浜っこからいもっ子に。極寒の地から西へ東へ!3年ぶりに関東上陸!さて今日は何しよっか? from 横浜 東京 仙台 盛岡 神戸 川越


by nekomei

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ブログについてお知らせ
モノ
おやつ
お出かけ
できごと
ウィンドサーフィン
メイたん
映画・演劇・音楽・アート
ごはん・お酒

科学
映画しょーもな話
旅行
たまごくらぶ
ひよこくらぶ
出産
未分類

検索

以前の記事

2014年 05月
2014年 02月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
more...

リンク

フォロー中のブログ

今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
そんなあなたにゴリムチュウ。
ヨコハマな日々
ゴマグリモナカ日記
母ちゃんちのご飯
ふたりでランチを。-Lu...
中村佑介の黄色い日記
赤飯番長のひとりごと

最新のトラックバック

倅曰く、
from そんなあなたにゴリムチュウ。
チェンマイの救世主、ニコ..
from Boochanの宝探し
軍師曰く-『レッドクリフ..
from そんなあなたにゴリムチュウ。
純粋な想いが技術を凌駕す..
from そんなあなたにゴリムチュウ。
沖縄ソバ ソーキソバ 
from 沖縄!シーサー陶芸体験工房

ライフログ









その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2008年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

密談

和室の入り口にて。
おなご同士で密談中。
e0114823_2332377.jpg

ひそひそ・・・

『なんか調子いいらしいよ。店。今月昨対全店1位になりそうなんだって。』
『ふーん。・・・でも落ちた時がねぇ』
『そうよね~。メンタル弱いから。ねぇ。』


そして、ひとりサッカーゲームに夢中な男子。
パンツ見えてますけど。

・・・・・・

猫は夜中に何をするでもなく公園や空き地に集まったりする事があって
猫集会と呼ばれているのだが

前に飼っていた子は夜な夜なでかけては集会にいっていたのだろう。

メイも気がつくと見当たらない時があって、探してみると
普段あまり使っていない洋室に箱座りをしていたりする。

だれもいないのに。一人で何してるのかね。

もしや誰かいたりして。


やめてね。
[PR]
by nekomei | 2008-04-30 23:39 | メイたん

PASTO@神戸 湊川神社

今日は良いお天気だったのでちょっと散歩しながら買い物に。
パンが食べたかったので神戸駅の近くに無いかな~と検索。

新緑で美しい湊川神社というわりと大きな神社のすぐ横の道に
e0114823_21412120.jpg

PASTOというとても小さくてかわいらしいパン屋さんへ行ってみた。
e0114823_21355648.jpg

お惣菜系のパンがとてもおいしそう。
クロックムッシュとデニッシュとかぼちゃパンを購入。
パリパリとしっとりの間といった感じで家庭的な感じ。
シンプルでおいしかった。

ここの店の1本手前の路地にベルギーチョコのお店が!
Be Be BeChocolatierこちらもかわいいお店だったけど
チョコ気分じゃなかったのでまた次回に。
それから、築地の玉子焼き屋みたいなお店がぽつんと一軒。
う巻きとかそそられたけど、買い物もあったので今日は断念。
いいもの発見した。。

阪急で北海道物産展もあったりして
食べ物に縁のある一日だったなぁ。

メゾンカイザーのパンが食べたいす。
ここを越えるパン屋を探すぞ!
[PR]
by nekomei | 2008-04-29 21:51 | お出かけ

女王様

新しく、食料品などを収納するストッカーを購入。
日曜大工でひとりで完成。疲れた。
180センチの高さなので結構な高さですが

早速、姫の城に。

e0114823_219151.jpg

床→出窓→レンジ→ストッカーに飛び乗り
キッチンでごはんを作っているとその様子を見てる。
猫はつるみたがる性格なのでじっと側に来て見ている。

出窓から外も見える。
結構お気に入りのご様子。


やっぱり見下ろされてるな。
[PR]
by nekomei | 2008-04-29 21:11 | メイたん

とりっきー@神戸元町

今週6勤でした。は~疲れた。
先日、社長と同僚の女の子と飲みに行った。

なんでもいいぞってことだったのだけど
やっぱビールには焼き鳥でしょ、といって連れて行ってもらった。

『鶏力』
トリッキーって名前がかわいい。
お店もそれほど広くないし人気らしいので予約するのがいいぽい
あっというまに満席。

ホルモンとレバーとか内臓系がうまかったな。
ももとかいろいろな部位を刺身で。
これだけでも酒が飲める。
e0114823_2233293.jpg

さんざん飲んでその後店を変えて飲み
バラの花まで買ってもらい、帰り道が途中まで一緒の女の子と電車に。
彼女が降りてから寝てしまい
気づいたら西明石だった。ちょっと行き過ぎ。

でも相当酔っ払ってたので戻る電車がわからない。
土地の名前になじみが無いのでどっち方面なのかわからない。
で、めんどうになりそういや彼も西明石からタクシーで帰ってきたことあったし
どうせ駅からタクシーだしって思いタクシーで帰った。
しかも運転士のおっちゃんがよくしゃべるひとだったので
家まで眠らないで済んだ。

家に着いたら、一通りべらべらしゃべって
コップが無いのに、ジャーっとウーロン茶を注いでこぼしたりしたみたい。笑。

そしてベットに入ってすぴー・・・・


今日もめっちゃ忙しかったから今晩は手抜きでデパチカのお弁当とおかずで。
[PR]
by nekomei | 2008-04-26 22:54 | ごはん・お酒

不思議なこと

近頃、彼とメイがとても仲がいいです。
彼が帰ってきてごはんを食べ始めると
必ず彼のあぐらの上に丸くなり、うとうとしだす。

私のひざの上には乗らないのに!!
私のところに無理やり移しても
そそくさと彼のあぐらへ戻る。なんか、くやしい。。
仙台に連れて行った頃は、逃げる。微妙な距離感だったのに
めっきり仲がいいです。

彼が自分でゲームを楽しむためにしっかりしつけたので
サッカーゲームにも手を出さなくなり共存しています。
・・・・・
というか、むしろサッカーより
彼のところがいい。ということなんでしょうか?

