浜っこからいもっ子に。極寒の地から西へ東へ!3年ぶりに関東上陸!さて今日は何しよっか? from 横浜 東京 仙台 盛岡 神戸 川越


by nekomei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

カテゴリ

全体
ブログについてお知らせ
モノ
おやつ
お出かけ
できごと
ウィンドサーフィン
メイたん
映画・演劇・音楽・アート
ごはん・お酒

科学
映画しょーもな話
旅行
たまごくらぶ
ひよこくらぶ
出産
未分類

検索

以前の記事

2014年 05月
2014年 02月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
more...

リンク

フォロー中のブログ

今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
そんなあなたにゴリムチュウ。
ヨコハマな日々
ゴマグリモナカ日記
母ちゃんちのご飯
ふたりでランチを。-Lu...
中村佑介の黄色い日記
赤飯番長のひとりごと

最新のトラックバック

倅曰く、
from そんなあなたにゴリムチュウ。
チェンマイの救世主、ニコ..
from Boochanの宝探し
軍師曰く-『レッドクリフ..
from そんなあなたにゴリムチュウ。
純粋な想いが技術を凌駕す..
from そんなあなたにゴリムチュウ。
沖縄ソバ ソーキソバ 
from 沖縄!シーサー陶芸体験工房

ライフログ









その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2008年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

プラネタリウムで

昨日はお休みだったので明石焼きを食べに行こうといって
じゃプラネタリウムも行きたい!といって慌てて出発。
e0114823_1843589.jpg

行って来ました。天文台。最終回ギリギリまにあった。

平日でもあってお客さんはそれほどいなかったのだけど
始まってソッコー彼が寝た。2度目。
しかも後ろのカップルの男性もすぴーっとぐっすり就寝のご様子。
全く、どこの男も同じ。

展望台からの360度の眺めがよかったす!
そして、私は犬とは暮らせない・・・と思いました。
外でであった黒のレトリバー。かわいいけど、犬くちゃーい。はぁ。
ごめんね。犬!と犬好きの人たち。
どうしてもだめだわ。ケモノの匂いがどうもだめみたいで。
猫は自分の匂いを消すために毛づくろいをするので体臭もほとんどしない。
メスはおしっこも臭わないし。
あくびとかすると猫もめっさ魚くさいけどね。笑。
なのに体臭がしないのは不思議だ。

そこからきむらやさんの明石焼きを食べに。
もう終わりかなと思ったら、ぎりぎり間に合った。
今日はビールは飲めないので1枚(20個)ずつ食べ、タコ足おでんも注文。
彼もタコのうまさに驚いてた。
最後のほうで小さかったからとちょとまけてくれた。

5時過ぎてだいぶ閉まっていた商店街で
彼がじゃこを買い、家に帰ってそっこービール開けました。
うまー。
夜は菜の花のおひたしとじゃことキムチで晩酌。

それから、面接合格祝いで彼がローソンで買ってきてくれたケーキ。
e0114823_18254691.jpg

ひなまつりのケーキ。
コンビニなのにけっこう、いける。
クリームに隠されていない隠し味の塩が効いてて、ちょっと懐かしい味。
中にはカスタードクリームが入っている。
ぺろっといただきました。
[PR]
by nekomei | 2008-02-29 18:28 | お出かけ

こっちの水は甘いよ?

普段から、お皿にちゃんとお水があるのに
蛇口から水を飲もうとします。

が、しかし、初めてこんなのみたよ。
e0114823_22114833.jpg

飲みかけのコップに顔を突っ込んで、飲んでました・・・

最近、彼の依頼でアマゾンで注文していたwiiのサッカーゲームが来て
その度にメイを閉め出すことになってます。
テレビを追いかけるので全然ゲームにならない。

今回のサッカーゲームは、プレーヤーをみんな動かせるので
本当の試合を見ているような感じ。
ちゃんとスペースを作って、そこに選手を走らせてゴールみたいに
できるのですごくおもしろい。
私がパソコンを使っている今も背中あわせで彼はサッカーゲームに夢中です。
お休み前日の昨日も夜中の3時までやってたらしいです。

