浜っこからいもっ子に。極寒の地から西へ東へ!3年ぶりに関東上陸!さて今日は何しよっか? from 横浜 東京 仙台 盛岡 神戸 川越


by nekomei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
ブログについてお知らせ
モノ
おやつ
お出かけ
できごと
ウィンドサーフィン
メイたん
映画・演劇・音楽・アート
ごはん・お酒

科学
映画しょーもな話
旅行
たまごくらぶ
ひよこくらぶ
出産
未分類

検索

以前の記事

2014年 05月
2014年 02月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
more...

リンク

フォロー中のブログ

今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
そんなあなたにゴリムチュウ。
ヨコハマな日々
ゴマグリモナカ日記
母ちゃんちのご飯
ふたりでランチを。-Lu...
中村佑介の黄色い日記
赤飯番長のひとりごと

最新のトラックバック

倅曰く、
from そんなあなたにゴリムチュウ。
チェンマイの救世主、ニコ..
from Boochanの宝探し
軍師曰く-『レッドクリフ..
from そんなあなたにゴリムチュウ。
純粋な想いが技術を凌駕す..
from そんなあなたにゴリムチュウ。
沖縄ソバ ソーキソバ 
from 沖縄!シーサー陶芸体験工房

ライフログ









その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2008年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

瓢箪の餃子と山笠ラーメン@三ノ宮

土曜日。もうコメさんの引越しまで時間がないので
最後に会って酒を飲んだ。

6時半ですでに『ひょうたん』は満席。
だけどちょうど席が空きすぐに座れた。

餃子を3人前とビール(大瓶)を注文。
餃子が来るまでに、ビールで乾杯。
1人前370円、ビール1本500円。
安い。

私は仕事後でハラがとても減っていたので、写真も撮らずに
ガツガツくってしまった。
味は・・・
まぁまぁ。・・・おいしいけどまぁ普通です。
でもビールに餃子はたまりません。
コメさんとはタレの好みまで似ていて驚き。
どっちも酢が好き。
酢とラー油たっぷり。ちょっと醤油。くらいがいい。
地元のうまい餃子も教えたのでそっちもぜひ行ってもらいたいところ。

その後、女らしくビールを追加して。
程よい酔っ払い具合でシメにラーメンを食べにすぐ近くの
屋台風の立ち食いラーメン『山笠ラーメン』
500円(高菜入りでも600円)なのでそんなたいしたもんじゃないかと思いきや
ちゃんとチャーシュー入ってたり、高菜も沢山。
で、けっこう満腹!ラーメン、シメとしてはいい感じかも。
安いしおやつってかんじかな。
満腹になって、野球談義(2人とも横浜ファン)で盛り上がる。

関西で阪神ー横浜戦を見るのも一興。
一緒に行きたかったよー!
飲みともがいなくなっちゃった。。
[PR]
by nekomei | 2008-03-31 22:27 | ごはん・お酒

マスターピース

e0114823_22565178.jpg


The smallest feline is a masterpiece.     Loenardo da Vinci


どんなに小さくても、猫というものはある種の傑作である。  




あいしてるぜ!たとえ、ジーンズに穴が開いても。
[PR]
by nekomei | 2008-03-26 23:04 | メイたん

Look down

e0114823_14442898.jpg


All dogs look up to you.
All cats look down to you.
  Vinston Churchill



犬は人間を見上げる。
猫は人間を見下ろす。



確かに。。
[PR]
by nekomei | 2008-03-23 14:50 | メイたん

面倒くさい度を測ろう。

水曜日。翌日が休みだったのでまたコメさんを呼び出し
嵐の中、酒を飲みに行った。

話の途中で出てきたのが
ウチの旦那は、まだ結婚前で一人暮らしをしていた時
毎日忙しく、週末の休みにだけ渋々洗濯をしていた
けど週一回も洗濯しそびれると

着るものが無くなる下着とかね
そこで彼はどうしたか。というと

新品を買って使う。あくまで洗濯は休みに。
B型。合理的。
おかげで私よりも下着もち。

その話をしたら同じB型のコメさんの旦那さんはコメさんいわく

買うならまだいいじゃん。えらいよ。
ウチのだんなさんはちょっと考えて
底のほうから出してきて(一度使用済み)着ると思う。

・・・・
どうですか。
面倒なのか、気が利かないのか。
なくなる前にやれよ。と突っ込みたくなるでしょ。

仕事ではバリバリの旦那さんたちみたいですが
家事は全く、全くしません。つうかできない。

疲れている時こそ、洗濯物畳んでくれたらいいのになとか
思っちゃうけどね。

私の面倒くさい度は
外にいた時は夜一人だけだと外で済ませたり、デパチカで買って帰ったり。
毎回じゃないけど。
うちにいる時はさらに適当になる。
料理は人に作ってこそ。一緒に食べる人がいてこそですから。

そんなわけで今日はデパチカのお弁当でビール。

そういえば、彼が皿も洗うのが面倒で100円ショップで大量にかった皿
仙台からずーっと持ってきたけど
いいかげん早く処分したかったのでこっそり処分します。
2人なのにどんだけ皿あんのよ。
[PR]
by nekomei | 2008-03-22 21:47 | できごと

ばっさりと

土曜も仕事だとめっきり曜日の感覚がなくなる。
先日、久しぶりにバッサリと髪を切りました。

いつも伸ばしてからいきなりがっつりきるので美容師さんに
いいんですか?ってきかれるのだけど

『いいっていってんだろ!!』
と思っていたのだけど
こっちに来てから切ってもらってる人は
『切るっていったら切りますから。何度も聞かないですよ。』って

いいじゃーん。
おかげでスッキリ。

ちなみに彼は今どんなかというと

ウランちゃん?

