浜っこからいもっ子に。極寒の地から西へ東へ!3年ぶりに関東上陸!さて今日は何しよっか? from 横浜 東京 仙台 盛岡 神戸 川越


by nekomei

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ブログについてお知らせ
モノ
おやつ
お出かけ
できごと
ウィンドサーフィン
メイたん
映画・演劇・音楽・アート
ごはん・お酒

科学
映画しょーもな話
旅行
たまごくらぶ
ひよこくらぶ
出産
未分類

検索

以前の記事

2014年 05月
2014年 02月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
more...

リンク

フォロー中のブログ

今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
そんなあなたにゴリムチュウ。
ヨコハマな日々
ゴマグリモナカ日記
母ちゃんちのご飯
ふたりでランチを。-Lu...
中村佑介の黄色い日記
赤飯番長のひとりごと

最新のトラックバック

倅曰く、
from そんなあなたにゴリムチュウ。
チェンマイの救世主、ニコ..
from Boochanの宝探し
軍師曰く-『レッドクリフ..
from そんなあなたにゴリムチュウ。
純粋な想いが技術を凌駕す..
from そんなあなたにゴリムチュウ。
沖縄ソバ ソーキソバ 
from 沖縄!シーサー陶芸体験工房

ライフログ









その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2007年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

がぶりんちょ

朝5時過ぎに彼が帰ってきて7時半に起きて死ぬほど眠いのに
ぼーっとしながら朝食を作っていると
にゃーにゃーとさっきから、遊べ遊べ!と鳴いているメイを無視していたら

足にタックル&ガブガブカミカミが!痛いし。
「痛い、痛い!!」と言っていると
彼がやってきてメイをだっこして、私救出される。

ジーンズの時はへでもないのだけど、アサイチは短パンかサブリナ丈のパンツ
だから生足なんですけど、そんなことはお構いなし。
むしろ、生足の部分を狙って、あーんってしてくるんだよ!こわい!

コラッ!
と怒ると、ものすごい悪人顔になって余計に怖い。
「お肉、おししいんだよ。」と彼。

えー。痛いんですけど。確かに彼にはあんまりカミカミしないんだけどね。
遊んで欲しいからみたいなのだけど、痛い。
傷跡が絶えない。

悔しいので、寝ている時にこーんなことしちゃうもんね。
むにっと。
e0114823_10515389.jpg

この牙か!この牙ががぶりんちょすんのや!

でもちっこい前歯がかわいいの~。ここに人差し指を突っ込むと
ぱく。ってなってかわいい。

今度は悪人顔を撮影したいものですが、めっちゃ怖いよ。
[PR]
by nekomei | 2007-08-31 10:54 | メイたん

ドライブする~?

今日は、徹夜なので19時出勤の彼。
夕方にちょっと小腹が空いたので何か食べようかと思っていた。

「いま牛丼が食べたい」と私。「それかとんかつ」
「いーね。牛丼食いたいな~」と彼。
でも、昼寝をしたりダラダラしてたので化粧して外に出るのもめんどう。

めんどくせぇ、デリバリーあればいいのに・・・。

あ、そういや近くのすき家には牛丼のドライブスルー
があったのを思い出し、初挑戦してきた。

都心では見たことが無かったですが。ありましたかね?
近くに吉野家もあるのだけどそっちはあったかな?

出来た当初、牛丼ドライブスルーってどうなの?
ここまできたら食わない?いらねー。さすが、盛岡!
と、言っていたのに結局お世話になり、牛丼にありついたわけです。
私は牛丼には必ずおんたま付。

たまに食うと普通にうまいね。

盛岡に来てからすっぴん率上がってるな。
スーパー、銀行、コンビにくらいにはすっぴんで。
[PR]
by nekomei | 2007-08-30 22:27 | できごと

キャンプ@那須

16人分の食材ってすごい。
今回は魚もあるし、静岡のおいしい焼きそばもある。

そして、このバーベキューのたれは大根おろしにポン酢。
これがうまいんだ!
もともと焼肉のタレがあんまり得意じゃないのでおろしポン酢でさっぱりと。
生のキャベツにかけてサラダ代わりに。ビール片手に食べる。
宴会はいつものごとく、深夜まで盛り上がる。