私もちょっとだけやらせてもらったけど、すごくハンデつけてもらって
結構楽しめます。。
[PR]
by nekomei | 2008-02-28 22:20 | メイたん

結婚式って

いつ見てもいいもんですね~
gyaくんのお友達はみんな多才でしかもスピーチとかうまいし。
ジャズピアノの演奏もすごいよかったし。

演奏が終わって席に戻ってきたJくんに
彼が『うむ。ご苦労』ってどんだけ上目線なんだか。

つなきつ。さんの絵もすごくいい!!これは思い出に残るしね。
つなきつ。さんとも夏以来に再会できて
あと麻酔医のSちゃんとも再会。
さすが環境は人を変えるよ。めっちゃ食うのはえーし。
隣の人のサラダ食べてるしおかしかった。

いろんなところで人が繋がっていて、2次会でも久しぶりの人たちに会えて楽しかった。
れいこちゃんはぽっちゃりしてたしおいしい物食べすぎなんじゃ・・・
団長とも再会。相変わらずで私の友人にも大人気。

ついでにサプライズがあるからねって言われていたら
彼のお母さんもやってきた。笑!
gyaくんと彼のお母さん同士も仲良しなのでお祝いにいらしてた。

予想外に大人の人たちがいっぱいいたのでおかげで
いろいろと話したいことはあったのだけどスピーチは若干大人しめだったかな。

生演奏も盛り上がったし、みんなが楽しめる感じがとてもよかった!
めでたいわ!
[PR]
by nekomei | 2008-02-28 22:08 | できごと

久しぶりの濱で

めでたく私達の仲人さんとの呼べる友人の結婚式が行われました。
春一番だった日。
なんかいいことありそうだな。

彼がいなければ、あとあのお店が無かったら
恐らく、今のおっととは結婚していなかったと思います。

そんなわけで。
120人くらいいる2次会という名の披露宴のような2次会で
乾杯の挨拶させていただきましたよ。夫婦で。笑。
70階ってすごいね~めっさ見晴らしがよかったす。
しかも、新婚旅行モナコとニースだって。

『いいいな~』
そしていい結婚式でした。

また、ちょこちょこと載せるかも。

仕事のほうも決まり!
[PR]
by nekomei | 2008-02-28 00:57 | できごと

あちゅうまに

神戸に来て1ヶ月くらいたった。
関西は本当にお笑い芸人さんばっかテレビに出てます。

朝のめざましテレビ辺りは普通なんだけど
その後、どこのチャンネルでもゲストは芸人さんばっか。
さすがだわ~。
たむけんさんとか普通のカッコで出てるから最初気づかなかったし。
関東じゃあの獅子持ってる姿しか見ないし。
こんなに違うと思わなかったので驚きです。

あと意味がわからなかった言葉。
「アテ」

アテとは酒の肴、つまみってことらしい。
ガイドブックとかに載っているのだけど最初意味わからんかった。
日々勉強です。

近頃やっと暖かくなってきたみたいね。
風邪引いてから、鼻水がずびずびしてるのでめっきり引きこもり。
洗濯干すのにベランダへ出たら大分ぽかぽかしてきた。
このところ寒い日が多かったので、一人で出かけるのも敬遠してた。

それで数日間、光で今無料で視聴中できる映画やドラマを見てたんだけど
すごいのね~LANで接続するだけで簡単に大画面で見れるのね。
借りに行く手間が無くて便利。
3本連続で見たりとか。終わってねぇ?
借りてまではみないリメイクの『呪怨』とか観ちゃった。
一人で・・・。やべー。
刺激がほしいんだな。絶叫マシンに乗りたい!みたいな感じ?

だけどドラマとか長いから手をつけないようにしてる。アニメとか。
本当に引きこもり状態でやばいって。
でも転勤したてはこうなるのよ。

これがつらいとこなんだな~。仕事するまでの間。
本当。コメさんも旦那さんの転勤で同じ目にあっているのでわかると思うけど。

ずっと家にいると、もんもんもんもーん!!ってなるんすよ。ひとりだし。
外にでる用事もそーんなないし。

来週、やっと面接2社行きます!早く決まって、外でたい!