いやサリーちゃんのパパか?

とりあえず、ツノが2本生えてる。
モヒカンが2個。

後ろから見るとVライン

三ノ宮のそごうの前で待ち合わせした時に
変な髪形の人がいる!

と思ったら・・・やつだった。
[PR]
by nekomei | 2008-03-22 21:09 | できごと

祝酒

朝4時半に起きて、朝一の飛行機で横浜へ。
今回も楽しい結婚式でした。
長すぎる春とはいかず、無事にめでたく
ご結婚!よかった。

久しぶりに会う人、先月の結婚式でも会った人いろいろ。

再会した人たちと会っていた頃はまぁよく飲んで、それは楽しかった。
熊本の男の子も、横浜に帰ってきても店がなくて
家がなくなったみたいだと言っていた。

もっとたくさん話したかったけど時間は短い。

ビールは一滴も飲まず、今回はシャンパンをガブガブ飲んでいたら
結構何本も開けてくれるんだね。
冷え冷えでうまかった。
おかげで二次会はベロベロ。

でもipod shuffleあたったよ~えへ。
早速使わせてもらってます。
[PR]
by nekomei | 2008-03-18 21:45 | できごと

久しぶりに

仕事に復帰しました。1年ぶり。
ものすごい勢いで集中して仕事してるので
あっという間に1日が終わってしまいます。

疲労感も人には必要なものだと思う。
労働っていいわね。今日もよく働きました!

それにしても皆さんは私の3倍のスピードで働いてるし。
時間の制約もあって、追いつこうとフル稼働です。
昼休み以外でトイレにも行っていないことに気づいたり。笑。
集中してるからすっかり忘れてる。
でもいろいろ勉強になって楽しい。よかった!

明日は日帰りで横浜へ。彼と一緒にまた結婚式です。
[PR]
by nekomei | 2008-03-15 21:20 | できごと

今朝は

早く出勤の彼に朝ごはんを作った後
あ、定期買いに行かなくちゃと仕度をしていたのだけど
バスの定期なぜか午後から・・・
そんなわけで朝からパソコン。暇人。

メイも朝から遊んで攻撃。
興奮して尻尾がぶわーっと膨らんでますが
e0114823_10275592.jpg

散々走って、もう寝てるし。
いいなー猫。
[PR]
by nekomei | 2008-03-08 10:36 | お出かけ

伝説のうちわけは・・・

コメさんと飲む約束をしていた日。
所用を終え、三ノ宮のデパートをうろうろしていると
逆さに伏せられた真っ黒いショットグラスの上(底の部分)に
これまた黒いものでウサギやりっぱな角を持った鹿?
などの彫刻が施されているかっちょいいショットグラスを発見。
うわーかっこいい!でもこれ飲み干すしかないのか?
と思ったら、ちゃんと彫刻の方を下にしてもグラスが自立するようになってた!
ますます、いいじゃんと思ったけど1個3600円で
果たしてショットグラス使うかな?
だいたい酒はガブガブ飲みたい派なんでとその場は通り過ぎる。

銀行で有り金、ぶち込んできた後だったので買わずに済んだ。

それから本屋で数時間あっという間に飲み会の時間です。

7時前から飲み始めて、まず生ビール3杯。
お店の大将にはコメさんのお姉さん(←以前来店)よりも似ていると言われた。
私もそう思う。
で、次にコメさんは焼酎ロックで私は中ハイ梅入り。を2杯か3杯飲んだ頃に
彼から仕事終わったよ~っと電話が来て。
兵庫だけど来る?というといくいく!めっちゃうれしそう。
このころちょっとまったりで店のお姉さんがお水を持ってきてくれた。
10時20分頃彼がやってきた。
そこからまた、ちょっとのどが渇いたので生中にもどる2杯か?3・・
その頃、コメさんの旦那さんも仕事終わりで来ることになり11時ごろ。
B型、4人揃った・・・
テーブルに移動してさらに焼酎に戻り、ぐびぐび・・・
ビールと焼酎で結局、0時くらいまでいたかな。

お会計。笑。諭吉が消えました!
すごいね。4人にはなったけど大部分は2人で飲んでいたので
2人で払ったのだけど焼き鳥屋ではじめて。2万越えました。
帰りタクシー乗ったらすっからかん。

何を話したかあんまり覚えてないけど、めっちゃ楽しくって
ご機嫌で電車で帰った。
ホームでコメさんがお茶を買ってくれて
この人ほんとにマメだなぁ。。と思っていたら
彼女はお茶を買ってくれた事もイマイチ覚えてなかったようです。

そして、翌日コメさんからメールが来て
『生ビール19杯(焼酎その他は除く)』
男性が来たのが最後の1時間半くらいですからね
諭吉1枚分がほぼビール代。
びっくりです。

久しぶりによく飲みました。しかも、健康的に!!

コメさんのお姉さんも激飲みなんだけどワタミで一人8000円払ったというツワモノ。
よく飲めるね、食えるね~と言っていましたが
笑えません。

でも、残念なことにコメさんたちはまた転勤で東京に戻ることになって
また寂しくなっちゃうなー。相当、落ち込みました。が
また飲みにいかなくっちゃ!
[PR]
by nekomei | 2008-03-08 10:11 | ごはん・お酒

伝説達成か?

いやー昨日の飲み会たのしかったー!
詳細はまた今度。今日は予告です。

生ビール19杯の真実。
[PR]
by nekomei | 2008-03-05 23:30 | ごはん・お酒