が、しかし今回はよっぱらい続出。
頭ぶつけて、血をダラダラ流しているやつがいるし。
お酒強いから普通に話しているんだけど、本当にダラダラ流れて
とりあえず圧迫止血。本人は普通なので大丈夫。

そしてSさんのアイビーと添い寝。こちら。

翌朝、早起きしてアイビーの散歩。
と、昨夜出血してた彼は「こぶできたけど、ちゃんと血止まりましたよ」って
「いや、止まらないと困ります!!」

アイビーお散歩中。露が長いお鼻についてますよー。
e0114823_16143321.jpg


e0114823_161514100.jpg


朝は大量のカレーを食べ、小梅ちゃんとサヨナラ。
e0114823_1616585.jpg


温泉入って、スッキリー!すっかりリフレッシュ!
[PR]
by nekomei | 2007-08-29 16:18 | お出かけ

茶臼岳―キャンプ@那須

週末、前前職場の皆様と恒例のキャンプ行ってきました。
朝10時の電車で、那須塩原に12時半に到着。
1年ぶりの再会の人も多くて、今回は16人にちび2人。

釣り組みと茶臼岳ハイキング組みに分かれる。
釣りは釣堀だったから、却下してハイキングへ。

ロープウェイで山頂付近まで行きそこから、山頂までは40分くらい歩く。
この山は他にもたくさんの峰が連なっていて、色々なコースがある。
さすがに風は涼しく、天然のクーラー。

このキャンプの主催者である先生も来年で定年。
今年でキャンプも最後みたい。
59でスキーもキャンプもやる元気なおっちゃん。
登りだすと、頂上までとまらないらしい。
それはスキーの時の山登りでも一緒だけど。

途中、私とさ姉さんは靴が登山向きじゃなくて登るのがしんどくなったので
『ここでまってる』
山頂ではないところからの眺め。
e0114823_15375787.jpg

ハイキング程度ねと言っていて結局、山頂までいったらしい。

こんな高山植物(?)も咲いてた。スプレーに似たお花も。
e0114823_15391134.jpg


ロープウェイ乗り場には、あのクマのぬいぐるみに鈴がかけてあって
山に入る際はクマよけの鈴をつけましょう
と書いてあった。
さ姉さんと、これってどうなの?と話していた帰りのロープウェイで
なんと
クマの親子発見!
景色を撮っていたおばちゃんが、あれクマじゃない?
その一言でみんな一気にテンション上がる!窓のそばにいたので外を見ると
眼下の藪の中に、真っ黒なクマが2頭!コロコロとじゃれていたの!
『あ、本当だ!!』

コグマが犬みたいにころころと遊んでいて、かわいー!!!ぬいぐるみだわ。
え、どこどこ?と他の人に窓をゆずったので私はお母さん見てないけど
親子だったみたい。お母さんとコグマ2頭。
深い谷になっているとはいえ、ロープウェイの駅と駅の間よ。
そんなところにもいるんだね。びっくりです。
黒いクマだったからツキノワグマかな?真っ黒だった。

茶臼岳に登る皆様、油断禁物。
[PR]
by nekomei | 2007-08-29 15:51 | お出かけ

わ~

うわ~電車新しくて座り心地いいけど
2両だよ。
[PR]
by nekomei | 2007-08-28 12:01

昼ね中

e0114823_10573476.jpg

かわいい~。もう、この手はなに?
で、わきをこちょこちょっとすると
e0114823_10582672.jpg

びよーん。

んで、さらに
e0114823_10585411.jpg


変身??