明日は天気も良さそうだし、確定申告へ出かけよう。
彼は明日会議?で名古屋へ行くので別行動。金曜日に横浜で待ち合わせ。

金曜。午後着いてもみんな仕事じゃんね。
わはは。
[PR]
by nekomei | 2008-02-20 23:18 | できごと

ひなあられ@関西

昨日、スーパーへ買い物に行って入り口付近にひなあられが。
バレンタインが終わった後はひな祭りだもんね。

わーい、ひなあられ好き!
どれにしようかな~と早速飛びつくと

ええー!と衝撃を受けた。
なんでやねん!
と思わず突っ込みたくなる事になってた。

だって、ひなあられがひなあられじゃないのよ!

これ普通のあられじゃん!

とひとり突っ込みを入れてしまった・・・

どう見ても普通のあの塩味とかのあられなの。
全然、かわいくない!!
こんなあられには用はない!

関東はひなあられって言ったら、お米を膨らましたようなので甘いお砂糖がついてる。
それを期待していたのに、ふつうのあられって・・・

調べてみたらどうも関東と関西では違うみたいです。
カップラーメンのどんべえも味違うしね。関西のが好きだけど。

ちょっとしょんぼり。ひなあられはこの時期しかぽりぽりできないんだから!!
週末帰ったら、買ってかえろう。


今日は和室で大暴れのメイ。
e0114823_18474842.jpg

ニャーと鳴いている時のくち半開き。珍しく。
もうすぐ生まれて2年になるね。
[PR]
by nekomei | 2008-02-18 18:51 | おやつ

は~

めんどい、就職活動。

早く決まれ!

今日はやけに時給のいい派遣があって、そこの登録行ってきた。
それだけのために。
しかも、タイピングやワードとエクセルの表計算とグラフ作りのテストまで。
まぁ10分ずつくらいだから許すけど。
いきなりだったけど、意外と覚えてるもんですね。

あんまり普通の派遣会社登録したこと無いけどめんどいのね。


あーやっぱあの研究機関に手を出すのかなぁ・・
なんかやたらと必要書類が多くてヤダ。
推薦状とか・・・いるのかよ!!
おたっきーな人多そうだしー


来週は横浜に帰る~これからは飛行機だな。
安いし、便利だわ。
[PR]
by nekomei | 2008-02-16 19:03 | できごと

ドライブスルーなスタバ@西明石

お休みなのに、彼が商談で仕事に出た後に
パイシートを出して型抜き、チョコを挟んで卵塗って、グラニュー糖かけて焼く。

で留守の2時間の間にパイの実的なもの、完成。
中身はガーナチョコ ¥78 安!
チロルチョコといい勝負じゃん。

それでも昼過ぎに戻ってきたら、バクバク食べてあっという間に完食。

明石に出かけるのに車だからといってくっついていったら
スターバックスのドライブスルーを発見。

あの看板の下に、『ドライブスルー』って書いてある。
初めて見た。
そういや、コーヒーあんまりブラックで飲めないんだけど。
血糖値が下がりすぎて、手が震えて貧血状態になることが多い。
だから、いつもラテとかカフェモカとか砂糖やミルク入り。


所用を済ませて帰りは、高速に乗る。100円。
交通量は一般道並みで車間距離も短くてバンバン飛ばしてるからちょっと怖い。
その高速で『日本標準時の東経135°の子午線』と書いてあって
ひょえーとか言いつつそこを通過。

子午線上に建てられているこの建物。科学館でプラネタリウムもあるらしい。
e0114823_12335035.jpg

明石大橋の望遠鏡からこの時計塔が見えた。

病み上がりで出歩いたらやっぱり疲れた。
夜はピザをデリバリーして食べる。手抜き。
そうそう盛岡にはピザーラなくてさ。やっと解禁です。
あと、大将の餃子も。
[PR]
by nekomei | 2008-02-15 12:43 | お出かけ