私もメイで温まりたいのに!ぽかぽかしたいのに。。
恐らく彼のほうが体温が高いから。
あと帰宅時間がちょうど眠い時間だから。

私は恐ろしく体温低いですからね。見向きもされなくなってきた。

でも寝るときはいっしょ~
猫と一緒に寝るのが夢だったので
小さいときから一緒に寝るようにした。
ベットに寝ると、一緒についてくる。寝るよっていうのがわかるらしい。
[PR]
by nekomei | 2008-04-21 23:49 | メイたん

やってみようか

今年、挑戦しようかと考えているもの

レーシック!

今、かなり安いキャンペーン中。
大阪のクリニックも行ける距離だし。
もうちょっと早く気づいてれば、ゴールデンウィークに合わせたらよかったな。
メイクができなかったり女性にはいろいろと制約があって大変みたいだけど

裸眼だと物を探すのにも苦労してるし、イライラする。
左もずいぶん視力が低下。
0.06くらいですかね。

今度、手術が受けられるか検診に行ってみようと思います!
[PR]
by nekomei | 2008-04-21 23:10 | できごと

また地震

まさか、今日は無いよね。って
2日連続は無いよねっていってたのに

また地震よー!!きぃー!!4時ってやめてくれよ。

本当にこの辺りは地震があまり起きないところなので
みんなびびってたよ。
今回の地震も数ヶ月ぶりらしいし。
そんなに珍しいのね。

3日連続はないだろ。。

ま、いいや。
後輩(?)がオリンピック出場決まったから!
朝からいいニュースだったわ。
[PR]
by nekomei | 2008-04-18 21:53 | できごと

夜中の地震

1時ごろ突然の地震。

突然、窓のサッシはガタガタと大きな音を立て
ドーンっときましたよ。

ついに大きい地震が来た!!っと思ったら短くてほっとした。

彼はでっかいブルドーザーでも衝突したような感じで
わー死ぬ!天井が落ちてくると思ったらしい。
その瞬間、がばっと起きてフカフカの自分の枕で私の頭を保護してくれた。

大丈夫だよ~と私は半分寝ぼけ気味だったけど
目が覚めてみると
今まで体験した中で2番目くらいの怖さかな。

さすがに2人とも起きて、テレビを付けた。
震度4

確かに短かったから4くらいかと思ったけど
場所にも寄るんだろうけど。マンション5階でかなり揺れた。
普段はあまり物音とかもしないのだけど
上の階からパタパタと走る音が聞こえて、きっと子供達が起きちゃったんだろうね。
震災を経験している人たちがほとんどなので敏感なんでしょう。

メイは自分の安全地帯のベッドの下から出てこない。
ちょっとびっくり顔でキョロキョロ。
30分くらいしたら出てきて足元で丸くなった。

震源は大阪湾だし。来年大地震なんでしょ、やばいね。
[PR]
by nekomei | 2008-04-17 11:12 | できごと

新しいトイレ

メイの新しいトイレを購入。デオトイレ
雌だからおしっこはあまり臭わないけど
1週間お手入れ不要はだいぶ楽かも。

トイレシートで吸収残りもシリカゲルの粒で吸収。
砂のにおいもしないし、飛び散りも無い。
一応、古いのも横に並べて置いたのだけど
メイもすぐに新しいトイレに慣れた様子でもう新しいトイレを進んで使ってくれてる。

今日も獲物を追っかけるのに夢中。

e0114823_21545312.jpg

[PR]
by nekomei | 2008-04-15 21:57 | メイたん

しらさぎ

日曜日。今月は唯一2人そろってのお休み。
まず、大型商品を買出しに。
米やビールメイのトイレ砂なんかはやっぱり一人だと大変なので。

そこでメイの新しい新型トイレを購入。
後でセッティングしてみよっと。

一度帰宅してから姫路へ行ってきました。彼の仕事の偵察も兼ねて。
姫路ではもうすぐお菓子博が開催されるので明後日からかな
その期間にも来てみたい。
姫路城は2人とも初めてだったのだけど
さすがです。
白鷺城とは言ったもので、やはり迫力もあるし美しい。

e0114823_22451017.jpg

カメラ忘れちゃったのよね。
しかも16時までにお城に入れなかったので中は見られず。。
かわりに公園内にある動物園へ。
入場料200円。
かなり久しぶりに動物園に来た彼はいたくお気に入りの様子。
「やべーキリン超でけぇ!!」とか興奮してた。笑。

あと、木で作られた置物のようなおしどりの美しさにびっくり。
あとサギもたくさんいたりして。

まだ桜がキレイに残っていてちょうど散り際。
花見をしているグループが沢山いた。
ちょっと、城と桜を見ながら酒ってすごい日本ぽいね。
天気の日にきたらもっときれいだったのでは。

歩きつかれて、帰りの車は土砂降りの雨の中なのに2人とも眠くて、
無理やり歌を歌ってみたりしっぺをくらわせてみたりしながら
近所のピザ屋さんでデリバリーをお願いして帰宅。
家庭的なのだけど安くておいしい。
普通のMサイズピザ2枚にポテトとチキンと1.5Lのコーラ付いて
2960円。お得。
[PR]
by nekomei | 2008-04-14 23:01 | お出かけ