この写真をもとにケータイストラップを作ってもらおうかなと考え中。
木彫りで。本当はハンコメインなんですが小物も作ってくれるらしい。
e0114823_10595974.jpg

まるいね。
[PR]
by nekomei | 2007-08-24 11:04 | メイたん

夏の思い出

このところ布団が手放せません。
朝晩は涼しく、湿度も55%カラっと快適。
タオルケット買ったのに結局使う前に秋になりそうだ。

メイの夏の思い出~♪
はぁ、あつかったわね~ふぅ。

e0114823_10523414.jpg


e0114823_1052458.jpg


珍しく、欠伸ショットとれた。
e0114823_10535316.jpg

メイちゃーん
e0114823_10542016.jpg


ふあ~。あ?
[PR]
by nekomei | 2007-08-24 10:55 | メイたん

すっかり

秋な気分です。
雨が降ったりやんだり、洗濯物を出したりしまったり忙しい。
寒いっつの。

涼しいから、彼とwiiでテニスのダブルスで遊んでます。
12ゲームもやったらさすがに疲れた。。
2人でペアを組むと盛り上がる。

スポーツの秋だね。

週末は、那須でキャンプだけどそっちのが暑いんじゃないかと。
川なら涼しいかな。
釣りもいいな。山もいいけど。どうしようかな。
[PR]
by nekomei | 2007-08-21 23:41 | できごと

夏祭り

土曜日はイマイチのお天気だったけど、『穴場』のラーメンを食べに行ってきた。
スープと経営の問題でお休みしていたのが復活した様子なので楽しみにしてたの。
が、しかし。
おいしいのだけど、う~んなんか前ほどのうまーい!!という感動が無い。

お店を出た後に、彼に
「なんか、変わったのかな?前ほどじゃなかった」というと
彼も同じ意見だったのでした。
味にはけっこう敏感なので二人ともって事はやっぱりなにか変わっちゃったのかな?


その後イオンで買い物をしてたら、2軒隣りのNくん一家と遭遇。
なんか遊びたいなと思ってゲーセンへ行って見るがイマイチ。
甘い物が食べたい!パパのシュークリームを買って帰る。
なぜか帰りもNくん一家とばったり。

で夕方、2階のMちゃんが小学校でしょぼいお祭りやってるからとお誘いが。

二人で行ってみると、いつものメンバーがそろっていた。
全てが安い。
おつまみとか60円とかで売ってるんだもん。
ビールを飲むのにはちょっと寒すぎだったのだが(20℃くらい)
ヨーヨー釣りなどをしているとジュースの早飲み大会が始まった。

そのうち大人のビール早飲み競争が始まる。

当然、まめくんと彼とNくん参加。
が、しかし。恐るべきスピードのおっさんに負ける。
でもタダで飲めたからいいや。

そしたら、今度は女性の部が!
行ってこい!!と彼が言うのでMちゃんと参加。
おばさん2人と28歳チーム2人で計4人。
これは勝てる!と思ったのだけど・・・・

恐らく、男性よりも早い飲みっぷりのおばちゃんに負けた・・・・ありえん。
でもキンキンに冷えたビールうまかったけど。1缶は結構キツイ。

その後、スイカの早食いもあったよ。

寒いので、家からサッカーボールを持ってきてちびたちと遊んだ。

その後、抽選会があってなんと
『ひとめぼれ5キロ』ゲットしました!!やたー!

その後、我が家で2次会。
ギターやウクレレ弾いたり、wiiで対決してしこたま飲んで2時半くらいまで楽しんでしまった。

いいすな、盛岡。
すっかりご近所さんよ。
[PR]
by nekomei | 2007-08-19 20:59 | できごと

寒い

気温23℃。
一気に10℃も違う今日です。

今日はメイも布団の上で丸くなってました。
そして、メイにくっついて無理やり暖まる私。

あ、そうそう昨日友人に無事男の子が誕生したのですが
出産の数時間後に
生んだ本人から「今朝生まれました~」ってテンション高いメールが昼頃送られてきた。

すげ、元気ありすぎ・・・・。すごいパワーです。笑。
確かに中学の頃から他校ながら恐ろしいパワーの持ち主だと思っていましたが
高校の時はお母さんになると言うことから最も遠いところにいると思っていたのに
最初に母になるとは。

最強カップル。こりゃ息子も警察官かな?
[PR]
by nekomei | 2007-08-17 17:39 | できごと