箱を手放せない

連休に入ってなんだか鼻水とのどの痛みがひどくなりごろごろ寝て過ごした。
5日ぐらい買い物以外で外出してないっす・・・不健康。
箱ティッシュを手放せない日々を送っているわけです。

運よく?コメさんの旦那さんが持っている中から借りてきた本をひたすら読んで終わった。

海堂 尊さんの『チームバチスタの栄光』
現役のお医者さんだそうで、かなり専門用語が多くてわかりづらいんじゃないかと
でも一般うけしてるから売れているんだろうし
最近、「医龍」とかで医者ものの話も人気だからいいのかな。
心理学系なのかと思ったら、外科医から病理医になった先生なんだそうでなるほどなって感じ。
動機がいまいち薄っぺらだったけど、キャラがおもしろかったかな。
続編もあるみたいだし。
読んでみて、ちょっと映画はどうかな?

垣根 涼介さんの『ヒートアイランド』
これは石田依良さんの「池袋ウエストゲートパーク」を思い出した
けど、もっと男くさーい感じでストリートギャングと強盗とヤクザ。盛りだくさん。
キャラがかっこよすぎな感じもあるけど最後まで面白かった。
「ワイルドソウル」の方がおもしろいみたいなので読んでみたいな。

雫井 脩介さんの『犯人に告ぐ』
これは結構分厚い感じなんだけど、読み始めからいきなり事件で飽きない。
「クローズド・ノート」って恋愛?小説を書いたひとなんだよね
あのエリカ様の。笑。
全くイメージが違うんですけど。あっというまに読んじゃった。

本も読んでしまい、暇つぶしが出来なくなった。
ちょっと元気になってきたので、パイの実作るか。

だってずびずびこんな状態なのに、「チロルチョコでもいいから頂戴」って
やっぱりそういうもんなのか?
[PR]
by nekomei | 2008-02-14 11:48 |

Le chaton@神戸

コメさんと再会した日に、近所によさげなレストランがあってとの情報から
私が探してコメさんに連絡。
「Le chaton」というお店であることが判明。
とりあえず、リサーチに行かないと。と言うことで2人で行ってきた。

お店は全部で20名くらいのこじんまりとしたお店で
厨房は本当に鈴木さんというシェフがひとりでお料理を作っているみたい。
金甌日12時半に行くとすでに、4人グループのおばさまたちが2組いて
あ~平日の昼って感じ。

コメさんも細いわりにはよく食うので、フルコースにした。

e0114823_1512865.jpg

前菜は、ハマグリ、イカ、タコ、かつお、チキンなどが入ったカルパッチョ風のサラダ。
野菜の下に隠れているの。
具沢山。いきなりうまーい。白ワインとの相性も最高。

e0114823_15122395.jpg

スープはなんのスープだっけ?ニンジンとジャガイモかな。
コーヒーを飲むみたいにそのままいただく。
話で盛り上がっていてしかもうまかったのでゴクゴク飲んでしまい忘れた・・・

e0114823_15123712.jpg

魚はスズキと・・スズキと何かです。
臭みもなくてバターの香りがするソースがおいしい。
野菜もふきと菜の花など春の野菜が使われていていい感じ。

e0114823_1512514.jpg

お肉はヒレを注文。ネギを使ったちょっと和風で食べやすい味。
付け合せのジャガイモがとても甘くておいしい。

e0114823_15132242.jpg

こっちはコメさんが選んだモンブラン。


e0114823_15133317.jpg

こっちはイチゴとオレンジのシャーベット。

どれもおいしかったし、良心的なお値段。
温かいお料理は、お皿が熱々で最後まで温かいままいただける。
今度は夜行こうっと。鴨食べたい。

その後またコメさんちで数時間お茶して帰った。
どうも、コメさんの旦那さんとうちのと似てるなと思っていたら
どっちもB型だった・・・

4人そろったら全員B型じゃん。
うわ~強烈。
彼女がBだったのは知ってたけど、あのイケメンな旦那様までB型だったとは。
[PR]
by nekomei | 2008-02-09 16:12 | ごはん・お酒