銭的に余裕がなかった。
でも、最近はおしゃれとかにお金をかけなくなったから
ちょっとがんばれば買えそうな気がしてきた。

どうしても敷居が高かったのだけど、使わないと覚えないしね。
挑戦してみたいなと。
でも、いざ買おうと思うとどれがいいのか全く選べません。。

ニコンかキヤノンかなとか思っているのだが・・・仕様をいろいろ
みていると結局どっちがいいかわからん。
見れば見るほど迷います。
で、雨の日曜日を費やしてみた。

もはや、10.2メガとかなんだね。すげ。
ってもちろんこんないいものは買えないし、身に余るものだから

もうちょっと初心者向けで。ニコンでよさ気なのが。
それでもなかなかよいお値段だけど、今年こそチャレンジしてみたいなぁ。
と企んでます。
[PR]
by nekomei | 2007-04-23 22:32 | モノ